• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月27日

2017/8/26~28 軽井沢癒しの旅(1日目)

2017/8/26~28 軽井沢癒しの旅(1日目) こんばんは。

去る8/26(土)~27(月)まで、2泊3日軽井沢、車中泊癒しの旅に行ってきました。
8/24(木)~26(土)まで伊豆で、オフサイトの管理職研修だったため、26日帰宅後、夜から出発しました。



20時くらいに自宅を出発、中央道から関越、上信越と走行し、碓氷軽井沢ICで降り、この日の宿泊場所の”湯川ふるさと公園”に22時くらいに到着しました。
道中は全く順調で、約210キロを2時間程度で到着しました。

夜は写真を撮らなかったのですが、満点の星空でした。到着後、お湯を沸かしてコーヒーを飲み、少しのんびりして、睡眠に入りました。まったく暑くなく、寒いくらいでした。
因みに、研修先の伊豆から帰る時の、熱海の新幹線ホームは熱中症になるくらいの気温でした(笑)

朝6起床で、気持ちいい朝でしたよ。今回は前回の反省を込めて、より寝やすい装備で来ましたので、車中と言えども快適でした。






コーヒーとカップスープとパンで朝食をとりました。



この公園は、軽井沢の車中泊スポットとしてはよく使われるだけあって、静かですし、トイレもきれいでした。で、朝食後、少し散策しました。






公園を撤収して、塩沢湖タリアセンというところに向かいました。昔は塩沢湖レイクランドという名前だったのですが、経営者が変わったんですかね。25年前と風景は変わってませんが、少し寂しい感じがしました。









いやー、懐かしかったですよ。
ここは、久しぶりに来ると意外に長時間いてしまいました。








結構、見るところがたくさんあります。





夕飯で少し贅沢をしたかったので、昼食はコンビニエンスのお弁当で軽く済ませました。
高原は日差しが強くても、体感的には涼しいですね。





次の目的地の星野温泉リゾートへ向かいました。
ここは、我々が結婚式を挙げたところでもあります。
当時の教会は締まっており、中に入ることはできませんでしたが。







そして軽井沢銀座へ移動しました。
軽井沢銀座到着が15時くらいでした。

今日の車中泊の場所は決めておいたので、そこにクルマを入れました。




普通の駐車場ですが、ここは8時間700円と軽井沢で最も金額が安く、また近くにきれいなトイレもあるので、ここで車中泊する人もいるようです。

明日の朝ごはんのパンを購入し、そのまま散策。




懐かしいケーキ屋さんでケーキを購入しました。
夜食べたのですが、味が落ちていました。たまたま、買ったものが悪かったのか???




で、今日の夕ご飯はここにしました。
SAWAMURA(沢村)というパン屋さんなのですが、実は肉料理も主体なのです。




ワンコ連れなのでテラス席に座りました。
都心と違って、やっぱり夜は寒いくらいです。

それでは乾杯です。クルマ運転しなくていいので、好きに飲めますね。
軽井沢地ビールで乾杯です。



結構ボリュームもあって、おいしかったですよ。







で食事も終わり、夜の軽井沢を散策しながらクルマへ戻りました。





やっぱり、お客さんのいない観光地は寂しいですね。



今日はもうクルマで寝るだけですが、癒しの旅は2日目に続きます。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 14:17:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

この記事へのコメント

2017年9月16日 14:28
ハルニテラス行かれたんですね〜
おしゃれで良いとこですよね!!

うちもワンコ連れなんで、テラス席があるところ探して家族で食事します(^-^) 若干高いのがあれですが…

今度行ける日はいつになるか…
コメントへの返答
2017年9月16日 16:12
こんにちは。

ハルニテラス行きましたよ。凄い人の数ですよね。結構駐車場で待ちました。
ソフトクリームお勧めです。

ボクもスケジュールが確定しないから、凄く休みが取りにくいです。なので、車中泊なんですが。
でも、車中泊だと宿泊代がかからないので、その分、食事で贅沢できますね🎵
2017年9月17日 8:35
お世話になっております♪
すっかり車中泊の虜に!(笑)
そして、車内での過ごし方も慣れてきたでしょうか?(笑)
ま~僕もこんな洒落たディナーを楽しみたいですよ。
(^o^)/
コメントへの返答
2017年9月17日 10:54
隊長、こんにちは。

いやー、その日に絶対予定が大丈夫とは中々いかないんですよね。
車中なら思いつきで出発できますから。
こういう、着の身着のままの旅もいいもんですよ。

また、奥多摩でよろしくお願いします。

プロフィール

「うーん、満足!!!」
何シテル?   04/25 15:17
Kurikky@FF(クリッキー)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Unknown (aliexpress) アルミ合金・パドルシフト延長パーツ(ルノー適合) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 09:14:51
CARPLE AAWireless 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/21 07:49:39
Shevron Auto Accessories ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/27 08:59:35

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
2022/3に納車されました。 とにかく無茶苦茶いいクルマです。 エクステリア、インテリ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
高速クルーザーとして捉えれば良いクルマです。ワインディングは苦手です。ディーゼルなので、 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁カーです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
もうロータリーしか乗れません。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation