• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

メルセデスベンツ豊橋へ行ってきた

メルセデスベンツ豊橋へ行ってきた こんばんは

ウガリでございますm( _ _ )m









ワタシは過去、数えきれないほどの 工場見学 へ行ってきました

飛行機、自動車、食品、その他展示館や資料館・・・

そう、ワタシは見学施設マニア
百聞は一見に如かず、とりあえず見ておけ、と言う事です(笑)






















どれもこれも思い出に残るところではあるのですが・・・

そんなワタシの工場見学ランキング ( ^_^)/











第5位 インゴルシュタット
 アウディーフォーラム( ^_^)/















第4位 シュツットガルト
ポルシェミュージアム ( ^_^)/















第3位 ミュンヘン
BMW本社工場 ( ^_^)/













第2位 シュツットガルト
メルセデスベンツミュージアム( ^_^)/

訪問当時は全て長編のブログ記事を書いたんですけどね
素晴らしい旅記事は全て事務局に消去されてしまったので今はありません・・Orz
BMWのみは復活させましたが・・
とりあえず写真のみは全て  コチラ に残しております(^^;)

まあ、ここまではね、ドイツ訪問時に回ったドイツ車メーカーに感動して
一気にランキングされておるわけですがw


















そしてそして・・・第一位は!!

























o(;-_-;)o

























シアトル、ボーイング工場 です (≧∇≦)



文句なし! 別格の一位です(≧∇≦)
飛行機好きにはたまらない聖地ではないでしょうか?
日本では整備工場ですが、コチラはボーイング最新鋭機の製造工場ですからね
スケールが違いました

次々と新型機が出るボーイング、5年に一度は行ってみたいですね























そして、ワタシが訪問した中で忘れられない場所が一つあります
工場見学では無いですが世界遺産として忘れられない場所

























そう、そこですよ・・・
ウギマガファンならすぐ思い当たる・・・


アウシュビッツ強制収容所 です


世界には戦争の過去を知る上で行っておくべき、知っておくべき場所がたくさんあります
アリゾナ記念館、広島平和記念資料館などへ
自分の意志で行ったことのある方は是非コチラにも行って欲しいと思います


































さて、なんでこんなネタを書いたのか・・・??




























また工場へ行ってきたからですww



こんなトコロへ行ってきました ヽ(^。^)丿










冒頭でさらっと工場見学のお話して本題を書こうと思いましたが
ここまで手間ヒマかかったので次回にします(笑)


つづく・・・・
















































これまでウギマガで使用していたフォト蔵についに嫌気がさしました
これからはGoogleフォトにします
まだ慣れてなくてよくわかっていません
公開、非公開がよくわからず恥ずかしい写真が流出しているのかもしれません(爆)
とりあえずこれから慣れるように頑張りますが、写真URLが長すぎて
貼り付けるとすげぇ長文になるのでメンドクサイです
ブログ一覧 | 工場見学 | クルマ
Posted at 2017/11/14 11:08:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今でも飛行機屋だって実感するね
ウッkeyさん

ポルシェ工場見学計画
ugari@関西支部長 2さん

愛着わかない原因は!
ちち@IMFactoryさん

777Xって777-8X及び777 ...
ウッkeyさん

JALの工場見学 整備工場編
カエル好きさん

連休の過ごし方(そうだ飛行機撮りに ...
しゅらぽんさん

この記事へのコメント

2017/11/14 11:18:14
私も工場見学行きたかったです~。(T_T)
ウガリさんに恋してる白い人ともお会いしたかったのにw。
コメントへの返答
2017/11/14 17:00:26
ベンツやポルシェのパーキングに
あろうことかスズキで来やがったんです
さらにクルマの見張りのはずが勝手に入場してお土産までもらってました

おーこわぁ・・・
2017/11/14 11:18:50
こんにちは。
ええーーーっ、
ベンツ買おたんですか。
エエなー。

1番の喜びよりも、
驚きが増しました♪
コメントへの返答
2017/11/14 17:05:44
オーナーの皆様、限定のイベントなんです

オーナーしか行けないんです

それなのに・・・・
ナゼでしょう??(笑)
2017/11/14 11:19:49
残念。
2番でした♪♪
コメントへの返答
2017/11/14 17:06:35
まさかのインちゃん登場ww

しくじりましたね(笑)
2017/11/14 13:11:36
うお~、豊橋来たんですね。

ここ私の自宅から15分です。。。。

コメントへの返答
2017/11/14 17:16:49
そーなんですわ~(^^)

ええー、そんなに近くとは!
カレーうどん食べて帰ったんですが・・
教えてもらったらよかったなー(笑)
2017/11/14 13:34:37
俺といった池田だろう!!!
コメントへの返答
2017/11/14 17:18:16
無理やりコペンに乗せられ
膝が痛かったあの時な
2017/11/14 13:36:03
俺といったJAL、屋形船だろ!!
コメントへの返答
2017/11/14 17:20:25
東京駅でLS600から降ろされ
空を見上げ立ち尽くしている田吾作を思い出す
2017/11/14 13:37:31
俺と行った千葉幕張(成田)、竜宮城はどうした!
コメントへの返答
2017/11/14 17:21:46
田舎へ帰るバスの車窓から
寂しそうにコチラを見つめる田吾作を思い出す
2017/11/14 13:37:55
俺と行った白樺湖は!!
コメントへの返答
2017/11/14 17:23:03
あまりにも影が薄い田吾作
来ていることを一年後に知ったオレ(爆)
2017/11/14 13:38:43
俺と行った7時間一泊二日ウガリ邸周辺のスーパーは!!
コメントへの返答
2017/11/14 17:25:45
キミが関西の新鮮な野菜が欲しいと言うから
わざわざトップバリューへ連れていったんじゃないか!
2017/11/14 15:35:28
ああー、2番だけ、一緒に行ったなー。
コメントへの返答
2017/11/14 17:26:53
考えたらすごい数のオフがあったんですよ
しかもワタシはフル参加ww

懐かしいなー(笑)
2017/11/14 20:48:01
アウシュヴィッツは機会があれば行きたいです
涙が止まらなくなりそうです
コメントへの返答
2017/11/15 10:33:24
クラクフ、と言う街なんですが、歴史を感じる街並みや賑やかな中心街、普通に観光地としても人気があるようです

是非行ってみて下さい
2017/11/14 23:34:24
BMW本社の見学行きたいな~・・・・・


あと、飛行機関係も~・・・・・!!!!!





コメントへの返答
2017/11/15 10:33:46
いつでも行けるでしょ!(笑)
2017/11/15 23:24:22
ウガ男が合間合間で汚いトイレの画像を送って来るのは秘密にしとく
コメントへの返答
2017/11/16 10:59:04
電話しなさいよ
2017/11/16 00:52:03
乙でした〜。
ベンツ欲しいですね〜。

アウシュビッツ一度行って見たいです。
ベルリンの壁とホロコースト記念館は行きましたが、教科書でしか見た事が無い歴史の断片を目の前にすると、色々考えますね。
コメントへの返答
2017/11/16 11:12:28
一日お疲れさまでした(^^)

今の高級車ブランドではベンツがいいですねぇ

アウシュビッツは衝撃的でした。
なんとなく、ですが、ヨーロッパは目に入るものが全てアートに見えてしまうんです
アメリカや日本とは違う異国感

魅力ありますね



2017/11/16 12:49:40
京都から呼び出されて大阪まで行くも、ダイハツで無料コーヒーだけ飲まされ返された思い出がある。
時間を返せ!!!金返せ!!!
コメントへの返答
2017/11/16 14:06:04
じゃ次はポルシェで飲ませてやる(爆)
2017/11/16 17:15:58
工場見学シリーズどれも行ったなと思ったら一緒でしたね(爆)
そのうちエアバスもいきましょ
コメントへの返答
2017/11/16 22:14:41
ドイツ、カナダ、アメリカ、ハワイ、ソウル、マカオ、タイ・・・あとどこだっけ??(笑)
2017/11/17 10:12:32
DAIWA,SHIMANOの工場見学なら行きたいです!(≧∇≦)b
コメントへの返答
2017/11/17 18:38:45
ネタにするので
連れてってください(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「メルセデスベンツ豊橋へ行ってきた  続き http://cvw.jp/b/2009485/40730206/
何シテル?   11/19 00:04
クルマと旅、日々の生活などを楽しく、元気になるような記事で綴る日記。 ugariのブログ、通称ウギマガです。 2017年より基本的にお友達限定での公開です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クルマが好きだからクルマの仕事に就こう!と思う人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 20:52:17
ボクスター納車記念ツーリング☆初ロングドライブ 
カテゴリ:ポルシェ
2015/07/21 23:19:23
ボクスターの取扱説明書 
カテゴリ:ポルシェ
2015/07/11 19:19:59

お友達

現在こちらからの募集は控えさせて頂いております
登録後でも友達増加目的、常識の無い方、内容の薄い記事連発、何シテルで会話続ける方は解除します。
SNS上で別人格の人、困ります
お会いした時と同じ感覚で交流出来ない方はお付き合い出来ません
348 人のお友達がいます
mito (;&#180;д`)ゞ!mito (;´д`)ゞ! * Super CitySuper City *
レクサス350レクサス350 * CLE会長CLE会長 *
@トーマス@トーマス * すかびおさすかびおさ *

ファン

678 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) Porsche Boxster GTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
2015/7/2納車 Boxstar GTS  RHD/6MT http://mink ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
パールホワイト カーボンフィルムトップ 2016/08/09発注
BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
見に行ったその日に衝動買いしました
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
レクサス最高峰ハイブリッドカー 巨大な車体で4人乗りと超贅沢なクルマですが 文句ないパワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.