• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こたつ猫のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

能登半島(外周を重点的)-2/2



二日目  曇りです  
本日のルート



※今回も画像多数です

朝市会場まで宿から徒歩3分ですが
今回はパスして毎度の能登半島の最北端へ向かいました
降りそうな天気・・・
ナイスビュー


白米千枚田・横
明日からのライトアップ準備で満車(今年から音が追加されるらしい)


窓岩(ポケットパーク) 小雨です


すず塩田村(横の海岸)  雨は止みました


椿展望台手前


※動画:二倍速


椿展望台から輪島方向


つばき茶屋
「11時・12時は予約ほぼ満席」  一度も行ってないけど流行ってますね


道の駅 狼煙(のろし)

塩サイダーで水分補給


寄り道パーキング寺家(じけ)  オブジェ? 


寄り道パーキング 雲津(もず)


見附島 (みつけじま)
満車の駐車所から歩くのが嫌で離れた公園から(横方向から)撮影


恋路海岸(幸せの鐘)からの見附島
じぃじ一人なのでハートのボブジェに接近せず


幸せの鐘のお向かいに
恋路駅&奥のとトロッコ鉄道がありますがパス

Riders Marine Base PEACE
カフェ併設の雰囲気だけど坂道が擦らないか・・・
一人だし、お腹空いてないのでパス(帰宅後調べて寄れば良かった・・・)



とある漁港


千畳敷
水位が高いし良く解らず・・・

ロータス あるある


道が狭くなって危険センサーが止めろと・・・
広場を見つけ
ここで外周周り終了しました


ルート(中断)終了


※Google マップでリタイヤ位置確認→石川県鳳珠郡穴水町古君(県道34)

帰宅で一度内陸に向かいます
ぼら待ちやぐら(中居湾ふれあいパークにて)


いつの間にか綺麗なやぐら・・・ 上に女性が居る・・・

で半島ドライブは終了で帰宅の道へ



おまけ
  ・
  ・
  ・
しおパーキング(のと里山海道)で休憩してると後に

2-11さん 
わざわざ降りてお話して頂けました
近所の方だそうでコノ道は良く走ってるとの事、前車はフルチューン・エリとか
奥様、暑いのに待たせて済みません


尼御前SA(北陸自動車道)で出ようかと思ったら
右横にする~~~と着艦?

お話しすると「みん友」さん(初対面)でした・・・
世間は狭いですね


おわり
Posted at 2017/10/13 20:49:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月07日 イイね!

能登半島(外周を重点的)-1/2 



年次点検が無事完了
当方は諸事情で約一ヶ月間も乗って無いのでリハビリ込みのドライブです
エリで三回目の(VSOP)能登半島へ

※画像多数です

ルートは赤色 (○部二箇所は当方初ですがベタな観光コースですね)


いきなりの
「千里浜なぎさドライブウェイ」   
今回はパスの予定でしたが行ってしまいました(曇りで海の色が今一です)










※動画:二倍速




「道の駅のと千里浜」で下回りを無料洗車(水圧は弱い感じですが洗えてました)
ガラガラで当方一台のみ貸し切り




「機具岩 」(はたごいわ)
伊勢ではありません・・・


大笹波(おおささなみ)水田(棚田)横を抜けて


ヤセの断崖

展望台を横から撮影→何処が断崖か解らず(検索で見た断崖は何処?)
で少し歩いて

「義経舟隠し」
これはバッチリだけど少し雨です

多分横から (ヤセの断崖?)


少し走ると
「関野鼻パーキング」

有料500円で都会のタイムスの様な駐車場・・・もちろん無視

一度陸側に戻って
再度海川へ向かうと
「検問」・・・OZ

一ヶ月前に小屋から農機泥棒対応とか

「この先の山道は狭くて曲がりくねってるので注意して下さい」
と・・・想定内ですが地元の方に言われると・・・(汗)

こんな道で少し狭い箇所も一部有りますが待避場が沢山有るので大丈夫です(獣は注意!)
男女滝を通過して
「上大沢の間垣集落」


この道
今回 №1の絶景!(県道 38 号線)




動画二倍速



「大沢の間垣集落」


ゾウゾウ鼻(見晴らし展望台から)

右側が象の鼻らしいけど???

この道を下って
「輪島市内」で宿泊


続く・・・
Posted at 2017/10/10 20:41:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年09月16日 イイね!

偽Appleからの「詐欺メール」



最近話題の詐欺メール
当方にも届いてました(迷惑メールホルダーに有り・・・優秀なヤフーメール)
   ↓
   ↓

差出人 :注文の確認
件名  :Order Confrmation

   本文

Apple 請求書

bigo liveでのご購入いただきありがとうございます

注文ID:MTBL7YSW4Z
インサービス総額:$ 39.98
私はから買った:iPhone

この購入をしたと思わない場合は
アカウントにアクセスするためにパーティーをされている,
すぐに下の Apple ID アカウントページで支払いをキャンセルする.

お支払いのキャンセル

敬具
Appleサポート
Apple ID Summary • Terms of Sale • Privacy Policy
Copyright © 2017 AppIe lnc.
All rights reserved

-------------------

※画面はソックリで入力完了後は本物のAppleに繋がるとの事です

上記に入力すると
カード情報他全て情報が抜かれ悪用されるので
引っかからないように注意しましょう

Posted at 2017/09/16 14:25:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月02日 イイね!

ドーピングその2


先週からコオロギや鈴虫が鳴き出し
自宅周辺は稲刈りが進行中です

今日ばぁばの花壇の手伝いついでに
農機にドーピーングpart2を実施しました (薬=ワコーズ F-1 フューエルワン)

1.ミニ耕うん機

オクで格安購入、ホンダEG(4スト)

2.手押し式、草刈機

中華EG(2スト)

3.結果
 前:始動は5回~10回             後:3回  ※リコイル・スタータ回数
 前:チョークを戻す(OFF)でエンジン停止 後:始動後即時チョークOFFで快調に動く

4.まとめ
  前回のホンダEG草刈機も含め農機に「効きました」お勧めです


日曜は午後から少しドライブ
土山町にて



エリ車内に入れた除湿剤が三週間で80%
気のせいかパーキングブレーキが又、錆びた気がする
車の日光浴した方が良いのかなぁ・・・
  

Posted at 2017/09/03 20:15:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年08月26日 イイね!

朽木村~越前海岸


早朝少し降った後は一日曇り空の予報で涼しい予感
久々に朽木村方面へ
建売ログハウスが増加中?・・・お気にカフェは春に閉店・・・
撮影は全く有りません

涼しいので鯖街道から福井へ入り越前海岸へ(道端表示で最高30℃)
画像右側の道が昔から気になります・・・

無計画だったのでガゾリン残が少なくて早期戻りました
やはり海は良いですね


ビザ屋さんにて (PIZZERIA UNO)

犬舌は暑くても大丈夫?
当方は人間用をテイクアウト(笑)
トランク保温は・・・流石に辞めました


おまけ
ホンダエンジン(草刈機:4サイクル)にドーピング(ワコーズ F-1 フューエルワン)


真夏に
 エンジン始動 「前:10回→後:二回」  ※リコイル・スタータ回数
 チョーク     「前:暖気後OFFでエンジン停止→後:OFFで停止しない」

添加剤を信じない人でしたが「噂通りで良く効きました」
Posted at 2017/08/27 21:23:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「雨台風かな? 風はまだ弱い」
何シテル?   10/22 21:12
こたつ猫です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Beat-Sonic Q-Ban kit QBD12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 21:14:34
素敵ロード コレクション3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 01:25:09
LOTUS東京 インテークキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 19:49:49

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼS に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.