車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
よく行く美浜ですが今日は走りにではなく、仕事で行きました!



取引先保険会社の自動車保険でクラシックカー専用の保険を販売している為に、啓蒙活動の為に出店しました!

この保険は車両の年式型式だけで判断されてしまう通常の車両保険とは違い、現在価値で車両保険が加入できて、S50年以前の車で年間2000km以下の走行距離の場合20%も割引できるという唯一の保険になります。



初めて参加させて頂きましたが、午前中は予報とは違い少し日差しがさすような天候でしたので数多くの来客があり盛況でした。僕のまだ未知な世界だったので観る車すべてが新鮮でワクワクしました!











あいにく午後からは雨が本降りになってしまいましたが、参加者の皆さんは素敵なおじ様でダンディな方ばかりでした。

アンケート取っていて話を伺うとみなさんの所有車両数はなんと3台、4台が当たり前。セカンドカーどころかサードカー以上なんですね。セレブ〜。

僕も少し勉強しなくてはと思いました。

撤収作業中に美浜サーキットのいつものスタッフさんとも会いました。今日はラテンフェスタやってたみたいです。

最近走ってないので自分も近いうち行かなければ!
Posted at 2016/11/27 16:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!
ガレージが手狭になってきたので整理しました。

不用品欲しい方は直接メッセージください。

①ウェズスポーツSA15R
18インチ7.5J.IN45 2本
18インチ8.5J.IN48 2本





いずれもAD08Rとフェデラルの中古タイヤが付いていますが2年は経っているのでタイヤは無いものとして。また1本はガリ傷あります。
おまけで中古の71R.255/40/17 2本も欲しければ差し上げます。諭吉3で。

②HKSフラッシュエディター86BRZ用
1度使用しましたがROMチューン時に戻してあるはず。ショップ作業なんで間違いないと思います。動作しない場合は返金します。3諭吉。





ほとんどのみんともさんは面識あるので、直接見てから決めたい方や質問なども受け付けますので直接メッセージ下さい。

1週間したら黄色いお店に持って行きますのでご興味のある方は是非。
Posted at 2016/11/18 17:53:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
フリー5000円で走り放題とショップデモカー同乗など1日中お祭りをしているという事でした。ただ前日で走行枠は完売。

まぁ走り放題といってもやたら周回重ねるつもりないし、台数多いからあわよくばストラのデモカー86の同乗だけして、知り合いのビークイックさんに挨拶して帰るつもりでした。

ところが現地に行ってみると混み混み覚悟で良いなら走っても良いよとのこと。

夕方用事があるので丸一日は無理だが午前クールだけ走って行こうという事になりました。まぁ5000円分は走れるかと。



知らないうちにデモカーの同乗券は完売しててダメでした。あとFDのジムカーナチャンピオンの走りは凄かったですね。狭いコースにデカイ車がクルクル。すげー。エンジン年に1回OHしてるって。

自分はベスト朝イチの枠。



30.366

タイムは期待してなかったのでアタックの軽量化全くせずに走りました。

それにしても今回の走行は色々な意味で面白い。電気のアイや、M5、極め付けはセダンのシーマなど多種多用な車種、メーカーの車が走行していました。シーマの後ろを見物がてら走行しましたが車の挙動姿勢が凄い。中年太りのオヤジのタプタプのお腹みたいでした。



1つだけ不満は本当にフリー走行でとんでもない台数がコース上という時間も。せめてクラス分けぐらいして欲しかったかなー。

お友達のマイウェイさんも楽しんでたみたいだし、ビークイックの昔催促さんとご挨拶&お話もできたし、帰り際に蜂子くんとも偶然お会いでき、楽しい1日でした!

近くは耐久レースの最終戦とYZにもう一度行かなくては。そしてシーズンインですね!
Posted at 2016/10/23 19:33:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
来月11月耐久レース最終戦の練習のため、メンバーで美浜サーキットに行きました!今回は同じエッセチーム、ラピスレーシングさんと事前に連絡取り合い合同練習となりました!




連休の1日フリー、天気も良く気温も低くなりましたので予想どおり賑わっていました。

自分の車も持込、走行したかったので朝早くからピット下確保しました。

で、自分の86は



まぁこんなもんかな。唯一悔やまれるのは脚のセットがYZのままだった事。耐久車両の準備やら仲間との雑談に夢中でセットが煩雑でした。反省。

しかしベストがジャストタイム2回も出るなんてゾロ目5つ並のラッキーではないだろうか?レッドブル1本ぐらい欲しかった。

耐久車両も代わる代わるドライバー変更でセット出しと、あーでもないこーでもないと丸々1日居ました。はりーさんの整備やバージョンUPの甲斐あって凄く良い車に仕上がりました。唯一はミッションの不安だけ残りましたがこのまま最終戦を迎える事としました。最終戦は攻めた走りと完走が目標ですね。

最後に記念撮影!



あ、7日の日もYZ行ってきたので結果だけ。コンマ5短縮で5秒台がやっと見えてきました。



こちらもこの冬5秒真ん中ぐらいを狙います!
Posted at 2016/10/14 09:54:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
またまたマイウェイさんとYZに行きました!事前に蜂子くんとも連絡取り合い現地でおちあう事に。

最近の天気は急変するのでよくわからないまま朝を迎えましたが、家の空は晴れていました。梅雨の晴れ間みたいな感じです。

休日は午前を朝練とし、午後は家族サービスと決めているので朝一の枠で。現場についてみるとところどころに水溜りが。



奥の4コーナー付近が日陰になってて結構濡れが酷かったかな。しかし天気は晴れていたので乾くだろうと1枠目走る事に。走行車両は10台以上でした。



完全ドライは半ば過ぎでした。また台数多いのでクリアのタイミングを計りながら最終10分にかけました。



結果は36.555。

ベストコンマ1更新しました。なかなか5秒台は厳しいですね〜。速い方は5秒前半だからまだまだ走り込みが足りない証拠ですね。

しかしこのコースはテクニカルでもあり、スピードレンジもソコソコで楽しいコースです。マイウェイさん、蜂子くん、お疲れさまでした!

もちろん奥様への手土産を購入して帰りました!




Posted at 2016/09/25 16:11:10 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@否さん、自分も。よろしくです!」
何シテル?   07/29 22:37
ミニサーキット(美浜、作手、YZ)を中心に楽しんでいるカネロです。40も過ぎたおじサマですので体力と相談しながらボチボチ走ります。 カネロとは大好きなボク...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016年10月2日オートランド作手ALT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 21:39:00
【オカルト的な何か】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 18:16:46
F40盗難 トシ55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 12:31:43
お友達
*友達申請歓迎ですが、お会いした事の無い方からはお断りしております。ご了承下さいね。
40 人のお友達がいます
しげ@Andanteしげ@Andante * ☆うっしー☆☆うっしー☆ *
かりーふかりーふ たいが@ちーのたいが@ちーの
みずき@RX-7みずき@RX-7 kazu_nkazu_n
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
車はLUCKさんでお世話になってます。今は足回り、駆動系はほぼ出来上がりました。細々と少 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
妻専用機。ただし、メンテ.掃除.洗車は僕の仕事です
レクサス RX レクサス RX
普段の脚と営業用
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.