車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
一年ぶり位のyome車の洗車^_^;昨日は、あまり…殆んど興味がないyome車の洗車を実施。(-_-;)

洗車、鉄粉取り粘土、水垢落とし、再び洗車、昔買って余っていたワックスでのワックス掛け…。
全窓の油膜取り、撥水コートを。贅沢コースです。
ホイール、タイヤ交換する為、交換前の準備です。(^^)v



現タイヤを何年何万キロ使ったか無管理状態の為、不明ですがまだ溝がまだあるのにワレワレです!

これではいつバーストしてもおかしくありません。キクラゲみたいになってしまう前に交換。(^^)v






交換する物はネットで落札した
「ハスラー純正の鉄チン」です。
純正…155/65/13 外径531mm
(上級グレード…165/55/14 外径537mm)
ハスラー…165/55/15 外径562mm
車検はどうカナ?





交換後、前から



交換後、後ろから

暇とやる気があったら色を塗るのもイイかも!





そうそう、このクルマ…

スズキのエンブレム。ヘッドランプの形状はMRワゴン。




このリヤハッチは4,5年前に日産のモコ用として買い、取付けました。

なので車種は「スズキのモコ」なのです
。(^^)


Posted at 2016/11/13 09:09:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
2016.10.16  みんカラopm。ハイドラが…。
「ハイドラがやめられない!」ってゆ~グッズはあるけど
「ハイドラがゆぅ~事聞かない!」
ケータイをONする度にフリーズして?何度も再起動しました。イライラ!怒!激怒!…
まぁ気にしてませんがぁ。笑









調子が良いと止めど無くハイタッチの画面がピロピロしてました。(@_@)

それもその筈。
12.5時間で1708タッチ。(以下平均で)
1時間に136.6回。
1分間に2.28回。
1秒間に0.037回。
27秒弱の割合で1回のハイタッチです。
算数合ってるカナ?
操作を牛耳ってるミントgirlも忙しい訳です。









って言う訳で此処からは気になった車です。(^^)v

あっ!間違えたぁ!自分の愛車です。(>_<)


当時あぶないデカもこんなクルマだったら毎週見てたのになぁ…。









ロープにつま先を引っ掛け転びそうな人を何人か見ました。危ないです!注意して下さい。
笑ってはいけないのですが。その度に・・・(^^)

一般車エリアは下のロープに注意を配りながらクルマの観察など・・・、目線を上下左右に動かし首がバカになりそぅでした。(^^)
































スバルの受付girl。(^^)v













次もスバルgirl。(^^)v











MCgirl。















シュワラスターの試供品配ってたシュワgirl。(^^)v















このお店、自分のイニシャルと同じです。(^^)v?
















この子はヴァイオリンが得意らしいです。(^^)v??
















お店のfbに「いいね!」くれたらOKですョ!って条件付きだったshowgirl。???

でもその後にミネラルウォーター頂けました。
何故かパッケージは「あいかわぁ しょぉでえぇ~すぅ」。

いまいちな商品名は…






























さぁ!次はアルミホイール等売っていたお店。
????
あまり笑ってない気がしますが…
















自分ちの隣の市に会社が在るみたいでカーボン屋です。


このクルマは自分の好きなマセラティ。
ワンオフで「自慢気な顔して!」ってお願いしたら、「もうしてるんだけどっ!」って何故か笑ってます。苦笑????…

















オイル屋の右の子。

この子もオイル屋なのですが…










オイル屋の左の子にワンオフポーズ!
だんだん 何となく解って来た…。
今迄イヤがれてた事を。(>_<)



集合写真。後ろにMt.fujiも居るのですが、気分が優れない様で雲に隠れてマス。
































こんな事したからか?帰り途中に電話が入りyomeは子供達を連れてママ友の所に夕飯に…。泣
今日の夕飯はコンビニで済ませました。(+_+)

次回写真をお願いする時は、言葉をもう少し考えよぉ。
Posted at 2016/10/16 22:27:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
祝・みんカラ歴3年?2016年10月12日でみんカラを始めて3年が経つ様です!
もぅ そんなに経ったか!と思いパーツの初回登録を見ると2015/02/08から本腰を入れてるみたい…。\(^_^)/
登録はしたけど、かなりの時間を放置していた様ですがぁ!(^_^;)

振り返ると…



































































































































































































































味噌ラーメンばかり食べてます。(^^)v
もう止められません。体(腹の出っ張り)の事を考え一旦は止めましたけど、再犯?しているみたいです。
施設に入らないと止められないカモ…。






クルマの方は、自己満的に俺色に維持り倒してますが、残存が…(>_<)
・ウインカー付きのドアミラーカバーへの交換
・ヘッドランプのインパネのブラック化

そろそろ、ヤリたい事もそろそろ尽きそうですが😢




現実逃避する時間は、オフ会です!此は癖に成りそうです!




オフ会にはお邪魔してリフレッシュしたいと思います。(*^^*)


此れからも家庭の事、アソブを事を大事にし維持って行こうと思います。
皆さん4649デス!(^^)v


                         S@104
Posted at 2016/10/09 21:02:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!
☆2016年10月2日フーガ全国オフin蒲郡☆今年も行って来ました!フーガのお祭りに!(^^)v
前日は市のお祭りである「道灌まつり」に行った為、2時位迄飲んでおりました。お陰で二日酔いスタート。起きたらパンイチでした!
お祭りなのに何故かスナックですがぁ!


去年は駿河沼津からの合流でしたが、今年は伊勢原バス停から合流です。
ひっそりと隠れ…本線を睨み…集団にアンテナを張ります!


東の超変態長は原いっちゃんさんで今年も楽しく移動出来ました!取り纏めお疲れ様です。m(__)m
※写真は今回の総長である、タカSXVさんから引用です。


五代目総長タカSXVさんといえば…。
昔のVIP本を見返ししてたら、タカさんがいました!ビックリです。
今年も楽しく過ごせました。有難うございます!



ラグーナ蒲郡ではこんな感じと成りました。(^^)v

あ!間違えました!これは昼飯のラーメンです。汗

130台余り集まっております。


先輩達の大事な愛車です。手入れがしっかりとされ、綺麗な状態を維持してます。
【きらじぃさん】


【平ちゃんさん】


【シゲ親父さん】

皆さんピカピカでした。✨

【ふくちゃん.さん】
このフェンダーがniceです。アルミホイールに合わせたフェンダーです。何とフェラーリの純正アルミ。



【Y51】


あのフーガもこのフーガもカッコいいフーガばかりでした。

ジャンケン大会ではふくちゃん.さんの協賛品、スパシャンゲット!洗車が待ち通しいです。ツルツルテカテカになります。✨


今年もイイい夢見れました。相手をして頂いた方々、有難う御座います。m(__)m
又、帰りも去年の様な失敗は無く、このお方に世話になる事もありませんでした。笑

Posted at 2016/10/03 04:00:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月07日 イイね!
フーガも自分も満タンで虹っぱしへ出発!大食いなフーガ。愛車なので構いません。(^_^)
今日は暑くなりそうだったので会社は代休を取りました。明日行ったら土日でまた休みです。(^_^)v


自分はいつものラーメンで満タンです。






伊勢原coma駐での撮影大会。
niceですネ!

青空とフーガ…
♪ブルーハーツの青空は最高です。



伊勢原のシンボル 大山とフーガ
立駐で大山写真をget you!




気が済んだ所で虹っぱしドライブへ(^_^)
暑いはずです33℃もあります。




渇水気味です。何%か分かんないけど。(貯水率88%らしいデス)
いつも見えないトコロが見えてます。
俺が洗車し過ぎなのかもしれない。笑




愛車プロフィールのマークⅡの写真と同じ場所で。
ここは変わっていません。変わったのは俺の年と体型。笑
20年位前カナ?



虹っぱしの奥でUターンし何時もの所で。
此処で昔…おれ以外の全員が見えてはいけない的な像を見たと…。怖



ビジターで散歩。
有料駐車場で無料看板とフーガ。



幸福の鐘を鳴らしまくっている御年配者が。 幸福の(お)金を頂きたいところです。



メニューなのか?以前に来た方なのか?不明ですが、表札の様な所に有名人の名前が・・・。何なんだろう?まぁどぉでもいんですが。



いつもは橋の奥でUターンしそのまま直帰ですが、本日は暇な事もありプラプラしてみました。こんどはダムを見に行こうカナ。。。




Posted at 2016/07/07 16:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暇つぶしドライブ | 日記
プロフィール
「@BBS/TANTO たん。

筋肉痛ではないかと?(^^)

ひとまず体を休めて下さいね。
お大事に下さい。


何シテル?   12/07 21:45
S@104です。 (さとし) よろしく お願いします。 閲覧はよくしていますが初心者です。 自己マン的クルマいじりに努めています。 先輩方 どうか御教...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いろんな車種大歓迎です。(^_^)v
宜しくお願いします。m(_ _)m
さとしデス。
66 人のお友達がいます
はる03はる03 * タカフーガSXVタカフーガSXV *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ぜんともぜんとも
汁マシ汁マシ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フーガ 日産 フーガ
想い続けて何年だろうか・・・。15年? いや20年? 家族の反対を何とか説得させ、やっと ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
option 関係 ・エンジンスターター ・フロントバンパー下端のスポイラー ・サンルー ...
日産 グロリア サトグロ (日産 グロリア)
・V6 ターボの排気音に憧れてバカみたいに新車を購入。 【メーカーOPTION】 ・ビ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
当時 1年ぐらい探し購入。 探している中、71クレスタ後期 パールツートンtwincam ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.