• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はたのっちの"駆け抜ける歓び" [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

エアインテークダクト装着

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
ZUBIKU製ダクトです。
2
スプラッシュセパレーターとの比較です。
純正は赤丸印の上側で空気を捉え、エアフィルターへ送ります。
ZUBIKU製は全体で空気を掴み取る感じでしょうか?期待大です。

しかし、純正の赤丸部分の目的は何なのでしょうか?単なる補強にしては手の込んだ造りですよね。
3
こんな感じで空気が導入されるようです。
4
純正スプラッシュセパレーターを取り外しました。
この辺、けんたんfd3sさんの整備手帳が詳しいので、そちらをご覧ください。
エアインテークダクトASSYは取り外さなくても作業できますが、私も白い粉が酷かったので、取り外してラバープロテクタントをシューシューしました。
5
ZUBIKU製ダクトを取り付けました。
グリル装着のままだと、ちょtっとキツイです。
バンパー外せば着脱は簡単ですが、バンパー外しはちょっとね(^^;)
ボルト+フランジナットでの取付ですが、クリップでもしっかりと付きましたよ。
6
横から覗いたところです。
「風を掴め!」と言ったところでしょうか。
サードパーティー製のグリルにも干渉することなく付きました。
7
上から覗いた画です。
8
エアインテークダクトASSYを戻し、グリルをクリップでとめて完成です。

この後、山道と圏央道を走ってきましたが、ECUの再学習も必要でしょうから、もう少し走りこんでからレビューをお伝えします。

今回、ワクワク💛ドキドキ💛のパーツを提供してくださったZUBIKUさん、そしてけんたんfd3sさんに感謝します。

謝謝!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ZERO1000 POWER CHAMBER 取付

難易度: ★★

スプラッシュセパレーター加工2(雨走行インプレ追加)

難易度: ★★

エアインテークダクト 自作

難易度:

サイクロンリング製作2(高速インプレ追加)

難易度: ★★

激カンタム エアクリーナー

難易度:

ペットボトルサイクロンリング製作/取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「家にも来てた(^ε^)-☆!!
27日(日)はSABかしわ沼南にパンツァー・フォー(爆)」
何シテル?   08/17 22:15
はたのっち.comです。よろしくお願いします。 FIT HYBRIDを楽しんでいます。みなさんを参考に、自分らしさを出した車弄りが出来たらいいなぁ~と思います...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GE6 フロントブレーキパッド交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 21:29:51
はじめてのDIY No.83  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 18:38:50
油圧、油温センサー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 12:27:16

お友達

お・と・も・だ・ち
大募集中!
184 人のお友達がいます
miumasamiumasa * りーちゅりーちゅ *
えりりんたんえりりんたん * ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 *
だぶっとちんだぶっとちん * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド 駆け抜ける歓び (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
初ハイブリッドです。色々弄って、散財してます。 DIY初心者ですので、みなさんの弄りを参 ...
ホンダ N-ONE CANDY (ホンダ N-ONE)
はたのっち.comと申します。どうぞ宜しくお願いします。 妻の車ですので派手な弄りは出来 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.