車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
スバルだよ全員集合2016行ってみたと言う訳で行ってまいりました舞洲まで♪

写真はほとんど撮らずにふらついてましたw

ローソンにてグループ参加の方々のインプを撮影(・∀・)



この後、私だけ周回族になろうとは…

どうにかグループオフ会場まで到着!

もちろん最後でしたw

そして開会式♪

トラックの上に乗っていいよとか言うんで一番乗りで上がってやりましたw



開会式終了後に自己紹介でしたが呑気にトイレに行ってました(゚∀゚)アヒャ

皆さん集まってます♪



カメラマンを見ると撮りたくなるんだよなー(゚Д゚ )アラヤダ!!

しかも取材中のプロカメラマンを撮影!



あまりネタが無いのでこれくらいで!

皆様ありがとうございました!

大変お世話になりました!

それでは(* ^-^)ノバイバイ



追記

神戸淡路鳴門自動車道で恒例のアレをしてたら初めてレー探に救われました( ̄_ ̄|||)
Posted at 2016/10/11 21:49:31 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年09月08日 イイね!
やりたい事をまとめてみた①ホイール8.5j化、Dに入庫可能使用


 
 昨日のブログにも書きましたがツラの凹みが気に食わないのでずっと悩んでました。
 

②シートをレカロorVAB純正に

 GP純正シートはホールド性が弱くて運転してると疲れてくるので検討中。


③ボディ補強

 コーナーでのボディのよじれを少しでもなくして快適に走りたいのです。


④180km/h以上のメーター

 いったい何の事でしょうか?


⑤センターパイプの変更

 いったい何の事でしょうか?

2/5がいったい何の事でしょうか?になってしまったがまあいいっか(笑)
Posted at 2016/09/08 14:50:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月07日 イイね!
8.5jでディーラーに出入りしたいとりあえず行きつけスバルの工場長に聞いてみた。

① 当然ながらタイヤのはみ出しはアウト

② フェンダーの頂上から糸を垂らしてセンターまでに当たってしまえばアウト

③ ②の斜め30°から②の糸を垂らしているセンターまで糸を真っすぐ伸ばして当たればアウト

この三つの条件を突破すればディーラーも出入り可能らしいです。

ちなみに①②を突破できる事が多いが③でアウト判定をくらう事が多いらしいです。

工場長「この条件を突破しなかったら入庫お断りです(^▽^)」

工場長「あと、爪折りはOKですが、爪切りはNGです。入庫お断りです(^▽^)」

工場長「キャンバー角をつけると車が止まりにくくなるんで気をつけてください(^▽^)」

サンタだ「oh…」

そこで考えたのですが、

サンタだ「爪折りOKならフェンダーを若干拡げてしまえばキャンバー角も少なめで済むんじゃね?」

工場長「フェンダー爪折りを綺麗にできたとしても数年もすれば塗装が浮いてきます(^▽^)」

課題だらけだぜ(・∀・)

それ以前にホイールの資金無いし(笑)

実家に帰ったときに絶対即バレでグチグチ言われるし(笑)

あと、「センターパイプ作ろうかと思うんです~w」とか言う前に

工場長「排気音も気をつけてください(^▽^)」

と、言われるし…

この人ニュータイプなのか!?
Posted at 2016/09/07 04:31:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!
鷲羽山行ってみた8月28日

仕事が休みだったので鷲羽山スバル全車オフに行ってきました(・∀・)

早過ぎたので与島SAに立ち寄るとスバル全車オフとレヴォーグオフ参加者さんに遭遇。



会場の鷲羽山展望台までランデブーしました。

そして到着しました、オフ会場。

車種ごとに並べ直して…



皆さんの実車を拝見(*^-^*)

本当に勉強になります!

次、お会いするのはスバ全になりますね♪

無事にパーツの嫁ぎ先も決まりました。

次お会いするときは又何処か変わってるのでよろしくお願いします(^∇^)

p.s. 帰りは瀬戸大橋経由でDRiViSiONの力を解放しましたw
Posted at 2016/08/29 00:18:11 | コメント(3) | トラックバック(1)
2016年05月28日 イイね!
DRiViSiON Power ECU Stage2 改本日は夜勤明け…

本当は徳島県内で改良版ECUのインストールを行いたかったのですが時間の問題で香川県へ♪

約束の時間は12時の為ゆっくりとしてたら高松道事故通行止め!?

仕方ないから土成から峠を登ると次は工事渋滞!?

峠を越えると通行止め解除されてるやん…

どうにか12時30分に約束の場所に到着してインストールしてもらう事が出来ました(*^-^*)



インストール中、西村さんに施工された方々の裏話やBRZの純正LEDテール化などの話を聞きながら会話していると20分くらいで完了!



そしてエアクリーナーも新品に交換!



ガーランドさんに学習運転を依頼して出発!!

何と言うことでしょう(・∀・)

加速が素晴らしい事になっちゃいましたw

お墨付きを頂き初期学習完了♪

帰宅するときに早速、高速で踏んでみましたがシートに押し付けられる感じがたまりません(・∀・)イイ!!

マニュアルモードにしてパドルシフトで操作、加速するときにはさっきよりもシートに押し付けられる感じが圧倒的に増してました(゚∀゚)アヒャ

あの感覚が衝撃的でビックリしています。

現行インプレッサはスポーツカーではなく誰でも運転しやすい大衆車ですがコレくらい加速してくれるパワーがある方が扱いやすいですね♪
Posted at 2016/05/28 22:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@サンタだ
そもそもAT車なのに、片手運転というのが意味不明だ。
が、ツボにハマったのでツレ周りでネタにしてやろw」
何シテル?   12/07 01:30
インプレッサスポーツ 2014/2/9~
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2014/1/5契約 2014/2/9納車
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.