車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
F-1日本GP☆鈴鹿へ行って来ました
F-1日本GP☆鈴鹿へ行って来ました こんばんは

やれば出来るのに
やらないだけ


の、ウガリです。 m(_ _)m









さて、曇り空の日曜日、鈴鹿に行ってきました



10年ぶり??くらいの鈴鹿、テンション上がります(^^)








ウガTなおっさんにタダで連れてきてもらいました(爆)



しょーちゃんも王子もありがとー(^^)v










まぁ、すげー人・・・(<・>_<・>)



でもね、F-1ブームの時の動員数からしたら半分くらいではないでしょうか・・

決勝だというのに指定席の空席も結構目立っていました。(-。-)y-゜゜゜







素人が撮るキャノンコンデジ写真ですがネタ的にはオッケー(笑)
午前中はポルシェカレラカップ、決勝戦が行われていました。



F-1日本GP同日開催とは・・・
ポルシェジャパンもいい仕事しますね





どれもこれもダメ写真ですが、
パッと見、よさそうな写真もありました(笑)








市販車と同様、F-1も技術革新で年々早くなり毎年レギュレーション変更が行われています。
今じゃターボ&ハイブリッド・・・
現在のF-1、音が・・とにかく音がダメ過ぎるんです(-。-)y-゜゜゜
以前はF-1のチケットホルダーを買うと
黄色いイヤープラグ(耳栓)が付いていましたが、
今回そんなものは売っても無いし誰もしていない

さらにFIAも音がショボ過ぎて人気が無くなってきているのも自覚していて
ただ単純に音を大きくする為のレギュレーションも取り入れているという不細工な現実
そらあかんやろ・・・(^^;)

比較動画は コチラ 必見!!








過去のマシン展示やグッズ販売では未だにセナの面影が沢山残っていました








年々ファンが減っていくF-1
今年のF1は過去最低の動員数だったとか・・
ワタシもF-1は大好き、タイムが速くなっているのは素晴らしいことなんだけど
観客にわかりやすい迫力を見せつけるのも大事ですよ
なんとか以前の爆音F-1になることを願うファンは多いのではないでしょうか・・・(^^;)





















おまけ
鈴鹿と言えばホンダの本拠地、NSXも展示しておりました







凄い存在感ですが・・ワタシは

ニスモからこれに乗り換えかー・・・
OTさんのガレージに入るのかー・・

すげーな・・・と、考えておりました(笑)









っと。。ネタを作っていたら
カモのおじさん も鈴鹿に来ていたことが判明(笑)
会いたかったなー・・w









ブログ一覧 | うがちゃん日記 | クルマ
Posted at 2016/10/12 02:47:33

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 06:07:00
イチコメとれたー( ✌︎'ω')✌︎

おはようございます☀
コメントへの返答
2016/10/12 09:06:29
早起きやんw
2016/10/12 07:27:11
シンガポールから1ヶ月しないで鈴鹿なんですね

シンガポールでもポルシェカップとフェラーリカップをやってました。

音は、、、あれでも充分うるさいけど
前はもっとなの??
コメントへの返答
2016/10/12 09:08:11
グローバルなひこさん、おはようございます!

鳥肌出るほど、と言うか鳥になってもいいぐらいのサウンドでしたよ(爆)

かなり残念です・・・
2016/10/12 08:08:12
おはようございます!

ヤッパリ最高峰のレースなんだから、音の迫力って大切ですよね⁉
音のみならず、音圧といいますか(音の専門家だった方に失礼カモ(^-^;、)、迫力の違いとして現れてる気がします。

92年のモナコGP、興奮しながら見ていたのを思い出しました(^-^)
コメントへの返答
2016/10/12 09:21:32
おはようございます(^^)

初めて鈴鹿に行った89年
前夜から大興奮
駐車場に泊り込み、朝8時のフリー走行開始
朝焼けの鈴鹿、遠くから迫り来る音に泣きそうになりました
今だにその時の音や景色が忘れられない思い出です。

音は大事ですね
2016/10/12 10:10:10
カモのおじさん・・・

ウチの前で写真だけ撮って帰られましたww


F1もそうですが、バイクレースもどんどん冷めていってますねぇ・・・

技術はどんどん上がってますが。。。
コメントへの返答
2016/10/12 15:35:30
見ましたww
会いたかったんですよ、たぶん。。。

若い人のクルマ離れはレースの世界も過去のモノにしてしまうんでしょうか・・・

寂しいですねぇ (;´д` )
2016/10/12 12:16:56
カモのおじさんカモ。

↑盗撮予告してたんですけどネw

本当に悲しい音でしたカモ。
あの爆音を聞きに来る方も多いかと・・・

レース前のウェーブが支部長の辺りで
止まってたのは気のせいでしょうかwww

居なかった・・・Orz
コメントへの返答
2016/10/12 15:37:14
現れましたね(≧∇≦)

ウエーブ、まさにワタシの場所で消えていました。
何度も何度も来たのにナゼかワタシの場所で消えました(爆)
2016/10/12 13:00:53
やはり音というか喘ぎ声って凄く大事ですよね!

どうもマグロの方は苦手です┗(-_-;)┛
コメントへの返答
2016/10/12 15:37:52
激しく同感(爆)
2016/10/12 13:51:41
こんにちは。
確かに最近のFー1、エンジン小っちゃなって、
前の方がよかったですが、
それでも目の前を走ると、凄い迫力でしょ。
一度、行ってみたいです。
コメントへの返答
2016/10/12 15:41:29
300キロの爆走を目前で見るとかなり興奮します。
高いチケット買ってもそれで満足なんです

でもこのエンジンが続く限り
どんどん人気が下がっていくような気がしております・・・Orz
2016/10/12 20:11:24
おお、行かれましたか・・。
ご近所のGT3-RSのお友達も、金曜から3日間行きました。
木曜の夜は私と午前まで飲みまくってたのに・・。

ホンダもダメですね。
トヨタの100何十連敗して撤退も残念でしたが、やっぱり“自動車を発明”したMercedesは凄いです。

NSXの内装は私の仕様と全く同じです。
恥ずかしい赤ですね(^o^)。
コメントへの返答
2016/10/12 23:19:37
予定していたのでは無く急遽決まったんです(^^;)

F-1はやはりEU諸国が主役なんでしょうかね・・・
本気を出した王者ベンツも凄いです!

いろいろなチームが撤退や参戦を繰り返す中、F-1フル参戦のフェラーリも凄いです!
また盛り上がればいいんですけどね(^^)

NSXの内装、おそらくそうだな・・と思って見ておりましたよ(^^)
2016/10/12 20:26:42
フェラーリのV12は、すっげぇ~甲高い良い音してましたよね
ホンダもV10.V12と良い音してましたね~
あのサウンドあってのF1でしたよね

この間アマゾンでレイトンハウスの復刻版Tシャツ買っちゃいました(//∇//)
コメントへの返答
2016/10/12 23:30:17
現役でその音を聴いたときは
感動で泣きそうになりましたよ(^^;

アグリのランボV12も結果は出せなかったけどいい音してましたよ

レイトン・・懐かしいわーw
2016/10/12 20:44:59
今度鈴鹿にお越しの際にはぜひご連絡下さい!
またお会いしたいです(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/12 23:30:53
!!

そう言えば三重県でしたね(^^)
松阪牛連れてってクダサイww
2016/10/13 01:59:56
流し撮り出来てますやん・・・・・(爆)




このNSX、菅生にも置いてあったな~!!



コメントへの返答
2016/10/13 22:48:45
コンデジで流し撮り・・・

やれば出来る・・・ような気がする(笑)
2016/10/13 15:54:09
今更ですが、お疲れ様〜す。

そうですよね〜!
音がダメダメっすよね〜!

もう少し遅くても構わんので、多気筒爆音にして貰わないと昔からのファンは戻ってこないです。
ついでにトレッドが狭くて、車自体の迫力も何とかして欲しいトコロです……。

11月のサウンドオブエンジンでも見に行きますか?
コメントへの返答
2016/10/13 22:49:55
しょーちゃん、色々ありがとう(^^)

確かにそのとーり!
やっぱり過去を知ってるファンからするとアカンよねぇ・・

サウンドなんちゃら、見ました
みんなで行くか!(^^)v

2016/10/14 01:25:15
お初です!

F1行かれたのですね・・でも今はこんなつまらない音なんですね~。
がっかりしました!

皆さんも仰ってますが、セナ全盛の頃の90年代(私も鈴鹿に行きました)最高のサウンドを奏でていましたね!
あの、フェラーリV12の官能的なサウンド・・戦闘機が飛んで来るような感じ(笑)でした。
その次は、やっぱホンダのV10が良い音してました!(^^♪
ランボルギーニも良かったですね~!

と・・・懐かしい話題になりました!
とても良い画像を拝見して、今夜は興奮して眠れないかも・・です(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 15:02:35
初コメありがとうございます(^^)

喜んで頂けてよかったです♪
やはりV12は格別にいい音してましたね

今のF1、確かに速いですが魅せる要素がないとファンが離れていきますよねぇ・・

残念です・・・
2016/10/16 10:30:40
一番いい時のFIサウンドを生で聞きたかったですね~ (´∀`)

コメントへの返答
2016/10/17 07:23:32
やっぱりねぇ・・・

生が一番ですよw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ピレリスタッドレスの実力 http://cvw.jp/b/2009485/39196733/
何シテル?   01/19 06:31
大手サラリーマン、自動車セールスマンを経て 現在はアパレルメーカーと副業、二足のワラジを履いております。 こちらのブログはクルマと旅、日々の生活などを楽しく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
コーヒー好き必見!ルアックコーヒー(バリ動画アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 22:06:49
キャストアクティバ☆納車!!(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 23:50:49
3ヶ月で7キロ減量成功☆ウガZAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 03:39:16
お友達
現在こちらからの募集は控えさせて頂いております
大人としての常識のある方ならば歓迎致します。
登録後でも友達増加目的、常識の無い方、内容の薄い記事連発、何シテルで会話続ける方は解除します。
SNS上で別人格の人、困ります
お会いした時と同じ感覚で交流出来ない方はお付き合い出来ません
210 人のお友達がいます
なんざんなんざん * レクサス350レクサス350 *
HIMEHIME * MASA//MASA// *
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ * NlogNlog *
ファン
685 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) Porsche Boxster GTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
2015/7/2納車 Boxstar GTS  RHD/6MT http://mink ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
パールホワイト カーボンフィルムトップ 2016/08/09発注
BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
見に行ったその日に衝動買いしました
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
レクサス最高峰ハイブリッドカー 巨大な車体で4人乗りと超贅沢なクルマですが 文句ないパワ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.