• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月27日

2017/8/26~28 軽井沢癒しの旅(1日目)

2017/8/26~28 軽井沢癒しの旅(1日目) こんばんは。

去る8/26(土)~27(月)まで、2泊3日軽井沢、車中泊癒しの旅に行ってきました。
8/24(木)~26(土)まで伊豆で、オフサイトの管理職研修だったため、26日帰宅後、夜から出発しました。



20時くらいに自宅を出発、中央道から関越、上信越と走行し、碓氷軽井沢ICで降り、この日の宿泊場所の”湯川ふるさと公園”に22時くらいに到着しました。
道中は全く順調で、約210キロを2時間程度で到着しました。

夜は写真を撮らなかったのですが、満点の星空でした。到着後、お湯を沸かしてコーヒーを飲み、少しのんびりして、睡眠に入りました。まったく暑くなく、寒いくらいでした。
因みに、研修先の伊豆から帰る時の、熱海の新幹線ホームは熱中症になるくらいの気温でした(笑)

朝6起床で、気持ちいい朝でしたよ。今回は前回の反省を込めて、より寝やすい装備で来ましたので、車中と言えども快適でした。






コーヒーとカップスープとパンで朝食をとりました。



この公園は、軽井沢の車中泊スポットとしてはよく使われるだけあって、静かですし、トイレもきれいでした。で、朝食後、少し散策しました。






公園を撤収して、塩沢湖タリアセンというところに向かいました。昔は塩沢湖レイクランドという名前だったのですが、経営者が変わったんですかね。25年前と風景は変わってませんが、少し寂しい感じがしました。









いやー、懐かしかったですよ。
ここは、久しぶりに来ると意外に長時間いてしまいました。








結構、見るところがたくさんあります。





夕飯で少し贅沢をしたかったので、昼食はコンビニエンスのお弁当で軽く済ませました。
高原は日差しが強くても、体感的には涼しいですね。





次の目的地の星野温泉リゾートへ向かいました。
ここは、我々が結婚式を挙げたところでもあります。
当時の教会は締まっており、中に入ることはできませんでしたが。







そして軽井沢銀座へ移動しました。
軽井沢銀座到着が15時くらいでした。

今日の車中泊の場所は決めておいたので、そこにクルマを入れました。




普通の駐車場ですが、ここは8時間700円と軽井沢で最も金額が安く、また近くにきれいなトイレもあるので、ここで車中泊する人もいるようです。

明日の朝ごはんのパンを購入し、そのまま散策。




懐かしいケーキ屋さんでケーキを購入しました。
夜食べたのですが、味が落ちていました。たまたま、買ったものが悪かったのか???




で、今日の夕ご飯はここにしました。
SAWAMURA(沢村)というパン屋さんなのですが、実は肉料理も主体なのです。




ワンコ連れなのでテラス席に座りました。
都心と違って、やっぱり夜は寒いくらいです。

それでは乾杯です。クルマ運転しなくていいので、好きに飲めますね。
軽井沢地ビールで乾杯です。



結構ボリュームもあって、おいしかったですよ。







で食事も終わり、夜の軽井沢を散策しながらクルマへ戻りました。





やっぱり、お客さんのいない観光地は寂しいですね。



今日はもうクルマで寝るだけですが、癒しの旅は2日目に続きます。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 14:17:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

20170729 ~ 30車中泊の ...
Kurikky@FFさん

2017/8/26~28 軽井沢癒 ...
Kurikky@FFさん

軽井沢 ~2016~
いさむーさん

20170729 ~ 30車中泊の ...
Kurikky@FFさん

シルバーウィーク終盤は、軽井沢&草 ...
Ratsさん

軽井沢2日目
りぃださん

この記事へのコメント

2017/09/16 14:28:33
ハルニテラス行かれたんですね〜
おしゃれで良いとこですよね!!

うちもワンコ連れなんで、テラス席があるところ探して家族で食事します(^-^) 若干高いのがあれですが…

今度行ける日はいつになるか…
コメントへの返答
2017/09/16 16:12:18
こんにちは。

ハルニテラス行きましたよ。凄い人の数ですよね。結構駐車場で待ちました。
ソフトクリームお勧めです。

ボクもスケジュールが確定しないから、凄く休みが取りにくいです。なので、車中泊なんですが。
でも、車中泊だと宿泊代がかからないので、その分、食事で贅沢できますね🎵
2017/09/17 08:35:03
お世話になっております♪
すっかり車中泊の虜に!(笑)
そして、車内での過ごし方も慣れてきたでしょうか?(笑)
ま~僕もこんな洒落たディナーを楽しみたいですよ。
(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/17 10:54:57
隊長、こんにちは。

いやー、その日に絶対予定が大丈夫とは中々いかないんですよね。
車中なら思いつきで出発できますから。
こういう、着の身着のままの旅もいいもんですよ。

また、奥多摩でよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「つまらないものを買ってしまった気がします。。。」
何シテル?   11/30 21:17
Kurikky@FF(クリッキー)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オクサマとオクタマへ(ドラム缶橋~山のカフェ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 07:43:16
奥多摩の美味しいお店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 07:44:44
ラーメン探訪 Vol.315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 19:54:08

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
SUVはスポーツカーを超えられるのか? 足を変えれば箱換えしたかのように変貌すると分か ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
もうロータリーしか乗れません。
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁カーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる