• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hokuleleのブログ一覧

2017年02月07日 イイね!

筑波練習会

筑波練習会
昨日はR.racingさん主催の筑波ジムカーナ練習会に
参加してきました♪

今回で5回目です ^^)
天気は良かったのですが、風が強く寒い一日でした。

さて午前中はいつもの反復練習から。



でもタイヤを換えたり、セッティングを変えたため、以前の超オーバーから
アンダーになったことで一苦労 ^^;
そこで練習会常連さんの小泉さんに乗ってもらい、いろいろアドバイスを
頂きました。
具体的には、ブレーキのメリハリをつけること+ハンドル操作で進入時に
早く向きを変えるです。

しかし、なかなかうまくいかず午前中は終了~>_<

午後はコースを大きく取って、進入から脱出の練習です。

午前中の課題に挑戦しつつ、R先生の適切なアドバイスにより、
なんとなくですが車の曲げ方が分かってきたような・・・

またお知り合いのBMW乗りの方々にも乗ってもらい、いろいろアドバイスして
もらいながら練習!

気が付いたらタイヤはボロボロに ^^;



今回の練習で自分の中ではチョット進歩したかな~と感じられる場面も
あったので、忘れないうちに続けて練習したくなりました。

R先生また次回もよろしくお願い致します。

参加された皆様もお疲れ様でした。


Posted at 2017/02/08 23:48:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 練習 | クルマ
2017年01月08日 イイね!

Fuji-1 GP 応援観戦♪

Fuji-1 GP 応援観戦♪昨日はFSWで開催された、
素人対抗4時間耐久"Fuji-1 GP"
に行ってきました。
去年に引き続き2回目の応援観戦です。


応援するチームはautoBank with 妄想族の皆さん


スターティンググリトはくじ引きにより49番から ^^;

ローリングスタートからのオープニングラップも問題なく一安心 (^・^;)ホッ
しかし!開始15分でマシントラブル発生 >_<
このトラブルにより65チーム中65位に・・・かつ、残りの時間を2台で走るとゆう大ピンチ。
更に途中からは雨も降り出し、ヘビーウエットの最悪の状況。

そんな中、冷静に周回を重ね着実に順位を上げトラブル無く無事に完走!パチパチパチ


結果は総合で26位!
クラスではなんと2位となり表彰台をGET!!


みなさんの笑顔がとてもステキでしたよ~ ^^)
次回はクラス優勝!期待してますね ♪
Posted at 2017/01/09 23:13:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース観戦 | クルマ
2017年01月07日 イイね!

初メンテ

初メンテ今年の初メンテはMOVE号から

いつものGarageAさんでオイル交換
前回交換から6ヶ月、約5000Km走っちゃいました^^;
年始めからリフレッシュ完了♪


さて明日はFuji-1GPに参加するお友達の応援に、ドライブがてらFSW行ってきます♪
(昨年同様)



参加される皆さん、頑張ってくださいね~!

Posted at 2017/01/07 22:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | MOVE | クルマ
2017年01月01日 イイね!

謹賀新年


本年もよろしくお願い致します。

今朝は毎年恒例の元旦初日の出ドライブに行ってきました ♪



少し雲はありましたが、風も無く穏やかな日の出でしたよ~ ^^)

今年も良い一年でありますよ~に!
Posted at 2017/01/01 23:02:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月28日 イイね!

走り納め

走り納め昨日はツクバジムカーナ場でRT鶏冠01さん主催の年末練習会に参加してきました。

去年も参加したんですけど、今回は25台くらい集まり、その内、会社の同僚関係が6台と身内感たっぷりの練習会でした。

今回の練習コースは前回(昨年)同様、こんな↓感じ。


午前と午後にタイムアタックもあり、ドリフトでもグリップでも各自それぞれの
走り方でひたすら走り回ってきました。


でもって今回は練習用のタイヤを新調!


と、いっても中古のLM704ですが。。。^^;
これまでの練習用タイヤは硬化しすぎて、全然グリップせず前に進まなかったので苦労しました~

今度のタイヤはいい感じの低グリップで、スライドしても前に進んでくれるので、
だいぶ走りやすかったです。

自分はなるべくRを大きくとりコーナーリングスピード上げることを練習!

まだまだうまくコントロールできてませんが、朝から夕方までタ~ップリ練習できて、
とても楽しい1日でした ^^♪

また機会がありましたら是非参加したいと思います。


最後に主催者のRT鶏冠さん、参加された皆さんお疲れ様でした!

Posted at 2016/12/29 19:06:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 練習 | クルマ

プロフィール

「筑波練習会 http://cvw.jp/b/200987/39290392/
何シテル?   02/08 23:48
車&スポーツ大好き人間です。 ブルーバード910ターボ⇒スカイラインRSターボ⇒BMW E36 320i⇒BMW M3B 現在の愛車、黄色のM3B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
購入から約18年、最近サーキット走行にはまってます^^) あちこち痛んできましたが、これ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めてのBMW! 結構気に入っていましたが、M3購入のために2年チョットで手放すことに・ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2代目の愛車です。 ストリート仕様でしたが、峠、高速、ミニサーキット等いろいろ走り回りま ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
初めての車! いろいろ行きました、やりました(笑)。 マフラー&ブーストアップと足廻りだ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる