• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

能登半島(外周を重点的)-1/2 



年次点検が無事完了
当方は諸事情で約一ヶ月間も乗って無いのでリハビリ込みのドライブです
エリで三回目の(VSOP)能登半島へ

※画像多数です

ルートは赤色 (○部二箇所は当方初ですがベタな観光コースですね)


いきなりの
「千里浜なぎさドライブウェイ」   
今回はパスの予定でしたが行ってしまいました(曇りで海の色が今一です)










※動画:二倍速




「道の駅のと千里浜」で下回りを無料洗車(水圧は弱い感じですが洗えてました)
ガラガラで当方一台のみ貸し切り




「機具岩 」(はたごいわ)
伊勢ではありません・・・


大笹波(おおささなみ)水田(棚田)横を抜けて


ヤセの断崖

展望台を横から撮影→何処が断崖か解らず(検索で見た断崖は何処?)
で少し歩いて

「義経舟隠し」
これはバッチリだけど少し雨です

多分横から (ヤセの断崖?)


少し走ると
「関野鼻パーキング」

有料500円で都会のタイムスの様な駐車場・・・もちろん無視

一度陸側に戻って
再度海川へ向かうと
「検問」・・・OZ

一ヶ月前に小屋から農機泥棒対応とか

「この先の山道は狭くて曲がりくねってるので注意して下さい」
と・・・想定内ですが地元の方に言われると・・・(汗)

こんな道で少し狭い箇所も一部有りますが待避場が沢山有るので大丈夫です(獣は注意!)
男女滝を通過して
「上大沢の間垣集落」


この道
今回 №1の絶景!(県道 38 号線)




動画二倍速



「大沢の間垣集落」


ゾウゾウ鼻(見晴らし展望台から)

右側が象の鼻らしいけど???

この道を下って
「輪島市内」で宿泊


続く・・・
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/10/10 20:41:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

✢ 晩夏の能登旅 (後編)
NALxさん

2017年GW 36時間 能登半島 ...
KUROYONさん

GW2000kmの旅・一日目
ケンジPP1さん

能登半島一周の旅①
白おこじょRさん

1月 北陸ドライブ DAY2
TAKA & ふぁんたさん

弾丸ツアー(能登から金沢へ)
TMAX親爺さん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:49:59
こんばんわ。

千里浜なぎさドライブウェイ動画観させてもらいましたが
結構長い距離走れるのですね!!
写真も綺麗に撮れそうな場所で。下回りの無料洗車あるのが凄い。

日本海側走りたいですね~以前バイクで新潟行った時に日本海
撮ったのですが、カメラを道中落としてしまい記憶しかありません。
県道38号線も眼下に海を眺めなら、走るれるのですね!
気持ち良さそう~~
コメントへの返答
2017/10/10 23:17:26
こんばんは

動画も写真も昨年の方が綺麗なので
 良ければ見て下さい
http://minkara.carview.co.jp/userid/2010038/blog/38713326/

無料洗車はニュースで見て使いました
 今年オープンの道の駅の施設で
昨年は近くのGSでコイン洗車しましたが
 出にくい(後方視界不良)ので
今年はパスしました

当方新潟は糸魚川ICまでが最北です (^^ゞ

38号線はエリでも眼下に眺められ
 お勧めです (^O^)v
2017/10/10 23:10:57
こんばんは^_^

タイヤシャワーなんてあるですね!
イラストも可愛い〜♪

エリーゼの車高だとボディーにもかかりそうですね💧

続く...

輪島の🍚ですか?
楽しみです^_^
コメントへの返答
2017/10/10 23:22:35
シャワー
今年出来た施設で
何処まで水が飛ぶか心配でしたが
エリでも窓下程度で多分
オープンでも大丈夫な雰囲気でした
(ボディーはしっかりかかりました)

すみません
 輪島は宿泊のみで朝市もパスして・・・ (^^ゞ

また良ければ見てやって下さい <m(__)m>
2017/10/10 23:38:25
こんにちは。
千里浜・・・イイですね。
車の背景には、抜群ですね。

うちは、奥様が興味シンシンで、走りたい
そうですが、後の事を考えると、、、

掃除が大変ではないですか?
コメントへの返答
2017/10/11 00:21:15
背景は「青い海」なら
  最高に良いですね

後のこと・・・慣れました (^^ゞ

1.低速で走る=倍速であの速度です (笑)
2.乗車時に靴を脱いで車外で
   ポリ袋に靴を入れる
  (砂の無い場所に移動後
     靴の砂を落とす)
  靴はマリンシューズが良いかもです
3.現地で洗車+帰宅後洗車&室内掃除
4.海に近づき過ぎると海水を被ります
   また砂にめり込む(スタックします)
  乾き過ぎた砂も上に同じ
  通常走行ラインを余り外れない

輪島・白米千枚田のライトアップ
 も始まりました
行かれたブログ待ってます (^_^)


2017/10/11 12:56:49
こんにちわ、はじめまして!
みんカラで「能登半島」を検索したらこたつ猫さんのブログがヒットしまして、見させて頂いたら、実は先日私も能登半島を周遊してきたのですが同じようなところを巡られていて激しく共感した次第です。^^;

道の駅のと千里浜でタイヤ洗車できるのは知りませんでした。知っていたら私も絶対利用していたのですが…
でもいい情報を教えて頂きました。次回訪問時は確実に利用することになるでしょう。^^;

続きの2/2、期待してます!(^o^)
コメントへの返答
2017/10/11 21:08:43
こんちは

洗車は今年出来た施設で関西のTVで
 見ました
直ぐ近くに昨年寄ったコイン洗車場も
 有ります(昨年のブログに記入有り)

最後にブログ拝見しました
 7割程同じコースですね
当方連続3回目/年なので
 抜かしまくりですが・・・

県道34号途中リタイヤしましたが
 道を間違ってたかもですね
(Google マップで確認したら正解でした)

能登島まで外周コンプは裏山です 
2017/10/11 23:03:56
私も、はるか昔1983年にレンタカー能登ドライブに行きました。
その時は禄剛崎までたどり着けず。

1996年盆休みにリベンジ、無事禄剛崎まで行った思い出があります。

リタイアしたら、また能登ドライブに行きます。
その時は、ハイタッチできるかしら?
コメントへの返答
2017/10/11 23:15:14
禄剛崎
昨年初めて灯台まで登り?ました
ヘトヘトで情けないです (^_^)

ハイタッチ
老眼で文字が見えず
基本ハイドラOFFのじぃじです (^^ゞ

ビーナスなら近そうですね (^O^)v
2017/10/12 08:55:39
おはようございます。

うっわぁ~。
海沿いの塩分混じりの砂浜・・・・。

後が大変そう・・・、てっ、思ってみていましたが・・・。


ちゃんと無料の洗車機が(笑)

観光地のサービスも侮れませんね(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 20:26:33
そうですね
毎回点検開けピカピカを即時汚してます (^^ゞ

昨年ケルヒャーに
フレキシブル360°可変ノズル
を追加購入しました
良い感じに使えます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨台風かな? 風はまだ弱い」
何シテル?   10/22 21:12
こたつ猫です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Beat-Sonic Q-Ban kit QBD12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 21:14:34
素敵ロード コレクション3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 01:25:09
LOTUS東京 インテークキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 19:49:49

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼS に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.