車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
らあめん 寸八@松本市筑摩
らあめん 寸八@松本市筑摩 久々の「寸八」。お目当ては今月の限定“濃厚にぼとん中華そば(¥810)”です。よく見たらメニューには「9月限定」ってありますね…。正午前にお邪魔しましたが相変わらず混んでいますね。2巡目でカウンターへ。



メニュー表にある通り今年4月以来の「復活」メニューですが、若干値上げ。濃厚豚骨スープに煮干しがしっかり効いています。双方主張が強いですがきちんと融合されています。焦がしネギが風味を与えつつ、ハス切りされた生のネギがさっぱりとバランスを取ってくれます。麺は細めの縮れ麺。細くてもこの濃厚スープの中で存在感を感じさせます。チャーシューは炙ったもの。以前、これをアテに飲んでいたころを思い出しました(笑)。いろいろ凝縮されていて1杯で満足度の高いラーメン。



訪店はかなりご無沙汰でしたが見知った顔がそろっていました。堀江さんもいましたが、店長曰く「たまたま来てホリさんに会えるのは珍しい」と笑ってました。お忙しいんですね…久々の「寸八」。お目当ては今月の限定“濃厚にぼとん中華そば(\810)”です。よく見たらメニューには「9月限定」ってありますね…。正午前にお邪魔しましたが相変わらず混んでいますね。2巡目でカウンターへ。

メニュー表にある通り今年4月以来の「復活」メニューですが、若干値上げ。濃厚豚骨スープに煮干しがしっかり効いています。双方主張が強いですがきちんと融合されています。焦がしネギが風味を与えつつ、ハス切りされた生のネギがさっぱりとバランスを取ってくれます。麺は細めの縮れ麺。細くてもこの濃厚スープの中で存在感を感じさせます。チャーシューは炙ったもの。以前、これをアテに飲んでいたころを思い出しました(笑)。いろいろ凝縮されていて1杯で満足度の高いラーメン。

訪店はかなりご無沙汰でしたが見知った顔がそろっていました。堀江さんもいましたが、店長曰く「たまたま来てホリさんに会えるのは珍しい」と笑ってました。お忙しいんですね…
ブログ一覧 | ラーメン日記 | 日記
Posted at 2016/10/13 22:42:36

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「らぁ麺 こむぎ@上田市 http://cvw.jp/b/2009763/38513643/
何シテル?   09/08 22:06
kote-kotekoです。よろしくお願いします。 EP71→SW20と乗り継いで、現在に至ります。 皆さんのパーツレビューを参考に少しずつイジっていこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アイスト(E-CON)キャンセラー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 23:31:07
車高調整の方法 ~ねじ式 その①~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 21:51:54
アイストキャンセラーマイナスコントロール用取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 23:15:55
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。2013年4月購入。 少しずつですが色々いじっていきた ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.