車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
早朝の芦有へ行って来た
早朝の芦有へ行って来た 日曜朝7時、秋晴れ



久しぶりに思い立ち朝練に出発(^^)



















自宅から走ること小一時間






毎週日曜日の早朝、輸入車展示会になっている裏六甲展望台
通称 「芦有」 です





ここはいつの日からか、毎週日曜日の早朝
待ち合わせすることもなく毎週賑わっているんです
普段、なかなか時間が取れないクルマ野郎が集う展望台、
ここは以前、TBSドラマ「半沢直樹」のロケで
堺雅人と上戸彩がデートした場所でもあります(^^)



フェラーリ、ランボ、ポルシェ・・




特にこの日はケイマンGT4がなんと!!




3色揃っていました(^^)





ショールームでもこんなの見れませんな (≧∇≦)









と、うろうろしてたら・・・・・・・・




血まみれなんざん 登場(爆)



久しぶりに見たら、色々と進化してましたww






日が昇る程・・・ 続々と増えるスーパーカー(^^)













この日はポルシェ祭りかと思うほどの充実ぶり
その他ぱっと憶えている限りAMG45、GT3、ヒーリー、マセラティグラツリ、KTM、360スパイダー、458スパイダー、ガヤルド、ウラカン・・・まぁ、すごいクルマばかりでした



ここの集まりは、群れてる、と言う雰囲気じゃなく
年齢層も高く、本当にクルマと走りが好きで、自然と集まっている、そんな感じがします。
ワタシは年齢的にも深夜の大騒ぎは苦手なので、こういう落ち着いた雰囲気はいいですね(^^)









まだモーニングの時間、山を下り・・・・



血まみれなんざんと神戸屋で朝食(爆)





お疲れ様でしたww


















朝から動くと1日が長くていいですね(^^)

すいている朝の六甲山
オイル交換もしたので久しぶりに遠慮なく回してみました。
1,2速レブ近くまで引っ張り、何箇所かABSが効くほどフルブレーキング
下りでのブレーキは 1G 超えました



いずれ機会があれば0-100フル加速
200→100くらいへのフルブレーキングも試してみたいところです





早朝の澄んだ空気
オープンで容赦なく聞こえる加速サウンドとブリッピング音
シフトミスしにくいMTの操作感とミッドシップのコーナリング・・・
少し本気を出して走ると本当に完成度の高い走りをするポルシェ



一年置きに乗り換えて来たワタシですが、ひょっとしたら・・



ずーーっと乗るかもしれません (^^)










帰ったら防犯カメラに不審者が・・・(爆)

つづく!o(;-_-;)o
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2016/10/17 12:16:58

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 12:24:02
1コメ ゲットですよね。。。。

朝練、私も好きです!
コメントへの返答
2016/10/17 12:26:47
↓ 奇跡のイチコメ!
おめでとうございます(爆)
2016/10/17 12:24:09
きました!奇跡の1コメGETアゲイン!

オイル交換すると手に取るように違いがわかるもんなんですか?
そのようにブログに書かれてる方多いですよね!?

私もそちらに行ってみたい…
コメントへの返答
2016/10/17 12:28:11
オイルのくだりをコメントしなければイチコメでしたね(爆)

まさかの8秒遅れ・・・(≧∇≦)


2016/10/17 12:25:55
削除お願いします…涙
コメントへの返答
2016/10/17 12:28:32
おいしいので置いときます(爆)
2016/10/17 12:46:37
六甲山行ったことあります(*^^)v

不審者が気になり…(≧∇≦*)
コメントへの返答
2016/10/17 23:07:38
不審者が・・・居たんです(笑)
2016/10/17 12:48:19
こんにちは。
へー、日曜の朝、そんなんですか。
知らんかったなー。
一回、行ってみたいですが。
日曜は、朝寝坊しとるんで、
どうなる事やら。
コメントへの返答
2016/10/17 23:11:20
実は去年も行ったんです(照)

http://minkara.carview.co.jp/userid/2009485/blog/36288981/

楽しいですよ(^^)
2016/10/17 13:06:47
こんにちは!
一般道なのに、タイヤ溶け過ぎです(爆

・・・ってか、ポルシェ乗りな方々は写真撮影モードに入ると後背位好きでつね(@v@;ナンチャッテ
・・・どのモデルも、冗談抜きで後ろ・斜め後ろからのスタイルはホント最高、その曲面、ラインまさに芸術品だと思います。
1日、まる1日エンジン停めて庭に置いて、ずっと眺めていても飽きないスタイリング。子供の頃スーパーカーに憧れ愛で続けた一番の魅力は、走りよりも音よりも、そのデザイン、スタイルが素敵だからだと思うのです。
いつかは、クラ・・・んでなくて、ポルシェ!
(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/17 23:14:09
ズリズリですなww

もともと国産派のワタシですが
カーデザインはやはりEU車にはかなわないと思うんです。
日本人だから外国産への憧れ、と言う要素も入っているかもしれませんが・・(^^;

ついつい見とれてしまう造形美
クルマって楽しいですねぇ
2016/10/17 15:08:32
十字目隠しが炸裂するのは次回作あたりですか?
コメントへの返答
2016/10/17 23:15:03
夫婦で晒してやろうかと一瞬考えたのですが・・・・・

奥様には罪はないのでやめておきます(爆)
2016/10/17 15:34:47
キツネの祟りなのか、今朝から咳が出るんです

コーン、コーンと・・・
コメントへの返答
2016/10/17 23:15:46
映って死ね
2016/10/17 15:51:05
昨日は折角のお誘いでしたが、大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

これに懲りずに、またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/17 23:16:49
流れで生きてるワタシ・・・

ドタキャンの可能性があるのでお誘いが遅れましたね(^^;

また行きましょう!(^^)
2016/10/17 16:27:58
こんにちは!

やっぱり、走らせてこそのポルシェ!というのが伝わってきました。(タイヤの画像とともに(^-^;)
私も、いつかは絶対に乗りたい!と思うクルマです・・・それは大変かと思いますが、まずは願うことから(^-^)
コメントへの返答
2016/10/17 23:21:20
正直現行991が登場するまではポルシェに乗りたい!とはあまり思っていなかったんです。

991の見積で出入りしているうちにだんだんと981に気持ちが傾いて・・・の展開です

ポルシェ、運転手は最高ですが
助手席ウケは断然レクサスですよ(^^)
2016/10/17 16:58:36
お疲れ様でした!

考えてみると朝練は初めてだったと思いますが、とても楽しかったです(^^)v
それにしてもポルシェの走りは素晴らしいですね(≧▽≦)
下りは全く追い付く気配すらありませんでした…(^^;
ゆる~いお誘い、私も好きです(*^^*)
また行きましょう(*´∀`)♪
コメントへの返答
2016/10/17 23:22:21
行けたら行く!がいいでしょ(^^)

基本そういうのが楽だもんねぇ・・w

また行きましょう(^^)
2016/10/17 17:36:58
こんばんは(^o^)

えっと、なんざんさんがなぜ血まみれなのが、すっごく気になるんですが…

その答えは次回へ持ち越しなんでしょうか?

コメントへの返答
2016/10/17 23:24:10
ぎゃははは!!
いいところにツッコミましたねww

たまたま見つけた
なんざんさんとウリ二つの拾い写真が血まみれだったんです

似てるわ血まみれだわで・・・二度美味しい(爆)

あーうらやましい・・・w
2016/10/17 19:21:57
タイヤ、デロデロじゃないですか(笑)
横も1Gかかってるじゃないですか
一昔前のランエボがサーキットで1G旋回のコーナリングって雑誌が騒いでましたけど、ストリートで凄いですね
コメントへの返答
2016/10/17 23:26:42
右Gだと左コーナーが得意、と言うのが如実に出ていますね(笑)
1G、なかなかの重力ですよ

なのでボクはポルシェにはモノを置きません
吹っ飛んでケガすると嫌なので・・(^^;
2016/10/17 19:30:11
すげー車の面々ですね~・・・・・



さすが芦屋ですな・・・・・(滝汗)




ってか、タイヤかなり虐めましたね~!!!


コメントへの返答
2016/10/17 23:27:40
今登場したら・・・・一目置かれますよ(^^)


来てよw
2016/10/18 05:37:06
雑誌でしか見たことのないような刺激のあるクルマが集まってますね。

ウラカン、駐車場ギリギリで横にドアが開いたりして(笑)


しかし、タイヤがかなりガンガンに逝った感じですね。
これならSタイヤでも逝きましょう。
車検はダメですけど…
コメントへの返答
2016/10/18 12:47:25
ここは現行からクラシックまでかなりヤバイクルマが来ますね

ブガッティを生で見たことがないので・・
いつか会えることを期待してますけど(^^;)

ポルシェでこそSタイヤ要りますね
ワタシは買いませんが(笑)
2016/10/18 14:19:20
ウギさん、タイヤが消ゴムになるような運転するの??

てっきり左手はいつも助手席の女性に行ってるのかと。(((^_^;)
コメントへの返答
2016/10/18 18:22:18
ストレス発散です

色々とあるんです・・w
2016/10/21 06:30:48
景色のいい場所ですね!!


うちからだと結構、遠そうですね・・・


今度、連れて行って下さい(^ω^)


今日は・・・


マジコメです・・・(涙!!
コメントへの返答
2016/10/23 08:59:01
景色のいい場所なんですよ!!


ウチからだと結構かかると思いますよ


いやだ


今日も・・・


マジコメです・・・(爆)
2016/10/21 12:22:50
キーホルダーが素敵です (´∀`)
コメントへの返答
2016/10/23 08:59:47
おっさんの手作りなんです(照)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ピレリスタッドレスの実力 http://cvw.jp/b/2009485/39196733/
何シテル?   01/19 06:31
大手サラリーマン、自動車セールスマンを経て 現在はアパレルメーカーと副業、二足のワラジを履いております。 こちらのブログはクルマと旅、日々の生活などを楽しく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
コーヒー好き必見!ルアックコーヒー(バリ動画アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 22:06:49
キャストアクティバ☆納車!!(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 23:50:49
3ヶ月で7キロ減量成功☆ウガZAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 03:39:16
お友達
現在こちらからの募集は控えさせて頂いております
大人としての常識のある方ならば歓迎致します。
登録後でも友達増加目的、常識の無い方、内容の薄い記事連発、何シテルで会話続ける方は解除します。
SNS上で別人格の人、困ります
お会いした時と同じ感覚で交流出来ない方はお付き合い出来ません
210 人のお友達がいます
kazu。kazu。 * 平原151改平原151改 *
MASA//MASA// * CLE会長CLE会長 *
HIMEHIME * るるるるるる *
ファン
685 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) Porsche Boxster GTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
2015/7/2納車 Boxstar GTS  RHD/6MT http://mink ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
パールホワイト カーボンフィルムトップ 2016/08/09発注
BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
見に行ったその日に衝動買いしました
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
レクサス最高峰ハイブリッドカー 巨大な車体で4人乗りと超贅沢なクルマですが 文句ないパワ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.