• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はたのっちのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!10月13日でみんカラを始めて4年が経ちました。

これからも、よろしくお願いします!




Posted at 2017/10/14 11:47:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】 アレとの比較をしてみた

【CCウォーターゴールド モニターレポート】 アレとの比較をしてみた『週末モニターキャンペーン【PROSTAFF】』のCCウォーターゴールド300ml特別モニターに当選しました。

さっそくモニターレポートをブログにしてみます。

今回は、とかくライバル視されるアレとの簡単な比較レポートです。

アレとは?そうシュアラスター ゼロドロップ(高撥水)です(^^;)

比較はボンネットで。シャンプー洗車して水垢取りをしっかりかけ、水分を十分ふき取り3プッシュしてスタートです。

【価格】※Amazon価格

・シュアラスター ゼロドロップ S-115 320ml  2,581円
・プロスタッフ CCウォーターゴールド300 S121  2,320円

さすがライバル商品!

【施工時の感想】
・ゼロよりふき取りの抵抗感は少ないです。
・白ボディーなのでムラはさほど気になりませんが、鏡面クロスでの仕上げは必要。
・ツルツル感は両社変わらず。
と言ったところです。



【水をかけてみた】
ここで明らかな違いが!
ゼロは水玉がしっかりと残りますが、CCはするすると転げ落ちていきます。
CCのほうが、ウォーターデポジットはできにくいかも。私はCCのほうが好みですね。

【こちらゼロ】
水玉が大きいか?



【こちらCC】
水玉が残らないし、残っても小さいです。



【総評】
今まではゼロ派でしたが、CCも良いかも(^^)v
あとは耐久性ですかね、しばらくボンネットで比較したいと思います。


Posted at 2017/10/09 11:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年10月07日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!10月4日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
やっぱりT- Revかな、大きな買い物でした。

■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2017年10月07日時点)
1281イイね!
こんな私に沢山のイイね!ありがとうございました😊

■これからいじりたいところは・・・
MC後リアバンパーへ交換
フロントバンパー純正戻し
J'sフロントリップ取付
マフラーリアピース交換
車庫調交換
カーボンボンネット化
可能ならDCTをMC後へ交換
ヘッドライトユニット交換

こりゃ無理だ(^_^;)

■愛車に一言
まだまだ乗るから頑張ってね👍

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/07 15:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

ゼロシリーズより持続するとの噂ですね。ぜひ試してみたいです。



Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター ゼロドロップ

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:キイロビン ゴールド


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 21:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月11日 イイね!

自動車保険の話 なんで?

自動車保険の話 なんで?こんばんは。朝晩はすっかり涼しくなってきました。涼しいというよりは寒いくらい。今年の夏は今ひとつでしたね。

さて、前回は娘(二十歳)の就職、一人暮らしに伴う保険の中断についてお話させていただきました。

今回は二十歳の子供でも親の車に親の保険で乗れるというお話です。




知っている方はスルーしてくださいね(*^^)v

ことの発端は私のフィットの任意保険更新時の保険屋さんとのやり取りです。

保険屋さん(以下、保)
ところで、保険の変更はありますか?

私(以下、わ)
無いですよ、ただ春から就職して一人暮らしをしている娘が、家に帰っていた時くらい女房のN-ONEを運転したいらしいんです。ペーパードライバーになっちゃうのも困るし、娘が運転できると何気に便利なんですよ。でも、保険料がべらぼうに高くなちゃうんですよね?

(保)
娘さんはお幾つですか?

(わ)
二十歳です。

(保)
同居もしくは結婚していますか?

(わ)
浦安市に一人暮らしです。多分結婚していないと思いますよ(笑)

(保)
ご自宅にはどのくらいの頻度で帰ってきますか?

(わ)
ぜんぜん帰ってきません!帰ってきても日帰りもありますよ、まったくもう!男でもいるんかい?

(保)
なら、奥さんとご主人の車を今の保険のまま運転できますよ。

(あ)
えっ!?

以下、こういうことらしいです。

★私のフィットの任意保険は26歳未満不担保
★女房のN-ONEの任意保険は26歳未満不担保&配偶者限定

ここでN-ONEの配偶者限定を解除すると、二十歳の娘はフィットもN-ONEも今の保険のまま運転できるとのこと。(うちの保険屋の場合、配偶者限定解除でN-ONEは年4,000くらい保険料はアップします)

なんで??

【保険条件】
26歳未満であっても「未婚」かつ「同居していない」子供は対象外

なんと!うちの娘に該当します。
すなわち私と女房の任意保険のまま、二十歳の娘がフィットとN-ONEを運転できるのです!

どうして??

保険屋さん曰はく、
「未成年の同居家族は家にいつでも運転できる車がある、親に内緒で運転して事故る確率も高い」
「未成年であっても別居してたまにしか実家に帰ってこない子供は、車を運転する機会が少ないので事故る確率も低い」



う~ん、たまにしか運転しないペーパードライバーのほうが事故る確率は高いと思っちゃうんですが、保険業界では違うようです。それに未婚の意味がわからない。バツイチ以上は未婚でもダメらしいです。

ともあれ、保険料大幅アップを回避できる、良いお話でした。
あっ、女房の保険はこの8月に配偶者限定を解除しました。

Posted at 2017/09/12 00:39:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月18日14:24 - 17:13、
171.78km 2時間48分、
4ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ34個を獲得、テリトリーポイント330ptを獲得」
何シテル?   11/18 17:14
はたのっち.comです。よろしくお願いします。 FIT HYBRIDを楽しんでいます。みなさんを参考に、自分らしさを出した車弄りが出来たらいいなぁ~と思います...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ピットサインボードを作れ! その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 13:49:35
みどり脚 装着編 其の一 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 22:10:06
Z.S.S. Racing Div DG-Stormリアキャンバー調整プレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 18:40:38

お友達

お・と・も・だ・ち
大募集中!
183 人のお友達がいます
おっくん☆おっくん☆ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 GibzonGibzon *
えりりんたんえりりんたん * anzu0519anzu0519 *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド 駆け抜ける歓び (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
初ハイブリッドです。色々弄って、散財してます。 DIY初心者ですので、みなさんの弄りを参 ...
ホンダ N-ONE CANDY (ホンダ N-ONE)
はたのっち.comと申します。どうぞ宜しくお願いします。 妻の車ですので派手な弄りは出来 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.