• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱーるマンのブログ一覧

2009年09月03日 イイね!

ご心配かけました・・・

エンジン不調の原因。。

プラグでした・・・心配した頂いた方々・・・お騒がせしました(汗汗。。。
消去法で潰していくしかないなとやったんですがいきなり治りました。

やはりレーシングプラグの劣化か個体差でハズレに当たったのか、開けてみると4番シリンダーの電極の磨耗で火花が弱くなってアイドルや低負荷は回るけど燃料濃くなる高負荷な状態になると燃焼しきれてない状態でした。


振り返れば僅かな失火が始まったのが1年以上前で出る頻度が多くなって手を付けたけどプラグ変えて走りは激変!変える前の調子のいい時でもやっぱパワー出てなっかたのが分かります・・・かなりの時間を損してました(涙・・・

プラグってこんなに長くして悪くなるもんなんですね・・・勉強になりました。


ちなみに今度のプラグはライフも考慮してHKSの7番を選択しました。とはいえNGK製ですが。。

久々にどこから踏んでもためらい無く吹けあがるエンジン!!しばらくは燃費も考えず回してしまいそうです(笑!!






Posted at 2009/09/03 21:59:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月18日 イイね!

エンジンゼッ不調・・・

またまたまた始まりました、エンジンの不調・・・

悪くなるスパンが確実に多くなり、かなりテンション急降下↓。

しかもアイドルから失火現象が起きるようになり、低速で走ってってもバラバラって感じでいつ停まってもいいように左側走行です。。オレのレガシィがまさかこんなになるとは!!!

エンジンチェックも点いてないし、一応吸気側のパイプ系も再チェックしたけど大丈夫そう・・・

こりゃ真剣に一回総点検せんとアカン状況になってきました(涙。。
Posted at 2009/08/18 00:12:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月01日 イイね!

しっくり。

アライメント取直しました。

今度はトーインに0.5です。私好みの締まった乗り味になりました。。

しかしこんなにシビアに差が出るとは・・・

同じ様なことをBGやBHでもやってましたが今回ほど歴然とした差は判りませんでした。。

初めてBP乗った時に「堅いボディやなあ!」ってヨダレが出たのを思い出しました、それやこの前付けたロワアームバーの影響があったりするのか・・・

んー。。旧車にはなりましたがまだまだ奥が深いイイ車です!!
Posted at 2009/08/01 23:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月01日 イイね!

ふわふわ・・・

タイヤも替えたし久々にアライメントでもとってみるかということで、スバルに持ち込んで「ハイグリップはやっぱコーナーリングでしょ!」ちゅうて0.5トーアウトでやってもらった。

終わって走ってみたらセンター付近のインフォメーションが前より無くなってって高速走行はフワフワして気持ち悪い・・・

ということで本日、スバルさんのご好意でやり直しになりました。



Posted at 2009/08/01 10:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月20日 イイね!

旧ネオバ装着!

いやあ、ハイグリップって凄いんですね・・・


こんなに喰いつくとはっ!!

でもすぐ減りそう(汗。。。)走っても無いのにヤワヤワで・・・

アライメントも取直して、まんべんなく減る様大事に乗るぞっ!!


慣らし終わるのが楽しみだっ!!
Posted at 2009/07/20 03:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「マッサージ。・・・したい」
何シテル?   12/09 09:14
スバル車6台目。普通?男子です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

レガシィ好きの方、情報交換しまひょー!
8 人のお友達がいます
レガ☆スピレガ☆スピ にしんにしん
BossBoss GUINNESSGUINNESS
satz-sansatz-san DAISUKEDAISUKE

愛車一覧

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.