• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

大画面テレビの買い替え時期はいつだ?

大画面テレビの買い替え時期はいつだ? テレビ買い換えたいんです



特に問題は無いんですけどね









焼きお がテレビ買って



ウカれているので欲しくなっただけです(爆)
















今使ってるのが58なんで 70もしくは80 が欲しい・・・















やはり液晶と言えばシャープ・・・で、いろいろ調べるとこのシャープ自慢??の 
モスアイパネル  モス(蛾)アイ(目) の取扱いが
非常にデリケートらしく、一度触れると指紋が取れなくなる事がある、とか・・
画面の微細な「なみなみ」に皮脂が触れて除去できないらしいのです
つまり汚れに弱い


 ↑このナミナミがダメなのよ

購入時に専用クリーナーまで付属品であるのでメーカーとしても認知しているのでしょう。

写り込みを低減させる効果としてモスアイパネルを採用しているらしいのですが、
長く使う家電品として、これはマズイと思いますね。
今後間違いなく改良されてくるはずです。 なのでパス

80インチで40万円台、70インチで30万切って来たので
考えてたんですが実は安売りされているのは全てモスアイパネル。

事実、最新型の4Kにはモスアイパネルは採用されていませんね。










調べれば調べるほどイヤになってきました。(笑)











他にも違う規格で大画面パネルはあるのですが、これまた奥が深い。
現在4Kと言われるパネルが店頭の一番のウリ
そしてまだまだ高い



なんせフルハイビジョンの4倍の画質。 大画面になればなるほど確かにキレイですわ













しかし、この4Kを生かす肝心の4K放送、一部はスカパーで放映しているらしいのですが、
別チューナーもいるし、あくまで試験放送。
そして来年には8Kの試験放送も開始とか・・・



東京五輪を5年後に控えた今、
家電の2019秋冬商戦は市場の起爆剤となるでしょうね。
型遅れの商品がさらに安くなり新型が売れる

この開発デッドラインに向けて各メーカーは徹夜で頑張っているに違いありませんね














なので今大画面テレビ買換えようかな・・と
思っている人の最良の買い替え時期は・・・・・(`ー´〃)


















五輪が終了し
2020年の秋冬で売れ残った
2021年春あたり

だ! (`ー´〃)

決まった!
ブログ一覧 | うがちゃん日記 | 暮らし/家族
Posted at 2015/09/17 13:40:41

イイね!0件



タグ

関連記事

4K/8Kテレビ知ってました?
silverstoneさん

新しいテレビ
迷人?かずぼうさん

売れなければ話に成らない。
Nicolas Kenjiさん

開花は近い?おはようござりす。
M7.4さん

4Kテレビ
迷人?かずぼうさん

4KTVをかおうかな 1 (ソニー ...
あお焼けさん

この記事へのコメント

2015/09/17 13:43:02
いまでしょー
コメントへの返答
2015/09/17 13:47:19
元気がいいな
2015/09/17 13:43:49
(-ι- ) クックック
コメントへの返答
2015/09/17 13:48:34
イジられて嬉しかったんだろ (¬¬)
2015/09/17 13:45:48
韓国女の股間を見るだけだろ!!

無駄だ!!
コメントへの返答
2015/09/17 13:53:14
半径二キロで人生を過ごす男に言われたくない
2015/09/17 14:20:02
フーターズ行ってない

ユちゃんと遊んでた!
コメントへの返答
2015/09/17 22:10:33
しらんし
2015/09/17 15:00:14
私も現在60インチ、次は70~80インチと思ってます!(*^.^*)

了解しました。
私もオリンピック終了後にします!(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 22:11:09
やっぱりねぇ・・

どうせならビックリするくらいの大画面がいいですよねw
2015/09/17 15:01:59
えーっと…

壊れて…ないんです…よね?
コメントへの返答
2015/09/17 22:11:54
うん、全く問題なし (≧∇≦)
2015/09/17 15:28:33
8Kが出れば4Kが安くなるでしょうし、その頃で良いかも。
どうせ老眼で違いも判らないし。(笑)あ、自分の事よ。(爆)
コメントへの返答
2015/09/17 22:12:35
離れたキッチンから
字幕が見難くなって来ました(^^;)
2015/09/17 15:41:16
初めまして♪

既に4Kや8Kは古くなるかもしれません。

以下がHDRって言うやつらしいです。

失礼しました。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20150916_721166.html
コメントへの返答
2015/09/17 22:13:11
こんばんは!

やはり電化製品は10年周期なんでしょうね・・
2015/09/17 16:33:22
全く話は別ですが、4KのAVって鮮明ですよ。

見えすぎて気持ち悪いくらい(^o^)。
コメントへの返答
2015/09/17 22:14:24
その別の話、気になりますね(爆)

週3の秘密はそこにあるんでしょうか?
2015/09/17 17:31:44
こんにちは。
8Kのイグゾー、狙ろとるんです。
コメントへの返答
2015/09/17 22:14:58
新製品はバカみたいに高いですよ
2015/09/17 20:48:59
こんにちは。

ナイスな自己完結!

スッキリですね。
コメントへの返答
2015/09/17 22:15:24
でも・・・ちょっと悩んでたりしますw
2015/09/17 20:58:01
家電は壊れたときが買い換え時です。

寝室の15年前に50万で買ったプラズマテレビがいよいよ映らなくなり、新しいのを物色してたら、また映るようになったのでまだまだ買い換えません(笑)

でも4KでAVを見てみたい(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/09/17 22:16:10
プラズマ、結構寿命が長いらしいですよ。

ただ電気食いますねw
2015/09/17 21:40:30
今年のパナ…めちゃ良くなってますよん!!!
こないだ、買い替えで60inc購入したけど、ビックリしますた。

電器屋さんで他社と比べたらすぐに解りますよw
今年のパナは本当の色をズバリ出せてますよ。

買い替えするなら今ですわwww
コメントへの返答
2015/09/17 22:20:42
パナソニックは60インチまでなんですよねぇ・・

85はあるんだけど受注品で高すぎ(^^;)

悩みます・・
2015/09/17 22:14:41
↑↑↑↑↑
あっ、コレ、、、今年モデルの4Kやで。
コメントへの返答
2015/09/17 22:20:57
いまHPガン見してましたわww
2015/09/17 22:38:43
やっぱり男は大きいサイズが好きですね♪(^-^)
コメントへの返答
2015/09/18 22:32:04
大は小を兼ねる、と昔から言いますねw
2015/09/17 23:40:37
6年の間にぶっ壊れ、オリンピックさえ観れない・・・・・






なんてな・・・・・

                     by いかりや
コメントへの返答
2015/09/18 22:32:36
幸い一人なんで・・・・(涙)
2015/09/17 23:49:22
あ!
人でなしおだ!
コメントへの返答
2015/09/18 22:32:58
久しぶりでしたね(^^)

また来てね-
2015/09/18 06:36:21
70か80?????

そんなデカイの置けないし

ウチの玄関から入んないよ


でも、そんなんでエロV見たら迫力あるね(爆
コメントへの返答
2015/09/18 22:33:51
大画面=AV

どうして男はそう考えてしまうんでしょうね(爆)
2015/09/18 07:54:28
モスアイって蛾の目だったのね

じゃ、モスバーガーは・・・

もう食べれませんw
コメントへの返答
2015/09/18 22:34:32
バーガーは「モスト」ですw

一字違いで大違い(笑)
2015/09/18 08:11:16
テレビなんて全く興味ないのですが

AVが鮮明だなんて聞いたら黙っていられません!
コメントへの返答
2015/09/18 22:35:16
黙ってていいんだよ (¬¬)
2015/09/18 14:55:50
ゴーグルみたいに着けて観るやつに高性能ヘッドフォンしてAV鑑賞したいです
コメントへの返答
2015/09/18 22:36:25
ボクねー
あの3Dってどうも好きになれないんですよ。

色眼鏡のトリックで「これは技術か?」
みたいな気がしてしまうんですわ・・
2015/09/18 16:49:03
4KのAVと言ったのは、普通のAVを4Kのテレビで観たらと言うことではありませんよ。
ソースが4Kで撮ったものです。
これをパソコンで観ても、細部まで超鮮明です。
コメントへの返答
2015/09/18 22:36:59
詳細なご説明ありがとうございます

ますます見たくなりました(爆)
2015/09/18 17:37:40
なるほど!普通のAVではダメなんですね!

とても参考になりました♪ありがとうございます♪
コメントへの返答
2015/09/18 22:37:37
ここでゲスい会話をするんじゃない (○`ε´○)
2015/09/18 20:36:15
オーディオビジュアルとアダルトビデオに関する掲示板はこちらですか?
コメントへの返答
2015/09/18 22:38:07
いいえ、違います (`。'メ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「軽自動車にもシートヒーターの時代 http://cvw.jp/b/2009485/40431289/
何シテル?   09/18 22:04
クルマと旅、日々の生活などを楽しく、元気になるような記事で綴る日記。 ugariのブログ、通称ウギマガです。 2017年より基本的にお友達限定での公開です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

3ヶ月で7キロ減量成功☆ウガZAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 03:39:16
クルマが好きだからクルマの仕事に就こう!と思う人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 20:52:17
ボクスター納車記念ツーリング☆初ロングドライブ 
カテゴリ:ポルシェ
2015/07/21 23:19:23

お友達

現在こちらからの募集は控えさせて頂いております
登録後でも友達増加目的、常識の無い方、内容の薄い記事連発、何シテルで会話続ける方は解除します。
SNS上で別人格の人、困ります
お会いした時と同じ感覚で交流出来ない方はお付き合い出来ません
339 人のお友達がいます
セカンドハウスセカンドハウス * 66jazzbass66jazzbass *
ごろん♪ごろん♪ * レクサス350レクサス350 *
なまっくすなまっくす * tumutumu *

ファン

676 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) Porsche Boxster GTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
2015/7/2納車 Boxstar GTS  RHD/6MT http://mink ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
パールホワイト カーボンフィルムトップ 2016/08/09発注
BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
見に行ったその日に衝動買いしました
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
レクサス最高峰ハイブリッドカー 巨大な車体で4人乗りと超贅沢なクルマですが 文句ないパワ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.