• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月27日

らぁめん鶏支那屋@松本市南松本

らぁめん鶏支那屋@松本市南松本

玄関前に延びているのは鉄道の線路という、初見では驚く場所に建つこちら。



9月限定“ねぎ香味油の豚骨魚介らぁめん”を狙いに行ったのですが、本日は毎月第4水曜限定の「支那二郎」の日。メニューも二郎系のみとなっていました。こちらも未食だったのでそのまま入店。



基本は“支那二郎”と“塩鶏支那そば”の2種類ですが、壁メニューとして“豚骨正油の二郎”と“汁なし二郎”もあったので、“豚骨正油の二郎(\1,000)”をオーダーしてみました。30杯の限定ですが13:30の時点で無事オーダーが通りました。ニンニクと一味の有無を聞かれましたが「両方あり」で。



第一印象は、そのニンニクと一味のインパクト。思っていたよりたっぷり入っています。豚骨スープは油浮きが多いもののかなりあっさりめですね。家系っぽさは強くないですがしっかりと旨味はあります。天地返ししてニンニクがスープと合わさると「これが完成形」と思えるほど相性は抜群。辛さ耐性の低い私は一味の効果で汗だくでしたが、全体を引き締めるパンチが効いているように感じます。



大きな丼でしたが、途中お酢を入れるなどして意外とペロリと完食。ネーミングも見た目もいわゆる「二郎系」ですが、ジャンクさはなく女性でも食べやすそうな感じ。実際、カウンターにも若い女性客が来ていて完食されていました。

そうそう、カウンターといえば…入店時に埋まっていたカウンター。1席空いて私が入ったのですが、その立った人物が「凌駕」の赤羽さん。自分はウェイト席でスマホを見ていて気付かなかったのですが、あとで店主から聞き、店主も「初めて来ました」と驚いていらっしゃいました。
ブログ一覧 | ラーメン日記 | 日記
Posted at 2017/09/27 21:06:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

郵便物⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「らぁ麺 こむぎ@上田市 http://cvw.jp/b/2009763/38513643/
何シテル?   09/08 22:06
kote-kotekoです。よろしくお願いします。 N-ONEよりもラーメンブログがメインとなりつつあります(笑) 長野県内のラーメン(松本市周辺メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 4 5 6
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中華そば 麺屋あさの@松本市島内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 07:31:03
ラーメン くじら家@諏訪市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 21:15:57
フロント ウィンカー ステルス バルブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 23:36:36

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。2013年4月購入。 少しずつですが色々いじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation