• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

CX-5で86をちぎれるのか???

CX-5で86をちぎれるのか??? こんばんは。

おもしろいサイトを書く人がいるんですね。

(現代版羊の皮を被った狼を、数値から求める)

パワーバンドを外してトルクが最低まで落ち込んでも、86の最大トルクより高いですね。
でも、車重が300kg近く違うとやっぱり旋回性能で負けるんですよね。
いや、そもそもSUVで考えてはいけないことだとは分かっていますがやりたくなりますね。

あと、これを書いた人も相当賢い方のような。。。
ボクには答えしかわかりません。

(CX-5フル加速の速度変化、0-400mタイムなどを計算した)

これらの記事を読むと、AWDにしておけばよかったと少し思います。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 23:27:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 04:04:18
お疲れ様です♪
86はけしてパワーのある方ではないのでトルクで勝負でしょうか?
そして、特に峠通ならFFでも勝算があると思いますよ!
(*^^*)
コメントへの返答
2016/05/08 08:27:19
隊長、おはようございます🎵

スピードレンジが低ければトルクを活かしてキビキビ走れるので有利かと。
ただ、本当にアンダーが出ないのか心配です?
2016/05/08 19:41:31
そういえば今日、首都高の銀座辺りのクネクネ道をcx-5がいい勢いで走ってましたね〜。
キビキビとコーナーを攻めてましたね。
コメントへの返答
2016/05/08 21:30:24
こんばんは。

今日ディーラーに行ってました。
その営業も同じくエイトからCX-5に乗り換えたのですが、エイトと同じ感覚で箱根を攻めないでください、と言われました(涙)

まあ、どこまでポテンシャルがあるのか試乗ではわからないので納車されたらいろいろ試したいですね。
2016/05/18 07:48:30
話題の性質上抽象的なことしか書けませんが、
アクセラXDであれば、例えば東名下り・大井松田~足柄、中央道下り・双葉~小淵沢のような勾配がきつい区間であれば86をちぎれると思います。ECUチューンすれば車体の重いCX-5でも可能ではないでしょうか。平坦路でも五分以上でしょう。しかし峠道のようなコーナー連続区間や下り坂だと、やはり太刀打ちできませんね。

…上記はあくまで想像です!(笑

試乗ではおそらくアクセルを床まで踏み込むのは難しかったと思いますので、納車されましたらぜひディーゼルターボの加速感を思う存分お楽しみください~♪
( ^ー^)
コメントへの返答
2016/05/18 21:04:42
こんばんは🎵

やはりヒルクライムですね。
確かに車重が思いのでダウンヒルだとアンダーで飛びそうですね(笑)
この辺りが、AWDだとどうなのか?と思うのですが、平坦路でどれくらい後輪が駆動してるのかわからないので何とも言えません?
フルタイムだと言う人もいればパートタイムと言う人もいたりで。

試乗では確かに怖くて全開にしたことないので、V8並みのパワーを楽しみたいと思います🎵
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと週末、フルに出勤した週でした❗」
何シテル?   08/18 21:04
Kurikky@FF(クリッキー)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

『マツダ RX-8 社外FRP製フロントバンパ塗装・取り付け等』 東京都立川市内よりご来店のリピーター様です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 21:50:36
「Racing RE の歩み」第2話前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 07:55:00
ラーメン探訪 Vol.285 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 07:36:05

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
SUVはスポーツカーを超えられるのか? 足を変えれば箱換えしたかのように変貌すると分か ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
もうロータリーしか乗れません。
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁カーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.