• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月12日

「能登半島」 ほぼ一周(1/2)


オイル交換ついでにボッチドライブで行きました
※猛暑+エリーゼ=サウナ

☆写真貼りまくり(多数)にて注意です

では金沢からです
○内灘サンセットパーク (サンセットブリッジ)






○千里浜なぎさドライブウェイ (全長約8km)
  ※駐車&海水浴客の少ない箇所にて撮影
    大昔(のと里山海道が有料の時代)に来たときは
      何カ所か川が有ったが今回は無くて良かった(海水濡れたくない)
    1年で約1mの浸食が進んでるとの事で昔より砂浜の幅が狭く感じた後何年走れるやら・・・
















○宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋(UFO宇宙科学博物館)


○道の駅「とぎ海街道」にて昼食


○能登海鮮丼(1500円なり) 微妙・・・(^^ゞ
  ※着くのが遅すぎて、すぐ近くの牛肉レストランが準備中・・・(^^ゞ
    スペシャル海鮮丼(2500円?)にすれば良かったかも


○日本一長いベンチ(山側に風車多数)※上記、道の駅から歩いて1分程度で着きました


○ベンチの海岸側(綺麗な砂浜でした)


○奇妙な岩(砂浜が少なくなってきた)


○ホテル駐車場(右後に輪島キリコ会館)


○ホテルルートイン輪島(朝市会場まで徒歩1分)


○夕方の輪島朝市会場(道路)


○夕食 「わら庄」能登牛ステーキ丼(1580円)味噌汁付
   写ってませんが輪島のお箸は土産に持ち帰って下さいとの事です
  石焼き鍋に入ってます・・・熱々・・・タレをかけて貰う・・・ジュー・・・湯気があがる・・・
  混ぜて下さいとの事・・・肉はミデァム ※CP高い「美味しかった」(ビールはアサヒ瓶)


○ホテルの近所


走行距離352km
暑かったです
アルミは熱伝導率が凄く良いから余計に暑い
エアコンは一日中全開
しかし寒いまでは冷えません

一日目終了!
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/07/16 20:30:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 20:56:57
こたつ猫さんエリーゼはカッコいい車なので景色が良いところがにあいますね~(^^)砂浜なんてカッコ良すぎですけど潮水が~(゚o゚;かえったら洗車しました?σ(^_^;
ナイトスポットなども絵になりそうですね(^^)
コメントへの返答
2015/07/16 23:07:08
昨日洗いましたぁ
充分気をつけてケルヒャーです
※アンダーカバーが有るので何処まで
  綺麗なったか不明です(汗)

砂も室内に入れないよう
 撮影は少々に抑えました
2015/07/16 21:17:01
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆でしゅ〜

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ同じ色〜〜同じ車種なので〜〜

自分も一緒に行った気分でしゅ〜(人´∀`)アリガトー♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪でしゅ
コメントへの返答
2015/07/16 23:09:04
左に同じ でしゅ

良く錯覚に落ちますね
2015/07/16 23:00:45
ブリッジにはじまり、素敵なドライブ🚙☆彡( ´ ▽ ` )ノ

風車とベンチ
蒼天とエリーゼ

暑くても行きたくなりますね☆彡

輪島の朝市も古き良き街並み感があって素敵です( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015/07/16 23:11:56
風力発電風車が沢山有ったんですが
 一緒に撮れなかったのが残念です

田舎
 大好きです
特に人が少ないのがGoodでした
2015/09/02 09:15:14
おはようございます。

初コメでしょうか?
最近、赤ロータス乗りの方とコメ交わしたので混乱してます(^_^;)

能登半島約一周イイですね!自分も2年前に行きましたが、再挑戦したいコースですね♪

鈴鹿峠も一度だけ走りました。
タイトコーナーの連続で単車との接触には要注意ですね!
コメントへの返答
2015/09/02 18:29:53
コメありがとうございます
私も最近は誰とコメ取ったか不明です(^^ゞ

能登半島は私も再度行きたいです

鈴鹿より(多賀~いなべ)国道306号の
 鞍掛峠の方が部分的に狭いと思いますが
ミニなら小さくて小回りが効きそうなので
 楽しい道かも知れませんね
どりらもライダーさんは多いですが・・・
 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Gpr ビーナス? 雨だけど楽しんで (^O^)v」
何シテル?   08/15 10:04
こたつ猫です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NITRON RACE Series 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 11:24:48
ナビ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 23:12:33
幸せの黄色いビーナス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 20:50:28

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼS に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.