車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ポルシェディーラーにオイル持ち込み交換出来るのか?
ポルシェディーラーにオイル持ち込み交換出来るのか? 運命のポルシェデビュー

あれから一年・・・早いもので

距離4800キロとなりました




最近は新車キャストのイジリに熱中、
先日久しぶりにポルシェ乗ったら警告が出ていました(^^;)

これから冬支度、オープンは夏以外がいいんです(^^)
慣らしも終わり初めてのオイル交換

以前にPC(ポルシェセンター)にオイルの持込を聞いたところ
「工賃二倍で可能です。」
との回答だったので自分でオイル選択、購入することにしました






水平対向6気筒エンジン・ドライサンプ方式のポルシェ
指定オイル、純正承認番号 Porsche A40 
このマークが無ければPCで交換してくれません
となると、一番入手しやすく、安定した品質のモービル1という選択になります



さらにどれを買うか? サーキットで攻めるのであれば
価格的に最高ランクの高粘度5w-50がいいと思うんですが
街中であれば0w-40もしくは5w-40の選択肢で十分

これから冬ですが寒冷地ではない関西、5w-40にしました。



楽天で4L(3950円)を4缶購入、15800円
ちなみに一回の交換で8L使用です













某日、平日の午後  



久しぶりのPC北大阪



待っている間、色々と物色・・ (「・・)




MC後のパナメーラ、じっくり見ました






堂々とした存在感とプレミアム感が満載のインテリア (≧∇≦)






5m超えの大きなボディ、V6、3,6リッター
これだけハッタリ効いて1000万ちょいなら安いかもしれませんね



911やケイマン、ボクスターが高い、とも言えます
今買うならやはりマカンでしょうね
実際、よく売れているそうです(^^)





欲しいモノ見つけました (≧∇≦)



クッキースタンプ3,240円
これいろいろなところにスタンプとして使えそうです(^^)
買わなかったけど・・・w





結構長く待たされたオイル交換、
制服がパッツパツのセクシーなおねーさんが何度もドリンクをオススメしてくれ
おかげでコーヒー二杯、ジュース一杯とじゃぶじゃぶ飲んで何度もトイレに行き
作業が終わる頃にはすっかり日も暮れていました(^^;)



実は・・・F7mmR10mmのスペーサを装着していたんですが、
それを取らないと入庫しません!と言われ、やむなく取り外し・・Orz
余計な作業をさせてしまったので仕方ありません(^^;)








様子を見に行くと・・・ (¬¬)



丁寧に洗車してくれておりました(^^)




オイル持込 + フィルター交換で21,900円
オイル代金8L(7,900円)と21,900円で 合計29,800円 でした
オイル持込だと工賃が二倍と言うルールだそうで・・・(汗)
でも持込NGでないだけ良心的なのかもしれません
PCでは0w-40オイルで8Lあたり20,000円超えるので
結果的に持込でも安く済んだという事になりました(^^;)

これでいよいよGTSの本領発揮、絶好のシーズン
中高速を余すところなく踏み込んでドライブサウンドを楽しめるようになります
山行くべ!山!(^^)



















さて、オイル交換も終わってちょうどいいタイミングでハマちゃんから


なんざんがVWを買うらしいで!
 (! ──__──)

と言うニュースが入ったので、ジャマしに行くことにしました(爆)












ここはダイハツ買うときにポロと悩んで何度か来たVWディーラー
 o(;-_-;)o



さらにレクサス千里店と併設されているので・・・・



こんな感じでお見合いになるんです。 (・_・ ) ( ・_・)

必然的に見つめ合ってしまう位置関係
しかもそこはGS、LSで色々とお世話になっていたレクサス千里
さらにクルマを停めていると女性スタッフにガン見されている・・・・
なんざんもハマちゃんもまだ来てない・・・

せっかくなので 何食わぬ顔で入ってみました(爆)
外車に浮気してしまったワタシ・・数年ぶり??かもしれません

色々と新車を眺めて女性スタッフと話していると・・・
当時のセールスマンの宮脇氏とご対面・・

なんと!!



GMになっておりました
 !Σ( ̄□ ̄;)

ウギマガ読者にはあまりわからないかもしれませんが
ワタシ的にビックリ!!ww

ちなみに本人はウギマガをガッツリ愛読
イチコメ取れる勢いで見ているそうです(爆)
いやーびっくりしましたよ・・・・・それにしても・・おめでとうございます! ヽ(^。^)丿
お祝いのネタ採用です(爆)   ただのハ○では無かったです・・・(爆)

皆様、レクサス買うなら 千里の宮脇 と覚えておいて下さいね
うんうん








久しぶりの。。。レクサスの喫煙室  @@@@ (´д`メ)y-~~~



窓から見える車種も変わりました・・・ @@@@ (´д`メ)y-~~~
次期LS、楽しみにしてますよ・・・
















お2人が来たようなのでVWに戻ってみました



ここはハマちゃんも購入したお店 (^^)















試乗にも付き合いーの・・・・・・・・・







商談まで付き合いーの・・・・・・・・



結果はご本人のネタを待ちましょう・・(^^)








おっさん3人揃ったところで
せっかくなんでケロオヤジとエイトマンも呼んで



夜会になりました    久しぶりの十字目線ww

ケロポンさん会うたびにオシャレに
なんざんは会うたびに羽振りがよく
エイトマンは会うたびにハラが出て
ウガリはどんどん顏がデカくなり…
ハマダは会うたびに・・・・うーん・・・・なんも変わらん(爆)

しかし・・・・・・・・・・・・

















平日から濃いぃわ!!
(≧∇≦)

でもこーゆーの好きやけどなw・・・・

ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2016/10/13 00:43:56

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 00:57:26
おやすみなさい
コメントへの返答
2016/10/13 00:58:56
か、感想無いんかいっ!!!(怒)
2016/10/13 01:31:20
そっか~!!

今度はレクサス千里オフだな~・・・・・(爆)


コメントへの返答
2016/10/13 22:50:32
オレ、よーいかんw
2016/10/13 01:56:20
レクサス、降りてから行きづらく?行く用事がなく?なりました・・・
次期LSが発表されたら行ってみようかと思ってるんですが
担当のKさんはまだいてはるんでしょうか・・・?
コメントへの返答
2016/10/13 22:52:11
大阪中央のKさんは退職しましたね

何度か飲みに行った受付の女子は去年豊中店で会いましたよ(爆)
2016/10/13 02:40:06
平日の深夜ですが・・・

「制服がパッツパツのセクシーなおねーさん」

この一行が気になって眠れません!
コメントへの返答
2016/10/13 22:54:08
黒のパンツジャケットです
破けるくらいパッツパツだったんです

業界的な私見で言うとアレだけ体にフィットしているという事は
素材に10%くらいポリウレタンが入っていると思われます(爆)
2016/10/13 06:18:00
↑ オラも

画像ないの??
コメントへの返答
2016/10/13 22:54:35
さすがにありませんww
2016/10/13 08:38:48
8月にオイル(5-50)とフィルター交換して40,314円でしたよ♪
オイル持ち込み出来るんですね~
山、お供しますっ!


コメントへの返答
2016/10/13 22:58:59
おお!PCに丸投げ交換したんですね(^^)
さすが大人(笑)

ガンガン攻めないワタシ、これからの季節、雰囲気的にも5w50は固過ぎると思うんですよね

久しぶりに山、行きますか!
今週元気なら行きますわ(^^)
2016/10/13 09:59:18
僕もこだわりが強い方なんで、、、

次回、マイローションの持ち込みが大丈夫なのか聞いてみます!( ̄- ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/10/13 23:00:53
知らんし  °°-y( ̄。 ̄ )
2016/10/13 11:47:41
お会いできて嬉しかったです(^^)v
いやぁ、平日夜会、楽しかったですね♪
ありがとうございました!

あっ、とうとう私もモザイクなしで、顔デビューですね(爆)
コメントへの返答
2016/10/13 23:01:46
先ほどのニュース・・・

ビックリしました(^^;)
ヤル気あるのかな~~

でも楽しみやね! 
取材にいこかなww
2016/10/13 19:32:44
私もおねーさんが気になって仕方ありません(//∇//)

ポルシェってエレメント替えて1万もするんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
コメントへの返答
2016/10/13 23:02:32
PC北大阪に行って生で見てください

けっこうパッツパツだと思います(爆)
2016/10/14 19:56:20
僕はヤマ○タさんのファンです(照
コメントへの返答
2016/10/16 05:37:38
えー
名前まで知らないのよ(^^;)

さすがー(笑)
2016/10/15 18:51:45
僕はメンテナンスパッケージをチョイスしましたが、
都度支払の方が安いんでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/16 05:42:15
パッケージの価格、知らんのです・・・

走行距離はオーナーにより違うので
余計な整備だと思われるものも入っているかもしれません
2016/10/16 10:53:23
この内容と全く関係ないですが。

ひこさんのハワイ島紀行でアロハ病が重症化しました。
かなり先の話になりますが、いきますか?
夜会には誘ってもらえませんが、一応声掛けまで(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 07:26:52
行きますとも!

日程決まったら是非教えて下さいませ(^^)v

2016/10/16 14:11:43
なんざんさんの顔が似すぎていて爆笑しました(;`∀´)
コメントへの返答
2016/10/17 07:27:17
ご本人も認めておりますね(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ピレリスタッドレスの実力 http://cvw.jp/b/2009485/39196733/
何シテル?   01/19 06:31
大手サラリーマン、自動車セールスマンを経て 現在はアパレルメーカーと副業、二足のワラジを履いております。 こちらのブログはクルマと旅、日々の生活などを楽しく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
コーヒー好き必見!ルアックコーヒー(バリ動画アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 22:06:49
キャストアクティバ☆納車!!(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 23:50:49
3ヶ月で7キロ減量成功☆ウガZAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 03:39:16
お友達
現在こちらからの募集は控えさせて頂いております
大人としての常識のある方ならば歓迎致します。
登録後でも友達増加目的、常識の無い方、内容の薄い記事連発、何シテルで会話続ける方は解除します。
SNS上で別人格の人、困ります
お会いした時と同じ感覚で交流出来ない方はお付き合い出来ません
210 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * HIMEHIME *
CLE会長CLE会長 * 平原151改平原151改 *
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 はやたかはやたか *
ファン
685 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) Porsche Boxster GTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
2015/7/2納車 Boxstar GTS  RHD/6MT http://mink ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
パールホワイト カーボンフィルムトップ 2016/08/09発注
BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
見に行ったその日に衝動買いしました
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
レクサス最高峰ハイブリッドカー 巨大な車体で4人乗りと超贅沢なクルマですが 文句ないパワ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.