車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kote-kotekoの愛車 [ホンダ N-ONE]

アルミテープ施工
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
使いかけのアルミテープがあったので、実験のつもりで話題の“アルミテープによる空力コントロール”なるものを試してみました。

こちらの画像は特許のデータベース「PATENTSCOPE」からの引用です。

↓トヨタが出願しているものがコレ【引用元】
https://patentscope2.wipo.int/search/en/detail.jsf?docId=WO2015064195

時間のある方はリンク先の上の方にある[Full Text]もご覧ください。自分で貼る際の参考になるかもしれません。


↓わかりやすい説明はコチラ
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1021904.html
2
テープはカインズの「光沢アルミテープ」。

幅50mmのものを適当な長さに切って使用。1枚はそのまま。もう1枚は縦に4等分してみました。
3
そのままの幅のテープは、ステアリングコラムカバーの下に貼り付け。
4
細長く切ったものはフロントウインドウ下の両端に2枚と…
5
フロントバンパー下部(汚れててすみません…)の両端に2枚ずつ。

走ったのはまだ短い通勤路だけですが、ダイレクト感というか足回りが滑らかになったように感じたのは、神経を意識させた影響か?プラシーボ効果か?はたまた本当に効果が出ているのか…!?

テープはまだ残っているので、暇をみて他の場所にも施してみようかと思います。

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

お腹が轍でザリザリうるさい

難易度:

WAKO'S PAC-R / パワーエアコンレボリューション

難易度:

オカルト⁈

難易度:

またやん。警告灯点灯 緊急入庫。

難易度: ★★★

前後ウィンカーステルス(LED )化

難易度:

鈴鹿サーキットの走行証明のプレートをポッティング

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 21:06:43
こんばんは。

なかなか面白そうなアイテムですね♪ヽ(´▽`)/
ウチにもアルミテープがあるので試してみようかしらん?(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 22:39:29
たとえ体感的な効果がなかったとしても「運転」という行為に集中することができる機会かもしれません。

嫌なら剝がせばいいだけですし、トライしてみるメリットはあるかもしれませんよ(笑)
プロフィール
「らぁ麺 こむぎ@上田市 http://cvw.jp/b/2009763/38513643/
何シテル?   09/08 22:06
kote-kotekoです。よろしくお願いします。 EP71→SW20と乗り継いで、現在に至ります。 皆さんのパーツレビューを参考に少しずつイジっていこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アイスト(E-CON)キャンセラー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 23:31:07
車高調整の方法 ~ねじ式 その①~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 21:51:54
アイストキャンセラーマイナスコントロール用取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 23:15:55
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。2013年4月購入。 少しずつですが色々いじっていきた ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.