• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Garage32のブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

遙か昔の渋谷ジャック(笑) 2017年5月編 ②

遙か昔の渋谷ジャック(笑) 2017年5月編 ②今日は先日破損させたキャデのフィラーやバンパーモールの修理に明け暮れていた32でございます。

今回、3年ぶりにフロントフィラーやコーナーポールのステーを外しましたが、昔は凄く大変だったのに、意外と外すのも取り付けるのも楽な気がしました。

まぁそれだけ愛車に慣れた訳ですが、仕上げの塗装でしくじりました・・・・・やはり詰めが甘い32クオリティーと言った感じです(笑)

さて前回の続きで、遙か昔の渋谷ジャック5月編のつづきです。


渋谷に到着した後は、ビューティフルムーンや39シボレーに続き、繁華街の奥に進んで行ったのですが、以前の渋谷は、この時到着したくらいの遅い時間になると繁華街はパンダ君が駐車規制をするので、普段は少し離れた某クルージングスポットに集結していました。


しかし事前に知り合いから聞いていたのですが、そのクルージングスポットは花見も楽しめる場所の傍なので、4月に花見の場所取りをする人達の対策でコーンを置いたらローライダー対策になると判明し、毎月第一土曜に置くようになってしまったのです!


そんな訳で、当然繁華街に車は集中するのでグルグル廻ってみることにすると、早速凄く綺麗な車を発見!

57ベルエア コンバーチブル

以前も何度かブログに載せていますが、凄く綺麗な一台です。


58インパラ コンバーチブル

昨年にホットロッドカーショーで見た、まるで本国のような日本らしくない仕上げの、極上58インパラのショーカーがストリートに!


さらに一旦渋谷に来た時に発見したカプリスも発見!


信号待ちの間にスリーホイラーしたり、信号が青になったら軽くランニングホップしたりと、ギャラリーを湧かせています!



自分もなんとか停められる所を見つけ、車から降りてタワーレコード前の交差点で行き来する車をギャラリーすることに。

64インパラ コンバーチブル



60インパラ コンバーチブル



そして、しばらくギャラリーしていると、遠くからコンシールドライト仕様の白いリンカーンが向ってくるのが見えました。

この日元気に、ランニングホップしていた白いマークⅥが居たので近づいて来る姿を、ここぞとばかりに撮ろうとすると・・・



あれ?マークⅥにしては大きいような・・・・

ホイールがワイヤーじゃないみたいだし・・・



・・・・・・・・・




!!




こ、これは70'sフルサイズの時代のコンチネンタルタウンクーペ!!

オリジナル教の教祖様ことO.G.ライダーさんのNewマシーンである77コンチネンタルタウンクーペが遂に渋谷に降臨した瞬間でした!



自分に気付いてクラクションを鳴らして、軽やかに軽やかに走り抜けて行きました。


その後、なんとか停められ場所を見つけ合流。
この日、O.G.ライダーさんは所属するカークラブのプレジデントで幼馴染のTさんと一緒に遠征されてきました。

なんとか停められたものの、辺りはローラーダーで一杯!




タウンクーペは水温が高いので少しエンジンを休ませる為に、ここで一緒にギャラリーすることに。

60インパラ コンバーチブル

またまたコンバー(笑)
気付けばこの日渋谷に着いてから撮ったインパラは全てコンバーでした。


80-83マークⅥ

この車が先程の元気にランニングホップをしていたマークⅥでO.G.ライダーさんのタウンクーペと並んだ瞬間をパチリ。


90-92ブロアム

ちょっと濃いめのシルバーにブラックのトップで何処かに(画像にもチラッと)似たような車が(笑)
O.G.ライダーさんの幼馴染のTさんが乗って来た愛車も同系色だったので、凄く話題になった一台でした。

ちなみにTさんの愛車は84クーペデビルのブロアムクーペ92仕様と言う凄くマニアックな車でした。


80-85ブロアムクーペ92仕様

このブロアムクーペは凄く綺麗でした。



そしてこの日、Tさんのクーペデビル以外で一番気になったキャデラックがこちら。

91ブロアム


クラシックグリルを付けている所以外は、フルオリジナルと思しき一台。
しかも白に赤内装でダブルクッションのデレガンスパッケージ!

とどめは希少なオプションのアストロルーフ!!

キャデの純正オプションのサンルーフはアストロルーフと言います。

こんな車が極上車が居る事にビックリしました!



さて、O.G.ライダーさんがSNSで知り合ったオリジナルのマークⅣのお乗りの方とお会いになると言うので三台で移動。

深夜の表参道を走るタウンクーペ

走る姿はとてもカッコイイ!


そしてお会いしたマークⅣの方は、2月の渋谷でスクランブル交差点で見かけたオリジナルのマークⅣの方でした!(驚)
生憎写真は撮り忘れてしまいました。


マークⅣの方とも話は盛がりましたが、夜もだいぶ更けて来たのとお腹が空いたので帰る事に。

静かになった丸井前で信号待ちのO.G.ライダーさんのタウンクーペとTさんのクーペデビル改ブロアムクーペ92仕様


凄く良い色合いのオペラライト

やっぱり電球色の温かみが華やかさも演出してくれます。


渋谷駅前にて


Tさんのキャデは、E&G製クラシックグリルのうち、今は絶版で希少なロープロファイルタイプを装備しています!


そして渋谷帰り恒例(笑)の海老名SAで夜食をする為、東名に乗り海老名を目指すことに。




ちなみに、この日のタウンクーペとクーペデビルの走行している動画は、O.G.ライダーさんがカッコ良く編集してくれてYouTubeで公開されてます。



さて海老名SAで深夜ラーメンを楽しんだ後は、空は明るくなっていました(笑)




時間も時間なので、O.G.ライダーさんとTさんと別れ急いで帰る事に。


圏央道に入る直前にTさんのクーペデビル改ブロアムクーペ92仕様を激写。

タウンクーペンも良いけど、やっぱり80'sキャデクーペも良いなぁ~



こんな感じで、いつもよりとても楽しい第一渋谷でした!


おわり
Posted at 2017/09/15 01:19:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 渋谷ジャック | クルマ
2017年09月13日 イイね!

遙か昔の渋谷ジャック(笑) 2017年5月編 ①

遙か昔の渋谷ジャック(笑) 2017年5月編 ①先日、我らが教祖様ことみん友O.G.ライダーさんより、グルの教えに従い早くブログを更新しなさい!そうしないとポアされてしまいますよ!と警告を受けた(だからそんなはずないだろ!)ノロマな32でございます。

O.G.ライダーさん、スミマセン今回もこの前振り使わせてくださいm(_ _)m

ポアされてはヤバいので、教えに従い慌てて更新していたら、5月まで辿りつきました!(まだ充分遅い)

そんな訳で、5月の第一渋谷こと渋谷ジャックの様子です。

この日は珍しく休みだったので、買い物もしようと夕方に出発し東京へ




しかし・・・







!?

いきなり、大黒PAに立ち寄りソフトクリームタイム(笑)
ちなみに大黒PAにはバナナ味があります。
愛車を眺めながらのソフトクリームはとても美味しかったです(笑)


今度こそ買い物をすべく東京を目指します




しかし・・・







!?

またしても食べ物(笑)
しかも今度は博多ラーメン!



お腹が空いていたのと、腹減っては戦は出来ぬと言う事で・・・(戦わねぇだろ!)


お店を出て駐車場まで向うと途中、60インパラ コンバーチブル発見!


テールレンズが59キャデの物にカスタムされていますね。
58や60に多い手法です。


さて車に乗り、再び渋谷を目指すと、都心名物マリカーと遭遇。



明るいうちに出発したのにデブ活のし過ぎで、ようやく渋谷に着いた頃には夜に(笑)



そして自分が途中で食べまくって、時間を使い過ぎたせいなのか肝心の買い物は収穫ゼロ(泣)


落胆しながらも、64インパラ コンバーチブル発見!

ローライダーが集まるには時間が早いですが、気合入れて早くから来ている方もいます。


駐車場に向かう途中、前から気になっていたNOSの前を通り・・・


店名がなんとも響きの良いお店なので、何のお店なのか?ひょっとして本当にNOSを取り扱う専門店なのか?と看板をよく見てみることに。

ふむ


ふむふむ

要は飲み屋でした(笑)

やっぱりNew Old Stockを扱う店ではありませんでした(当り前)


さて駐車場に着くと、まだ時間は早いですが気合い入れて積載車で第一に遊びに来ている車をさらに2台を発見!


87-90カプリスセダンと64インパラコンバーチブルでカプリスは、恐らく宮城の某K商店さんの車と思われます。


さて、最初はこのまま渋谷で時間を潰そうかと思っていたのですが退屈なのと、今回もGさんをはじめ神奈川ローライダーの皆さんは集まって行くので誘われていたこともあり、一旦都内某所の恒例の待ち合せ場所へ行き合流。



毎度お馴染Nさんの91ブロアム”ビューティフルムーン”



39シボレー 2Drセダン?

39なのは間違えないですが、ちょっとグレードがわかりません。


59インパラ クーペ


他にも何台か集まったところで出発!


Gさんの64インパラ コンバーチブル“タキⅣエバー”



快走する59インパラ



ビューティフルムーンの後ろ姿



有名なフリーライター&カメラマンのHさんの65インパラ コンバーチブルとビューティフルムーンの並走



渋谷手前のトンネルを疾走する39シボレー

やはりボムの走る姿は威厳と迫力に満ちています!


タキⅣエバーとビューティフルムーンの並走



クルージングを楽しんで渋谷に到着すると、スクランブル交差点は大渋滞で、道玄坂方面から来た62インパラとユーロモンテが信号待ち



あまりに進まないので62インパラはスクランブル交差点でホッピング!

交差点に集まっている人達に凄くウケていました。


ようやく進みだし、GさんのタキⅣエバーも交差点を渡り繁華街へ



自分も再び車を進めると、西武前から丸井前にかけてローライダーだらけ!



そしてビューティフルムーンと39シボレーに続き、さらに奥へと進みます



到着するまでもかなり楽しみましたが、長くなってきたので、続きは次回に。

次回はいよいよ・・・・



つづく
Posted at 2017/09/13 14:36:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 渋谷ジャック | クルマ
2017年09月12日 イイね!

遙か昔のMM21(汗) 2017年4月編

遙か昔のMM21(汗) 2017年4月編先日車庫入れで、迂闊にも車をぶつけてショックな32でございます。
クルージングも控えているこのタイミングで、フロントフィラーに大きなヒビが入って、参っていますが己が未熟なので我慢です。

それはそうと恒例の「遙か昔の・・・シリーズ」(勝手にシリーズ化するなよ!)今回は4月の第三みなとみらいです。

この日は、いつも通り仕事を終えてから横浜に向い、山下公園前に到着するとパンダ君がうるさくて、ちょうど別のスポットに移動を始めるタイミングでした。

そんなわけで山下公園前では一枚だけ撮影。

68インパラスポーツクーペと63インパラクーペ

65から始まったファストバックスタイルのクーペボディーは、67以降クォーターのウェストラインの抑揚が強くなり、ルーフラインとの繋がりが特にスムーシーで華麗な感じになった気がして魅力的です。


他にも2Drキャデの名車グランドヘブンやセブンスヘブンも来ていましたが、撮る前に帰られてしまいました。

自分も山下公園前から移動し、沢山集まっているスポットに到着~



そして知り合いの方に挨拶しながらギャラリー開始


シボレー編

たぶんグリル形状やボディー形状からして47フリートマスター スポーツセダン

上級モデルであるフリートラインの特徴であるフェンダーの3本モールが付いていますが、記憶が確かならば、リアドアの後ろに窓が付く形状のセダンは、フリートマスターのはず。


47か48フリートライン エアロセダン

たぶんフロントの写真を撮らなかったと言う事は46ではないと思います(笑)
※46は数が少ないのと、グリルで見分け易いのでたぶんフロントから撮ります。


60インパラ コンバーチブル

よく渋谷でも見かける60コンバー。


63インパラ コンバーチブル



63インパラ コンバーチブル

タイトル画像にも使いましたが、なんだかこの日見たインパラの中で一番感じが良かったです。


63&64インパラ コンバーチブル

64はただのコンバーではなくスポーティーな上級グレードのSSです!


64インパラ コンバーチブル

Gさんの愛車”タキⅣエバー”ですね。


64インパラ コンバーチブル

最初に山下公園前で見た2台以外、ここまでインパラはコンバーばっかり撮ってる(笑)


64インパラ クーペ



64インパラ クーペ

みん友トシズカさんの愛車ですね。


66インパラ クーペ



75カプリス コンバーチブル

この車も最近よく見かける、76フェイスのカプリスコンバー。
コンチキットも装備しています。


86-88モンテカルロLS


このグラフィックの入ったユーロモンテは、この日初めて見ましたが、珍しくクォータートップがバイナル仕様のタイプなんですが、生地がヘビ皮風の独特の物でした。


ビュイック編

84-87リーガル

渋谷でもよく見かけるキャンディーが綺麗なリーガル。
以前オーナーさんから聞いた話では、磨くの趣味でポリッシャーを買って水研ぎしたそうです!


92-96ロードマスター セダン

千葉から遠征のLIBERAL C.CのIさんの愛車で有名な一台。



キャデラック編

67デビル コンバーチブル


12月のホットロッドカーショーでも見た車でした。


67デビル コンバーチブル

なんと先程の一台と似たようなカラーの67キャデがもう一台来ていました!
しかも同じコンバー!
インパラで同年式で同系色のコンバー2台なら、珍しくても、まぁそこまで驚きませんが、なかなか見かけない60'sキャデとなると、凄い偶然でビックリです!


91ブロアム

お馴染Nさんの”ビューティフルムーン”


91ブロアム


昨年の3月に会った若いオーナーさんのディーラー車ベースの91ブロアムを久しぶりに見かけました。


93-96ブロアムと64インパラ クーペ

このビッグブロアムもMMの常連です。


93-96ブロアム


なんとPitLineの大木社長の名車8492がみなとみらいの地に降臨!!
この日はご本人ではなく、ホッパー界に君臨し「よっちゃん」の名で知られる弟さんが借りて乗ってきたそうです。


リンカーン編

98-02タウンカー

Facebookでお友達のR.N.さんの愛車。
個人的にはキャデやリンカーンはダークカラーが好きですが、リンカーンの高年式タウンカーとくれば、やっぱりカルティエパールが似合います!


98-02タウンカーL

観音開きにカスタムされているタウンカー、しかも希少なロングです!
コンチも付いて色々とマニアックなカスタム満載な一台です。



ここ数年、下火な感じで盛り上がりに、今ひとつ掛ける感じのみなとみらいでしたが、この日は凄く沢山来ていました。
ただ自分は翌日も仕事だったのと充分楽しんだので途中で帰りました。


この後は今に至るまで行っていないので、地元神奈川の集まりだけに、また行きたいものです。


おわり
Posted at 2017/09/13 00:49:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 第三MM21 | 日記
2017年09月05日 イイね!

2017年3月のあれこれ ~デブ活&車整備編~

2017年3月のあれこれ ~デブ活&車整備編~今日もネタが溜っているので、時を取り戻すべくブログ投稿中の32でございます。

こんなに毎日更新できるなら、ちゃんとその都度ブログ書いていれば良いだけだろ!と言われそうですが、中々そうも・・・(言い訳)

まぁ、今回更新したら力尽きて、またしばらく放置になると思われます(コラ!)

そんな訳で3月のアレコレです。


3月某日 その① 

この日は、久しぶりにアクアラインを通り・・・


恒例のPitLineさんへ



何をしに行ったかと言うと、クーラントのサブタンクのNOSが入荷したので引き取りに行ってきました。

実は何カ月か前にも入荷して、Facebookに売り情報が投稿されていたのですが、それを見たタイミングがちょうど友人と食事をしていた時でしたので、食べ終わったら連絡しよう~とのんきに思って食後に見たら、なんと売れてしまっていたのです!!

しかも買ったのは、最近NOS教の教祖を引き継いだと言う噂のみん友yu-zoさん(笑)

しまったぁ~!
サブタンクなんて興味ある人居ないだろ~と思っていましたが、NOSを集めまくるyu-zoさんを完全に忘れていました(笑)

そしてその流れを知っていた大木社長が、呑気でおバカな自分の為に再入荷したので連絡をくれて、わざわざキープしていてくれたわけです。
大木社長ありがとうございます!

折角来たので停まっているビッグブロアムに目を向けると・・・

ちょっと気になっていた、ミネルバ製の少し太めのホワイトリボンタイヤを履いているのを発見!

本国でオリジナル系のブロアムが、少し太めのホワイトリボンを履いている事が多く気になっていたのですが、思いの外良い感じ。


さて、市原まで来たらそのまま帰る訳には行かず、当然・・・・・






家系ラーメンのぼうそう家さんへ

神奈川から市原に来ても、毎回家系ラーメンかよ!って言われそうですが、ぼうそう家さんはとても美味しいので外せません(笑)


さらに帰りには館山道の市原SAに寄るのも恒例ですが、ここは何が凄いってやたらとMAXコーヒー推しなんです!

これだけじゃよく判らないですね。

少し下がって全体を撮ると・・・・



こんな感じです(笑)





昔千葉に住んでいてMAXコーヒーに馴染み深いせいか、甘過ぎるのは承知で、毎回何かしら買ってしまいます(笑)



3月某日 その②

この日は久しぶりに純正グリルを引っ張り出し、状態を確認。

まぁ、元々そんなに綺麗ではありませんが、外枠は金属製で腐食するので、ワックスを塗ってから仕舞い直すことに。

その際、グリルに付いているエンブレムを取り外して見てみると・・・

結構、腐食しています(泣)
このプツプツ腐食は鋳物特有らしく綺麗な車でも、ちょっとした所がこうなっている場合が見受けられるので、油断は禁物です。

まぁクロームのNOSとGoodUsedもあるので、この程度ではビビりませんが(自慢)




3月某日 その③

この日は、夕方東京に向かう途中で睡魔に襲われ、急遽平和島PAで仮眠をすることに。

軽く寝てすっきりした所で物色しに行くと・・・


河内晩柑のソフトクリームを発見!

なかなかの美味しさで、また寄りたくなりましたが、何故平和島PAで売っているかは謎です。

都内では迷惑なマリカーと並走。

帰宅ラッシュで道路が混む時間は自主規制して欲しいものです。

そして帰りは、みん友千里さんの縄張りである銀座に無断上陸(笑)





3月某日 その③

この日は、たしかクレイジャスオートさんにオイル交換をお願いしていたのですが、ちょっと遅めの時間が良いとのことだったので、先にラーメンを食べに茅ヶ崎のNoodle Worksさんへ。


ここはバリをイメージたしたお店の内装やコンセプトに対し、意外にも大分ラーメンのお店なのですが、とても美味しくて個人的にお気に入りの一店。

そしてラーメンを堪能した後は、クレイジャスオートさんに向かい到着すると・・・

なんと、59インパラコンバーチブルの名車”ラグプレイヤー”が居るではありませんか!!
もうビックリでした!

ちなみにラグプレイヤーって?と言う方には、簡単に言うとプレステ2のゲーム「ローライダー」のジャケット車で有名なショーカーです。



3月某日 その④

この日は、昼間に洗車してホイールを磨いたり・・・


久しぶりにエンジンルーム磨いたり・・・


まぁこん感じでブロアムを綺麗にして夕方出かけたのですが、たしか祝日か土日だったかで地元の道は渋滞ばかり。

仕方なく抜け道を使い先回りして、元の幹線に合流した直後、急にみん友O.G.ライダーさんから電話が。
どうしたんだろう?とも思い電話に出ると、笑いながら「コンチがよく見えますよ~」と驚きの内容!

えっ!?コンチが見えるって事は・・・・

そう偶然にも東京・横浜に来た帰りで、数台前に自分が走っていたと言う驚きの展開(笑)

そんな訳で、近くのセブンイレブンでちょこっとミーティング。

2月にO.G.ライダーさんの地元で会って来たばかりですが、まさか一ヶ月後に自分の地元で、しかもこんな偶然のタイミングで会うとは思いませんでした!

後ろから盗撮された(笑)コンチを背負ったブロアムの姿はO.G.ライダーさんのブログに出ております。



3月某日 その⑤

この日は、横浜のムーンアイズまで買い物に



さすがはムーン!ドラッグレース用の69カマロや、初代クーガー、2代目サンダーバード、63カントリースクワイアなど通好みなマシンが並びます!

ちなみに表のムーンカフェのテラスでは、Mr.イクラさんが打合せをしていました。

で、肝心の買い物はと言うと・・・・売切れ(泣)


仕方ないので、連れが小籠包を食べたいと言う事で中華街へ  




中華街で食事を終えた後は、駐車場で可愛らしい感じのダッジバンと遭遇したり・・・



山下公園の前で早咲きの桜を見つけて写真撮ったり・・・



さらにIKEAに行ったりと、珍しく昼間の横浜を楽しんだのですが、やはり欲しいかった物が手に入らないのは気になるので調べてみると・・・

なんと横浜では、売切れなのに地元の隣町にあるチカーノ系服屋のルチアーノ ガレージ マーケットさんにまだ残っていると言う情報を得て急行しなんとかGet!

欲しかったのはONE SHOTと言うストリートでのカスタムカーを捉えた写真集でした。


しかも、後日よく見ていたらCORONA9と右隅に僅かにレッドマンが写る、恐らく昨年の8月の渋谷の写真に自分が写り込んでいるのを発見(驚)

まさか!?でしたが、携帯にはたしかにこのアングルから撮ったと思われる画像もあり、仕事帰りのワイシャツ姿でどうみても自分でした(笑)



まぁこんな感じで、3月もよく食べて、よく車に乗りました。


終わり
Posted at 2017/09/06 10:20:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年09月04日 イイね!

East Shizuoka遠征

East Shizuoka遠征我らが教祖様ことO.G.ライダーさんより、グルの教えに従い早くブログを更新しなさい!そうしないとポアされてしまいますよ!と警告を受けて(そんなはずはない!)慌てて更新している32でございます。

O.G.ライダーさん、スミマセンm(_ _)m
自分が単に遅すぎるだけです。

ふざけた前置きはこの辺にして、2月に静岡東エリアに遠征してきたのでその様子です。


まずは茅ヶ崎から新湘南バイパスに入ると・・・

早速、目指す静岡東エリアの象徴でもある富士山が見えてきました。

そして厚木からいよいよ東名で西へ


実は寝坊しており(笑)急ぎたい所だけど、中井PAで休憩タイム

食いしん坊な自分は、ここで色々食べたい所でしたが、我慢して出発(笑)

大井松田手前で、綺麗な富士山


いつも深夜に通過する事が多い御殿場の東名最高峰地点を通過~



そして最初の目的地三島に到着し、まずは寄りたかった鰻の名店である桜家さんへ


昼から鰻を食べるなんて、何年振りかなぁ~と思うくらい久しぶりの鰻重はとても美味しく、リッチな昼食でした。

桜家を出ると、すぐ傍の駅からも富士山が



せっかく三島に来たのだから、鰻で終わりは勿体ないので、三嶋大社にお参りに行くと、係の方にお車が大きいのでこちらに停めてくださいと、他の車から離れた場所に誘導され停めた所は・・・



境内の池の傍?
他の車も場所は離れていますが、池の傍に停まっています。


ちょっと判り難いので、少し下がると・・・





で~ん!
大きな石灯籠の傍!




まだ少し判り難いので、さらに下がると・・・









!?


思いっきり境内の参道の脇!
と言うか、入口の鳥居の傍!!


良いのか悪いのか、とんでもない場所に案内されました!
ちなみに、決して自分で勝手に停めた訳ではありません!(笑)


あんまりに目立つ場所に晒し物にされたようなので、三島の人達に反感を買わないように(笑)、ささっとお参りすることに。




ささっと、と言いながら池を見ると、ついつい人面魚とか居ないか~(居ねぇよ!)と鯉を見てしまいます(笑)

ちなみに自分が小学生の頃、学校の池に人面魚が居ると言う噂が流れ、当時友達とどれだがわからないけど探して捕まえてみるか!となり、勝手に池に入って超怒られました(バカ)


さて、三島大社を後にして、再び東名に向かう途中

またしても綺麗に富士山が見えます。


東名に入った後は由比PAで休憩し、今度はブロアムと富士山のコラボ



そして次なる目的地、三保の松原に到着!


羽衣神社


羽衣伝説で有名な松

羽衣伝説は、その昔学校で教わったような気が・・・・内容は忘れました(笑)

案内板


世界遺産である富士山が信仰の対象と芸術の源泉と言うのは、よくわかります!
何故か綺麗な富士山が見えるだけで特別な気分に浸れます。
日本人独特の深層心理なのでしょうか。


そして、三保の松原の後は、本当は焼津まで行きマグロ料理でも食べたかったのですが、寝坊したツケでどう考えてもタイムアウト!

とりあえず、富士に戻るべくぷら~と走っていると、偶然にも造成中の一角から清水の街並みを見下ろしながら富士山が見えるスポットを発見!

ここが出来たら住む人は、毎日街を見下ろしながら富士山を眺められるのかぁ、と思うと羨ましい限り。

さらに暗くなってきましたが、東名から再び富士山の巻



富士に行く前に、トイレに寄りに数年振りの富士川SAに降り立つと・・・・







!?

なんと観覧車が出来ていました!!



オープンは少し先でしたが、富士山の眺めは無論、ここからの夜景は昔から綺麗なのを知っているので、この観覧車からの眺めは昼夜共に良さそう~

下手っぴですが、富士川SAから見た富士の街の夜景です。



さて、いよいよ富士ICで降りて、今回の一番の目的地である富士の街へ。

そう!富士と言えば、冒頭に登場した教祖様ことO.G.ライダーさんのフッドです!

今回はO.G.ライダーさんに会うのが一番の目的でした。
しかも前から一度は行ってみたいと思っていた、静岡名物のハンバーグレストランさわやかでディナーミーティングをしましょう!との嬉しいご提案で行ってまいりました。

店員さんが名物げんこつハンバーグを華麗に仕上げ焼きしてくれます。




さらに自分は・・・

せっかく来たので、バーガーまで(笑)
ここでもデブ活は外せません!


それにしても、毎回驚かされるのがO.G.ライダーさんの知識の半端なさ!
しかも、ジャンルや車種の壁を越えていてるので、オリジナルを愛していながら、カスタムに対する知識やイメージ作り、センスがヤバイです!!


楽しい時間もあっという間で、さわやかを出てオリジナル教団本部で久しぶりに超極上ブロアムと対面!

実は、12月のモポナでお会いした際に話を伺っていたのですが、既にO.G.ライダーさんのブログにある通り、ブロアムからタウンクーペに乗り換えられるのが決まっていて、ちょうど2月納車だったので、最後の対面になりました。

そしてO.G.ライダーさんからは、ブロアムのパーツを譲り受けました。
ありがとうございました!

そんな訳で、とっても良い静岡東エリア遠征でした。


と言う訳で、ありがたい説法と施しを頂いた教祖様の教えに沿えるよう、ブログ更新急ぎます(笑)


おわり
Posted at 2017/09/05 02:16:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「@番ちゃんさん
13インチの155なんて本来軽自動車サイズですもんね~今時もっと大きいサイズの軽自動車もあるし。」
何シテル?   09/18 23:50
アメ車のフルサイズセダンが大好きなGarage 32(ミツ)と申します。 小さい頃に近所で見た古いアメ車や角張系の車に影響され、それ以来、世間の流行りとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ひさしぶりに見た長軸距 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 22:21:51
2016.12.11 Mopona !! ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 22:48:28
スチールホイール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 22:39:12

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

キャデラック ブロアムセダン キャデラック ブロアムセダン
角形のキャデラック ブロアム デレガンス(日本販売名フリートウッドブロアム セダン エレ ...
キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
91年型キャデラック・フリートウッドセダン 漢は黙ってキャデラック!を心情とする自分が ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
平成26年春、遂に親の前の愛車が寿命を迎えたので、新しくやってきた親の愛車です 前のより ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
自分の愛車を買うまで色々とお世話になった親の車。 外観は80'sのアメ車ワゴンを小さく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.