• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

変化なし・・・

頼んでおいた部品(吸気温度センサー、水温センサー)が届いたので交換しました。

で、、、結果はあまり変化なしです。。。(T_T)

強風のなか鼻水垂らしながら作業したのに残念。

あと残るは点火系とVANOSまわりかな~

いよいよ入院かぁ・・・(涙)

ブログ一覧 | M3 | クルマ
Posted at 2010/03/21 20:53:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:04:32
センサー交換で治らないのはイタイですね・・・バノスだと面倒と出費が・・・ガルフストリームさんのHP見ていると、バノス内のソレノイドバルブ(?)ってのが単体購入出来て、交換可能で、それを交換売ると大概が復活するとかって!!! 少しでも安価に直せると嬉しいですよね♪ 早く完全復帰して欲しいですもんね(^^) 頑張って下さい!!!
コメントへの返答
2010/03/22 21:56:29
こんにちわ!
早く復活させてあげたいです(T_T)

あまり長引かせると別なところに影響を与えそうなので・・・

完全復活めざして頑張ります!
2010/03/21 23:57:29
ん~残念です。。。

明日、筑波でブツもって行くのでまた試してみましょう^^;

他にも詳しい方々がいっぱいいると思いますので原因究明できればいいのですが・・・

明日も宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2010/03/22 22:08:34
今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

例のブツはもう少しお借りいたしますm(_ _)m

あの後もいろいろ相談させてもらったのですが、やはりVANOSが怪しいかもです。

オーバーホールを兼ねた入院をまじめに検討しようかな~
2010/03/22 01:52:04
ダメでしたか・・・(涙

エアポンプのクラッチは固着などしていませんか!?
僕のは購入当初、常時繋がっていました(苦笑
また、DMEが水没していないか確認するのもお忘れなく。

後はやはりセンサー系かな・・・3箇所ありますし、OBDⅠチェッカーが無いと絞り込むのは難しいかもしれません。。
会長やToshiちゃんサン達に期待しております。

P.S.
ソレノイドが逝かれるとガラガラ音も出ますし、吹けも悪くなるので分かると思いますよ。
コメントへの返答
2010/03/22 23:10:01
いつもありがとうございます。

アイドリングだけXなんですよ。
走りには問題ないようなんですが・・・

アイドリングが不安定になるときにエンジンを見ているとVANOSのソレノイドあたりからコトコト音がするんですよね。
それが原因なのか分かりませんが・・・

前にもお聞きしましたがエアポンプ?です(汗)
いろいろ見てみたのですが分からないんです。。。

何をやってるものなんですか?
時間のあるときにでも教えてくださいm(_ _)m

よろしくお願い致します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「筑波練習会 http://cvw.jp/b/200987/39290392/
何シテル?   02/08 23:48
車&スポーツ大好き人間です。 ブルーバード910ターボ⇒スカイラインRSターボ⇒BMW E36 320i⇒BMW M3B 現在の愛車、黄色のM3B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
購入から約18年、最近サーキット走行にはまってます^^) あちこち痛んできましたが、これ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めてのBMW! 結構気に入っていましたが、M3購入のために2年チョットで手放すことに・ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2代目の愛車です。 ストリート仕様でしたが、峠、高速、ミニサーキット等いろいろ走り回りま ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
初めての車! いろいろ行きました、やりました(笑)。 マフラー&ブーストアップと足廻りだ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.