• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

遠征 その②名古屋編-1

遠征 その②名古屋編-1
今日は、遠征①銚子編の絡みで、またまたキャデ用のブツを仕入れに神奈川県内は相模原まで遠征?(遠征とは言わない)してきた32でございます。

①に続き、2月前半に急遽行く事にした、名古屋編です。
※①同様、意味のない自分の回想録的な画像ばかりです!

自分は仕事柄、連休は少なくましてや土日休みや世間一般の大型連休とは無縁なのですが、珍しく3連休が取れる事になりました。

しかし、3連休が決まったのは直前で、どこかに旅行の計画を立てるにはあまりに急だったのと、平日だったので今回は、かつて住んでいたことである程度土地勘のある名古屋に、独りで行くことにしました。

よりによって住んでいた所で新幹線ですぐ行ける所に行くの?と言う声も周りからは頂きましたが、東海圏で行きたかったけど行った事が無い所も多いし、昨年は友人やお世話になった人に挨拶に行けてなかったので、急な連休の活用にはちょうど良いと決めましたが・・・・

いつもなら休みの前日に仕事が終わり次第、東名を突っ走って夜中に名古屋入りするのですが、ここでトラブル①発生!
なんと休みの初日にこれまた急遽の職場会議と会議中にまさかのクレーム処理が発生し、ちょうど顧客の所在地の関係で、休みながら厚木から東名に乗る予定だった自分が対応することに・・・・・


遠くに富士山が見え、今日は富士山よりさらに先にある名古屋まで行くというのに、ここはクレーム処理に向かう神奈川県藤沢市の某所・・・・・




なんとかクレーム処理も済ませ、富士山を横目に一路名古屋に向かうことに。



これまで新東名の下り線を使う際はいつも夜中だったので、初めて駿河湾沼津のSAに寄る事に。


天気も良いいので、駿河湾を背景にしたボロアム君。


そして昼食を取ろうとしたところ、トラブル②発生!

色々悩んで しらすと桜えびの載った駿河の宝四色丼を頼み、美味しく楽しんだのですが・・・


なんだか器とか店の雰囲気が?と思ったら、その店は海鮮丼のお店ではなくロコモコ丼屋さんだった!Σ( ̄□ ̄;)

※決してこの店が悪いわけでなく自分の確認不足です・・・

そして海鮮丼屋さんは土産物売り場の中にあり、買ってからフードコートで食べれるらしい・・・・・

やっちまった~

まぁ自分のせいだし仕方ないので、駿河湾眺めながらソフトクリーム食べてまぎらわすことに。




その後は、仕事で遅れた分を取り戻すべく、休みなしで名古屋に向かったが、なんだかんだで懐かしの名古屋の栄に着いた頃には夕方。


この後は、何カ所かお世話になった人に挨拶を済ませ、車を駐車場に預け、ホテルにチェックインしに行く事にしましたが、駐車場はホテルに近く、尚且つアメ車のフルサイズセダンでも停められる事を考慮し、かつて月極めで借りていた駐車場を選びました。

今回停めた所の傍には、昔からいるエスカレードESV君が未だに鎮座しておりました。

この車、運転席の後ろにパーテーションがあるのでリムジン仕様みたいです。


キャデつながりでこの駐車場には、かつてD車としては最終年式になる95フリートウッド・ブロアム君がいつも二台分のスペースを使い主のように居座り、当時の自分の愛車の91フリートウッド君とも並ん写真があります。


この95フリートウッド・ブロアム君は当時駐車場の方に聞いたら、近所の設計事務所の方の車で、めったに動かずいつも同じ場所で埃をかぶっていましたが、自分が神奈川に引っ越すと愛知の某SHOPで驚異の340万!?で売りに出されていました。

走行は8,000kmだったそうですが、あれだけ乗らなければ、そりゃあ走行伸びないわ~と言った印象でした。今頃この車はどうしているのでしょうか?



さて車を駐車場に預けてホテルにチェックインした後は、名駅(名古屋駅周辺の地名)でかつての職場の仲間と合流し、久々の名古屋ナイトを楽しみました。


仲間たちと別れた後は、今回は独りで来たのを強みに好きな所に行く事にし、当然ながらのかつて飲みに行きまくった錦三(東海地区最強の歓楽街名古屋市中区錦三丁目の通称)に向いました。

名古屋の角ハイボールお好きでしょ?とネオンがありますが名古屋も角ハイボールも井川遙も好きです(笑)

一等地でありありながら空き地→駐車場だった所にドンキホーテが・・・・・

時が経つと街は変わるものです。


名古屋を離れてから、過去二回来た時は連れいるし、利便性を考えて錦三にホテルをとったのですが、今回は独りなので利便性を捨て、懐かしさを堪能すべくかつて住んでいた場所の近所でホテルを取ったので、気持ち良く酔いながら後ろ髪惹かれる錦三を後に。

ホテルのあるかつて住んでいたエリアに付くと、錦三のドンキホーテ程ではありませんが、変わっているコンビニを発見!


ローソンマート?神奈川では見たこと無いぞ。
以前ここは99マート→100円ローソンだったはずですが、なんかデイリーヤマザキみたいな色に。


逆に変わっていないのは、味は二の次だが深夜族には最強の営業時間の中華料理屋 龍美!(スミマセン、個人的感想です)


相変わらず、かつて立ち寄っていた頃に頼んでいた生ビールセットがあったのでそれを頼み、締めで台湾ラーメンを食べて、初日の名古屋ナイトを締めました。


つづきは遠征 その②名古屋編-2に
ブログ一覧 | その他 | 旅行/地域
Posted at 2015/02/26 00:30:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

信州蕎麦の草笛
RS_梅千代さん

MINI原人謹告: Get a M ...
MINI原人さん

雨の箱根~遂にSWEETS HOL ...
苺野しずくさん

彩色キャンパス・・・松本
夏子*さん

IS号の1年点検とドラレコ装着&N ...
文鳥こまろさん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「動画編集 ~東名クルージング編~ http://cvw.jp/b/2010826/40561138/
何シテル?   10/11 02:50
アメ車のフルサイズセダンが大好きなGarage 32(ミツ)と申します。 小さい頃に近所で見た古いアメ車や角張系の車に影響され、それ以来、世間の流行りとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ひさしぶりに見た長軸距 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 22:21:51
2016.12.11 Mopona !! ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 22:48:28
スチールホイール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 22:39:12

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

キャデラック ブロアムセダン キャデラック ブロアムセダン
角形のキャデラック ブロアム デレガンス(日本販売名フリートウッドブロアム セダン エレ ...
キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
91年型キャデラック・フリートウッドセダン 漢は黙ってキャデラック!を心情とする自分が ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
平成26年春、遂に親の前の愛車が寿命を迎えたので、新しくやってきた親の愛車です 前のより ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
自分の愛車を買うまで色々とお世話になった親の車。 外観は80'sのアメ車ワゴンを小さく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.