• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいがーもすのブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

ノートE11サービスデータ(点検値・交換油脂容量、電球容量)

ノートE11の取扱説明書から情報抜粋。
HR15DEエンジン(2WD)、CVT向け。
タイヤ・ホイールサイズや空気圧はすぐ見つかるので無し。



[点検値]
・ウォーターポンプ:たわみ量5~10㎜(10㎏で押したとき)
・オルタネーター:たわみ量5~10㎜(10㎏で押したとき)
・エアコンコンプレッサーベルト:たわみ量5~10㎜(10㎏で押したとき)
・ブレーキペダル:遊び3~11㎜、床板戸の隙間95㎜以上
・パーキングブレーキ:踏みしろを20㎏で操作したとき4~5ノッチ


[交換油脂容量]
・エンジンオイル:2.8L(フィルタも交換時は3.0L) 0W-20 日産純正SMストロングセーブX
・CVTフルード:6.9L 日産純正CVTフルード NS-2
・ブレーキフルード:?L 日産純正ブレーキフルードNo.2500(DOT3)
・クーラント(冷却水):5.7L 日産純正スーパーロングライフクーラント 30%希釈(寒冷地50%希釈)
・ウォッシャー液:2L


[電球] (電圧 電力 バルブタイプ)
・ヘッドランプ(ハロゲン):12V 60W H4
・ヘッドランプ(キセノン):12V 60W H4
・車幅灯:12V 5W W5W
・番号灯:12V 5W W5W
・制動灯:12V 21W W21
・尾灯:12V 5W 5W
・ハイマウントストップランプ:12V 16W W16W
・後退灯:12V 16W W16W
・方向指示器灯(非常点滅表示灯)前面:12V 21W(アンバー) WY21W
・方向指示器灯(非常点滅表示灯)後面:12V 16W W16W
・方向指示器灯(非常点滅表示灯)側面:12V 5W(アンバー) WY5W



てゆーかWebに転がってますやん
http://www.nissan.co.jp/SP/OM/NOTE/0909/manual_T00UM_8Y26A.pdf

Posted at 2017/02/19 01:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY整備 | クルマ
2017年02月19日 イイね!

日産車 定期交換が必要なものメモ

日産のメンテナンスノートに記載されている情報から。
2004年6月発行、2013年8月印刷の書類情報なので、あくまで私のノートE11(2FR、CVT)についてきた情報ということにご注意を。
ただし、内容はノートというよりは日産車一般として書かれているものです。


[定期交換部品(抜粋)]
・ブレーキフルード:2年
・タイミングベルト:10万km
・エンジンオイル:1年/1万5千km(ガソリン車、非シビアコンディション)


・ナックル - キングピングリース:6万km(Y61型系車)
・ブレーキフルード:2年
・ホイールベアリングリース:2年/4万㎞
・エクストロイドCVTのフルード:10万km
・HyperCVTのフルード:6万km
・CVTのフルード:2年/4万km
・デファレンシャルオイル:6万km(悪路、山道)、2年/10万㎞(機械式LSD付車)
・スパークプラグ:10万km
・エアクリーナエレメント:6万km、4万km(TD27、QD32、ZD30搭載車)
・タイミングベルト:10万km、2万km(RB20LPG)
・エンジンオイル:1年、1.5万km(悪条件は年、距離ともに半分)
・オイルエレメント:1年、1.5万km(悪条件は年、距離ともに半分)
・燃料フィルタ:10万㎞(ガソリン車)
・クーラント(冷却水):2年
・エアフィルタ:6万km

Posted at 2017/02/19 00:52:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY整備 | 日記
2017年02月18日 イイね!

更新再開

なんだかんだで放置だったものの、AbemaTVの名車再生の番組で車いじってるのが面白かったので、再開しようという気になりました。

もともと普段使用する車について何も知らないので、中のことを知るための記録として作ったこの空間。
その時々のやりたいことを調べつつ、中身を知っていこうというモチベーションでゆったり更新していくつもりです。
Posted at 2017/02/18 16:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | とりあえずなカテゴリ | クルマ
2014年12月15日 イイね!

プジョーのNEW308試乗キャンペーンで当選したー

プジョーのNEW308試乗キャンペーンで当選したー「何シテル?」で「プジョーのミニカー欲しさに308の試乗してきますた」とつぶやいたものの、きっかけはプジョーの308に試乗すると先着でミニカーくれるとのことだったからです。

そもそもなんでプジョーなんだというと、昔からあのライオンのがおーっとしてるロゴが好きで、いつか乗ってみたいなーとか思っていました。
そんなところでキャンペーンを見かけたので、これは初めて試乗してみるかという流れに。



で、昨日ミニカーが届きました。
写真取ったもののなぜかiPhoneに保存されていなかったのでこちらの方の画像を参考にしてください。







実はミニカーはどうでもよくて、今回記事書いたのは別の理由です。
すっかり忘れていたものの、ダブルチャンスということでBOSEのスピーカープレゼントの抽選もありました。


Bose SoundLink Mini


3秒くらいしか目に入らなかったものの、当時の認識としては「ドアに付けるスピーカーが2つか、当たったら後部のドアに付けたいなー」とか思っていて、箱を開けてみたらモバイルタイプのBluetoothスピーカーではありませんか。
ちょっと残念な気持ちになりつつも、これはこれで色々な場面で使えそうで良いですね。


そして早速充電してiPhoneから音を流してみると、なるほど低音が凄いです。
Web上の評価で色々かかれてますが、低音が凄いという評判で確かにそのとおりでした。
ただ、逆に高音やボーカルの声は比較的良くないなーという印象です。
とはいえ低音に比べればなので十分ですし、この大きさならトータルで考えても凄いのではないかと。
いや音にはあまり詳しくないし特別なこだわりもないんですけどね。
電池も7時間持つとのことで、これは良いものに当選しました。



てなわけで、PEUGEOTさんからのちょっと早めのクリスマスプレゼントありがとうございました。


Posted at 2014/12/15 20:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | とりあえずなカテゴリ | 日記
2014年02月15日 イイね!

雪かきからの雪かき


これが昨晩の状態。
ツタヤの返却を今日の朝までにしないといけなかったので、雪が降る中雪かきしました。
そしてエンジンをかけてアクセルを踏むと・・・ タイヤが空まわり。
スタックして出るに出れませんでした。
そのため、ひざ近くまで積もる雪の中をズボズボ2時間歩いて返却しに行ってきました。。。







で、お昼に車の様子を見に行ってみたらコレ。
昨晩よりひどくなってるじゃないですかヤダー。
昨晩一旦まっさらの状態にしたのにー



2時間かけてきれいにしましたとさ。
気づいた時には手にマメができてて、しかも既につぶれてた・・・

Posted at 2014/02/15 15:22:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | とりあえずなカテゴリ | 日記

プロフィール

たいがーもすです。 たまに車いじっていきたいなーと思います。 皆さんのを参考に、自分もやってみたいと思うものを探していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

左前後ドア交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:25:10

お友達

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
人生初の車購入は中古のノートE11を選択しました。納車日にインダッシュナビとETCを取り ...
米国トヨタ カローラ 米国トヨタ カローラ
リースで1年だけ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.