• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

20170729 ~ 30車中泊の旅(二日目)

20170729 ~ 30車中泊の旅(二日目)  こんばんは。

20170729 ~ 30車中泊の旅(一日目) の二日目です。

一日目は夜10時には疲れのために爆睡してしまい、二日目は6時に起床しました。
今日の予定としては、ビーナスライン~佐久平~軽井沢という工程です。

とりあえず、朝のコーヒーを飲みました。
起きた瞬間から、「あー、気持ちいい」って感じでした。高原の空気は本当にいいですね。

先ずは、その辺りを散歩して回りました。やっぱり車中泊って流行ってるんですね。






散歩をして、足湯に浸かって、朝食を食べて、「軽トラ市」というものがやっていたので覗いてみました。



軽トラ市は、普通の朝市と変わらないのですが、軽トラの荷台で地の野菜を売っているというものです。トウモロコシ2本とかぼちゃを購入しました。トウモロコシは、生でも食べられるらしいです。
この後、8時に道の駅こぶちざわを出発しました。



ビーナスラインを目指します。この時から、徐々に小雨が降ってきました。
残念ながら、雨のためにビーナスラインではきれいな景色が取れませんでした。

でも、霧ヶ峰、車山、行きたいところは全部行ってきました。
それなりに満足しました。




下に見えるのは、白樺湖です。




なんと、気温は17℃です。寒かったですが、この寒さが良かったです。







ビーナスラインから降りてきて、これから佐久平へ向かいます。


佐久平に向かうのは、家内が、行ってみたいケーキ屋があるということで、軽井沢への通り道だったので向かいました。



味は普通でした(笑)

そして軽井沢へ到着しました。軽井沢は、若い時から数えると、10回以上は来ています。
何回来てもいいもんだと思います。





このル・レガランというケーキ屋さんは、昔よくきました。味はいいですよ。



隊長が見たら、喜びそうなクルマが。。。


夕食は、家内が蕎麦ということで、蕎麦屋に入りました。
家内は天ぷら蕎麦、ボクは鴨せいろにしました。結構、おいしかったですよ。




次回は、ここのパン屋に来てみたいと。。。



結構な人気店のようで、都内にも店があるそうです。

二日目は終日雨でしたが、楽しい一日でした。
今年はもう一回軽井沢に来ますよ。車中泊で!!!

まあ、こうやって考えると、CX-5はそこそこ走って、車中泊もできて、中々よいクルマではないかと。

また、奥多摩でお会いしましょう。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 23:38:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GW前半 2泊3日南東北ドライブ3 ...
トモキNC3さん

軽井沢旅行2015①
HIRO@ND_NR-Aさん

少しだけ夏の終わりを感じました。
ひろ@ロードスターさん

2017/8/26~28 軽井沢癒 ...
Kurikky@FFさん

ふっくうーさんツーリング(2日目)
ちはやふるさん

20170729 ~ 30車中泊の ...
Kurikky@FFさん

この記事へのコメント

2017/08/17 16:11:56
お世話なっております♪
癒しの旅!後編ですね!(笑)
曇りでも絵になるのが軽井沢ですね!
私事ですが、軽井沢だとなぜか?ソーセージを買ってしまいます!(笑)
そう!今週火曜日に友達が軽井沢に行ったのですが大雨での倒木で一部停電だったそうですよ。
(^o^)/
コメントへの返答
2017/08/17 18:11:07
隊長、こんにちは。

軽井沢は独特の雰囲気があって、飽きないですよね。昔は保険組合の宿泊施設で2、3日滞在したもんです。最近、中々できないですねー

ステーキ屋さんがソフトクリームの対面くらいにあるのですが、おいしかった記憶があります。

今月中にもう一回行きたいのですが、今週末まで天気悪そうですよね。
いったい、どうなってるんでしょうか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「20171008 FC-WORKS奥多摩オフに参加してきた http://cvw.jp/b/2009433/40564694/
何シテル?   10/12 22:45
Kurikky@FF(クリッキー)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

奥多摩の美味しいお店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 07:44:44
ラーメン探訪 Vol.315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 19:54:08
ラーメン探訪 Vol.310 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 23:50:20

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
SUVはスポーツカーを超えられるのか? 足を変えれば箱換えしたかのように変貌すると分か ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
もうロータリーしか乗れません。
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁カーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.