• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

おきなわ

おきなわ ハイビスカスを撮ろうとしたら,
後ろのガジュマル君にピントがあってしまいました.










研究室の仲間と沖縄へ行ってきました.
卒業旅行みたいなもんですね.
日程の都合や,何らかの事情により同期の女の子は参加しなかったため,
二泊三日で沖縄本島の最北端から最南端まで回る怒涛のツアーとなりました.
いやぁ楽しかったです(´-`)
以下,沖縄旅行の率直な感想をば.
「お前はバカか」って内容もありますが,笑って受け流してくれれば幸いです.

・沖縄って広い
(実際行くまでは半日あれば島一周出来るんじゃないかとか考えていたが,とんでもない話)

・植物が変
(台風に耐えるためだろうか,根っこがすごい)

・海,きれいだな
(ひたすら透明で碧色.こりゃ泳いでみたくなる)

・砂浜が気持ちいい
(砂粒が細かいのか,裸足でも全然痛くない.相模湾みたいに海草とかゴミはあんまりない)

・ソーキそば,うまい
(普段家系ラーメンばかり食べているだけに,沖縄そばの優しい味に唾と涙があふれる)

・町並みが独特
(駅がないせいか,どこが中心街なのか把握しにくい)

・みんなどことなくのんびり
(のんびりしてないのは修学旅行生くらい)

・やはり暗い歴史を持つ島
(沖縄県平和祈念資料館は,行くべき)






今回はレンタカーで沖縄を回ったのですが,
やはりいろんなところが本土と違いますね.

・アスファルトが白い
(サンゴが混ざっているからだとか.ロマンチックだが,雨の日はメチャ滑るらしい)

・レンタカーばっかり
(デミオ,ヴィッツ,セレナあたりはまず「わ」ナンバー)

・なぜかヒュンダイ製の車が多い
(ヒュンダイのレンタカーは初めて見た.しかもかなり走っている)

今回借りたのは普通のデミオ(現行型)だったのですが,
明らかにバンパーやボンネット周りのチリが合ってないうえに,
凄まじいカックンアクセルというなかなか難儀な代物でした.
名古屋旅行で借りたキャラバンのがずっと運転しやすかったなぁ…

現行型デミオ,けっこう好きなんですがねぇ.
新車もこんな運転しにくいアクセルなんでしょうか.それともレンタカークオリティ?






そんなわけで,今まで未体験だった沖縄を満喫してきました.
ただ一つ心残りだったのは,
旅行中,那覇よりうちの地元(海老名)のが気温が高かったことです.
ブログ一覧 | くだらぬお話 | 日記
Posted at 2010/03/21 01:43:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 02:07:52
沖縄の夜の辻とか行きました?
本土とは違う格安で、大人の行為をできるお店が・・・

おっと、


熱帯魚の刺身とか食べました?
いろいろコッチにはないエキセントリックな魚がいっぱい食べられますよね~。

あと、沖縄ガラスの工房は行きました?
オリジナルのグラスやコップを体験で作ることができます。

現行型のデミオは知り合いが乗っているので、乗ったことがありますが、
普通の感覚でした。
恐らく、レンタカークオリティだと思います。

沖縄は、本州のレンタカーで事故した車や、耐用を過ぎた車を持っていってますからね。
レンタカーは、東京がやはり一番新しいものを各社使ってます。
よって、地方に行くほどぼろくなります。
コメントへの返答
2010/03/23 00:14:58
夜,タクシーで飲みに行ったんですが,
タクシーの運ちゃんがいきなり大人のお店を勧めてきたのには焦りました.
こんなんでビビっていて社会でやっていけるのか不安です(笑)

確かに色が原色で劇的ですよね….赤い熱帯魚のから揚げは実際食べました.意外と淡白でうまかったです(´-`)
ガラスに関しては今知りました.次はのんびりとそういうのをしてみるのもアリかなと思っています.

そういや鹿児島で借りたレンタカーもバックドアがちゃんと閉まらないシロモノだったような….
やはり地域差があるんですね.
東京都内で借りたミニバスやトラックは傷はあるものの,明らかな事故車ってのは無かったので.
2010/03/21 02:20:41
この前大人なお店…摘発されませんでしたっけ?
泳ぐの好きだけどサメが怖いからプール派ですwww
コメントへの返答
2010/03/23 00:22:10
沖縄はどうか分かりませんが,この辺ではけっこう摘発が進んでいるらしいです.
町○駅周辺とか,実はすごい街だったということを研究室に入ってから知りました(´-`;)

サメよりうちはクラゲが怖いです.
迷信だと思っていましたが,去年見事に刺されました('A`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うなぎ http://cvw.jp/b/200926/40267351/
何シテル?   08/19 00:13
車ブログということでみんからを始めたのですが、最近は日頃のつぶやきや弓道のこと、いろんな記事がごった煮の生活ブログと化しています。 TwitterやFaceb...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

JMRC栃木茨城 チャレンジクラスに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 22:32:22
モノホンらしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 22:34:07
台風の進路が心配… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 00:02:27

お友達

車種、ジャンルは問いません。
気軽に登録してください。

ただし登録すると、以降私の足跡がペタペタ付きます。ご了承ください(´-`)
46 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * Ray0804ybRay0804yb *
しろはむしろはむ * えとぅえとぅ
みやこしみやこし メカニックメカニック

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ブログ用写真倉庫
スバル WRX STI スバル WRX STI
夕暮れの大黒埠頭にて 人生で一度くらい、本物のスポーツカーに乗ってみたい。 という思い ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
今は無きダイハツチャレンジカップにて撮影された勇姿. 2005年3月、某ダイハツディー ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
夜の辰巳PAにて. 2010年10月30日納車. あまりのタマ数の少なさに諦めかけてい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.