• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu0830のブログ一覧

2015年04月20日 イイね!

久々のF1ネタで

今年もF1始まってますが、何と言ってもHONDAでしょう。見る楽しみが増えたのは素直に嬉しいです。どうしても期待しちゃいます。

ただし、最近のHONDA批判は悲しいです。

最初から結果は出ないという事は分かってたのに、なのに、なんであんなに批判が多いの?あれってF1をちゃんと知らない人の無責任なものなのでは?。残念です。

今年後半になっても今のままなら何らかのアクションが出るのは分かる。でも今はまだ怒るべき時じゃない。

海外プレスも煽っている。もちろんそれは最低だと思うけどね。わざとアロンソやバトンをイライラさせようとしている様に思う。HONDAバッシングでね。

でも、日本人はHONDAをちゃんと見てあげないと。
何度も言うけど、今はまだ怒るべき時じゃないです。
HONDAが頑張ってない訳ないし、今後ヨーロッパラウンドからパワーを上げていくと言ってるので少し期待値も上がります。

一歩一歩なんですよ今年は。過度に反応するのは止めましょうよ。分かってた事なんです、今の状況は(とはいえ思ったよりも速かった)。
マクラーレンがHONDAを見放すとか言う連中は悪意があるように思える。

僕は今年は一歩一歩を楽しみます。

今回バーレーンで後半周回遅れのアロンソがライコネンを抜いたシーンがありましたが、タイヤ次第ではそんな状況になるんです。だから、上位まで気の遠くなる距離ではないのかなとも思いました。もちろんフェラーリやメルセデスとちゃんと勝負出来るのは今年ではないでしょうけどね。向こうもアップグレードしてきますし。

ただ今年、思ったよりも早くマクラーレンホンダは速くなるのかな?なんて少し期待しています。あくまで少しだけ。大いなる期待は来年以降かと。

今年は、そんな感じで見た方が楽しいと思ってます。

とにかく楽しみが増えたのは間違いないですよね!



Posted at 2015/04/20 21:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月24日 イイね!

F1アブダビGP

ハミルトンはチャンピオンに相応しい。
ロズベルグの言う通りでしょう。

ロズベルグは痛恨のターボトラブル。
ここ一番であのトラブル。

しかし、例えトラブルがなくても、スタートで全てが決まった感じでした。

あの瞬間、ハミルトンが勝つシナリオしか見えなくなった。ハミルトンのレースでした。

レース後のハミルトンの涙には感動させられましたねー。

もう自分はチャンピオンになれないのかもという焦りを去年辺りから感じてたハミルトン。だから、ものすごく嬉しかっただろうし、心底ホッとしていると思います。
本当におめでとう。

ロズベルグは足りない何かを補って、ハミルトンに勝って欲しいです。


しかし、このメルセデスに独走されては面白くないので、やっぱり、フェラーリ、ルノーのパワーユニットのレベルアップは急務、そして、もちろんホンダにも期待したいです。


小排気量ターボ。これは、まさに数年前フォルクスワーゲンを機に始まったトレンドであり、それにF1が乗っかったのは必然。だから、とても意味のあるシーズンでした。新しいF1は楽しかった。


最後に可夢偉、
最後まで残念なシーズンでした。
ですが、F1に戻ってきた意味はあったと思います。これからの彼の人生を応援してます。


さてさて今年も終わりました。
寂しくなりますが、来年を楽しみに、オフシーズンを過ごしたいですね。

マクラーレンホンダが来年の目玉だし、みんな期待してる《内心無理かもとも思ってる?》ので、何とか結果を出して欲しいです。

Posted at 2014/11/24 22:08:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月12日 イイね!

F1ロシアGP

ちょっと、ロズベルグの作戦は頂けないなあ。勝てないレース。
1コーナーのミスで勝つの諦めた?
残念でした。
それにしても、タイヤ持ちましたね〜ビックリする位。まるでブリジストンタイヤ。
結局マージンを多く取った結果、普通のレーシングタイヤになった。

ロズベルグとボッタスのファステストの出し合いは見応えがありました。

しかし、可夢偉は、、、
もう乗らない方がいいんじゃない?
Posted at 2014/10/12 22:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月03日 イイね!

F1日本グランプリFP1

スーパーフォーミュラとあまり変わらないタイム。
しかもあれは4月のタイムだからね。
今やれば、、、。
多くの車はロッテラーのタイムより遅いという事実。

タイヤだね。
今のF1のタイヤは速く走るには厳しいよね。何と言っても、遅くするタイヤだから。

ケータハムなどは、スーパーフォーミュラとレースしても勝てないと見た。他にも負けるチームはあるな。

それにしても可夢偉のクラッシュは痛い。
終わった?パーツある?
Posted at 2014/10/03 20:13:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月21日 イイね!

F1シンガポールGP

それにしてもロズベルグが残念でしたね〜
遂に逆転してしまいました。
ハミルトンの上機嫌ぶり。

今回は期待してましたが、
レッドブル勢は勝てる力はなかったですね。
フェラーリもそれほどじゃあなかった。
それも残念でした。

シンガポールにしては大人しく終わった感じですね。

可夢偉は本当に残念です。

鈴鹿、走ってね。

行きたいな鈴鹿。
Posted at 2014/09/21 23:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

kazu0830です。 車は全般的に好きです。 最近は小型の欧州車が好きです。 日本には小さい車が合ってるかなと思うこの頃。 F1の話題は熱く語りま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMWに1度は乗っておきたかったので乗ることにしました。いい車です。スムースです。ボディ ...
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
黄色のライフディーバターボは出た当初からカッコいい、これの無限仕様いいなぁと。欲しかった ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
古い車(1984年式)ですが、この年代のフェラーリは サイズ的に丁度よくデザインも好きで ...
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
フェラーリの世界とはどんなものか、、、 を教えてくれた車です。 夢を叶えてくれた記念の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.