• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅがーぱんの愛車 [ホンダ シビックタイプR]

RECARO SP-G3 

イイね!
2017年09月11日
カテゴリ : インテリア > シート
RECARO SP-G3
パーツ単体 パーツ取付全体
みんともさんから譲ってもらいました。

SR-3との比較ですが、当然ですがホールド感が全く違います。
曲がり角をゆっくり進むだけで違いを感じる事ができました。

みんなのレビューで運転に集中できるって言うてた意味がわかりました。
意外やったのはSR-3よりも乗り心地が良くなったこと。

ボディからの衝撃を身体全体で受けれるので感じかたが柔らかくなりました。
それとヒールトゥがやり易くなりました。
腰が固定されてるので膝から下が変わったんでしょうね。

受け取った時は、黒一色だったので、しゅがーぱんが大好きな赤色のクッションにしてみました。
今はまだ節約生活が続いてるけど、みんなで走りに行ける時を楽しみにしています。

マサマサさん、ありがとうございました😊
定価¥0

SP-G3 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RECARO / SP-G3 100th

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:24件

RECARO / モータースポーツシェル SP-G

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:1773件

RECARO / SP-G3 ICE ROCKET

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:30件

RECARO / SP-G3 ALCANTARA Version

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:18件

RECARO / SP-G3 KK

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:80件

RECARO / コンフォート&エルゴノミクスシート STYLE-DC

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:95件

関連レビューピックアップ

メーカ不明 クリアマット

評価: ★★★★★

TANIDA / JURAN JURAN GTR100

評価: ★★★★

ホンダ(純正) R Specシート

評価: ★★★★★

RECARO SP-G

評価: ★★★★★

RECARO DC2R 純正シート

評価: ★★★★★

無名 フルバケットシート

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 09:19:26
おはようございますm(_ _)m しゅがーぱんさん(^-^)

いいなぁ、良いなあ (^-^) 益々ドライブが 楽しくなりますね♫

ホント 良かったです(^-^)
コメントへの返答
2017/09/11 14:13:34
セブンさん、こんにちは。

フルバケは、ずっと先になるやろなあって考えてたんですが、みんともさんがFD2をおりる事になり、譲ってもらいました。
自分は幸せ者です。
今まで峠の走りに躊躇してましたが、これからは安心してコーナーを走っていけます。
ただタイヤの磨耗が早くなりそうです。
2017/09/11 09:50:41
おはようございます!

昨日はお疲れ様でしたw

使っていただけて良かったです。

フルバケで不便に思う事もあると思いますが、すぐに慣れますよw
コメントへの返答
2017/09/11 14:15:58
マサマサさん、お疲れさまです。

昨日は午前中からお世話になりました。
今思うと、マサマサ号の横に乗って走りを教えて貰ったら良かったって感じです。

早く慣れるといいんですが😁
ゴルフの進化も楽しみにしてますよ👍
2017/09/11 12:24:43
しゅがーぱんさん、フルバケ装着おめでとうございます🎉㊗️

ドライビングポジション安定しますからね。

運転が楽しくなります👍
乗り降りはご愛嬌で…😅

赤が映えて、typeRらしくなりましたね。

みんなでツーリングできる日を楽しみにしています🚗💨
コメントへの返答
2017/09/11 14:19:39
拓海さん、ようやく装着です。
ブリッドにはなりませんでしたけど、レカロから離れられない運命なんかなあって思います。
乗り降りは慣れたいと思います。
結局、拓海さんのシートの真似をしてますね😁
いかにも純正ですよ〜って感じにしたかったんです。
内装にマッチしてて、めっちゃ気に入りました。

冬にツーリング行けるといいなあ〜
2017/09/11 17:52:02
座面赤いのあったんですね😆
ノーマルシート然としている色使いが良いですね👍
コメントへの返答
2017/09/11 18:12:30
こんばんは。
もうシートは決まりましたか?

座面と背面はヤフオクで売ってますよ。
いかにも純正にしたかったので赤/黒にしましたよ😁
2017/09/11 21:31:43
おぉ~マサマサさんのシートがお引っ越しですか!

やっぱりフルバケイイッスヨ!
おめでとうございます~(^_^)ノ
コメントへの返答
2017/09/11 23:09:34
つとやんさん、こんばんは。

なんとマサマサさんから譲って貰いましたよ。
つとやんさんもレカロのフルバケでしたよね。
身体全体で車の動きを感じれるっていいですね。
大切にしていきます😊
2017/09/11 22:51:38
おおー
いいっすねー!

ヤフオクヤフオク (o^-^)φ
コメントへの返答
2017/09/11 23:11:41
ペッぺさん、ついにフルバケ豆乳です😁
目線もバッチリで走りが楽しくなったよ👍
ヤフオクもいっぱい出てますねぇ。

来年、FD2OMTがあれば会いたいですねぇ😁
2017/09/14 20:30:56
純正っぽく収まってめちゃかっこいいですね!
コメントへの返答
2017/09/14 21:20:18
こんばんは。お久しぶりです。

ありがとうございます。
純正っぽく仕上げるのが理想でした😊
走りが楽しくなって良かったです。

プロフィール

「たまちゃんさん、こんばんは。

今度のヴィッツはチューニングとドレスアップで更にパワーアップですね。
もっと早くがずーれーしんぐを始めて欲しかったです。きっと買ってたと思います。」
何シテル?   09/22 20:07
しゅがーぱんです。 2015年秋にncp13からABA-FD2にバトンタッチしました。 昨年末には初のクリスタルキーパーをやってピカピカになりました。 V...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ACRE Fomula 700C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 05:07:02
緊急速報!関西舞子通信48号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 11:04:30
DIXCEL Z type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 04:30:42

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ついに… ついに… 8年間想い続けてきた夢が叶いました。 FD2シビックタイプR✨ ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツタイプR (トヨタ ヴィッツ)
2003年10月新車で購入。 UA-ncp13  5ドア 5MT はじめまして、し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.