• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月09日

CLASSIC LEGENDS!! ①

CLASSIC LEGENDS!! ① 今日は疲れて果てて、へろへろな32でございます。

なぜ、そんなに疲れたかと言うと、タイトルの通りポートメッセ名古屋で開催された、CLASSIC LEGENDSを前日の仕事を丸一日終えた後、弾丸スケジュールで見に行って来たからです(←自業自得)

しかも、丸二日間わずか30分程度の仮眠のみで名古屋往復をして帰って来て、ようやくひと眠りできると思ったら、なんと一緒に行ったみん友yu-zoさんが早くもブログUPし、しかもやたらと解説やネタを自分に振っていきているし、これって完全に請求されているではありませんか!

yu-zoさんのブログ↓
クラシックレジェンズ、行ってきました!その①

そんなわけで自分も請求されたブログを始めます。

ちなみに、自分はなんだかんだ言って、結局ひと眠りしましたが、何か?(笑)



さていつも通りの長い前振りはこの辺までにして、今回のCLASSIC LEGENDSが2015年の3月8日(日)に開催される事はかなり昔から決まっていましたが、土日は休みがなかなか取れないので、数カ月越しで上司に頼み、なんとか8・9日は休みは取りました。

つまり前日は普通に仕事です。ここで正常な人なら当日に新幹線で行くんでしょうが、おバカな32は先月の名古屋詣に引き続き、またもボロアム君を酷使して行って参りました。

行きはトシズカさんも一緒に行くことになっていたので、職場を出た後トシズカさんを拾ってからの、次に集合場所のの海老名SAでyu-zoさんと合流。


yu-zoさんと同じ色のブロアムを冬眠させているトシズカさん的にはこの時点で自分以上に大興奮!!

良いなぁの連発で、車内でも斜め前を走るyu-zoさんのブロアムを見ながらずっとキャデを再び起こすか悩んでいました(笑)

でも、自分の車が走っているのはなかなか見られないので、そういう意味では自分のと同じ色のブロアムが走っているの見れば、そういう気持ちになるのはよくわかります。

さて途中の駿河湾沼津で休憩したところ、名古屋行きを希望する若きヒッチハイカーを発見!

そして親切なyu-zoさんは乗せてあげると言うので、ここで運転を代わって貰ったトシズカさんがボロアム君のクラクション鳴らして「隣のお兄さんが乗せてくれるってよ!」と大声で声を掛けますが、なかなか彼は動かない・・・・

そりゃそうですよ(笑)

そしてようやくyu-zoさんの車に乗って出発。

ヒッチハイカーは奇遇にもyu-zoさんと同じ九州出身で医大生らしいのですが、九州から青森まで行って行ってその帰りとのこと。凄いの一言です。

トシズカさんは「ヒッチハイクでキャデに乗せて貰えるなんて最高だよなぁ!どんだけ運が良いんだよ、でも深夜に2台つるんでるキャデに声掛けて貰っても、何せされるかわからないし、ビビって躊躇うようなぁ!」と言いますが、厳つさが売り?の8○3系オーナー全盛期の角4顔のキャデでクラクション鳴らしてトシズカさんが大声で声を掛ければ、たしかに怖くて躊躇しますって(笑)

そんなわけで、トシズカさんとは違い?優しいyu-zoさんは(トシズカさんも優しいです、スミマセン!)
この後、九州を目指している彼の為に、高速を降りる前に、刈谷のハイウェイオアシスに立ち寄ってで降ろしてあげること。

記念にyu-zoさんの車を撮る若きヒッチハイカー。

彼には医者になってお金持ちになったら、こういう車を買うんだよ(笑)って教えて別れた後は、トシズカさんとyu-zoさんが、なにやらアメ車が乗った積載車を発見したので近寄ってみると、ブロアムクーペと64インパラSSコンバーを発見!!


茨城からで恐らく出展車両だと思いますが、こんな時間にまだ会場に着いていなくて大丈夫なのか心配になります(大きなお世話)

人の心配をする前に自分の心配と言う事で、駐車場が一杯になる可能性を危惧し、刈谷では仮眠をせずにこのまま名港中央を目指しました。

そしてちょうど夜明け頃に名港中央に着き、駐車場はちゃんと空きがあるのを確認してから車で、会場周辺を周ってみると搬入の車列を発見!


車列は続きます。

まだまだ続きます。

途中で見かけたブロアムクーペやインパラも途中で発見し、その後も車列を見ていくと、綺麗な59インパラコンバーを発見!

昔憧れたSouthSideC.C出身のマネーグリーンに似ていますが、色合いが少し違うようにも見えます(日当たりや雨による濡れの問題か)
本物なのか、それともたまたま似た色合いなのか?
その辺は後のお楽しみにして、仮眠を取る為に、車を駐車場に入れる事にしました。

つづく

ブログ一覧 | カーショー&イベント | クルマ
Posted at 2015/03/09 16:23:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2015年3月9日 16:36
お疲れさまです。

おおー!早い!そして僕は眠い!(笑)僕はあさってまで連泊なので、まあなんとか生きてます。
ただ、つまり海沿いにブロアム君を二日間も置くということなので泣きそうです。宿のパーキングでカバーかけました。(←バカ)

そしてその①でまだ駐車場にすら入っていない!
大長編になりますねこれは(笑)

32さんの頑張りに今は亡きヘンリー・リーランドも草葉の(以下略w)
コメントへの返答
2015年3月9日 19:51
自分も眠くて疲れがとれません。
海沿い?自分はいつも海から徒歩3分程度でボロアム君を維持しているので、きっとなんとかなります。
2015年3月10日 12:46
こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー) そう言えば 先週半ば レッズの社員と遊んでた時 名古屋のショウに行くと言ってましたぴかぴか(新しい)それが このショウだったのですねムードウッシッシ指でOK
コメントへの返答
2015年3月10日 23:16
こんばんは。
そうですね、久々と言うか、ボリュームと質の両面でもしかしたら過去最高と言っても良いショーでした。

レッズさんはホッピングのイベントを仕切っていましたし、最近の日本のホッピング業界を牽引していると言っても過言ではないですので、かなり忙しいと思います。4月にも岡山でイベントがあるはずなので。
2015年3月12日 15:43
こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー) 4月に 岡山で イベント有る言うてました。今から 20年前ぐらいの ローライダーブームにくらべて 今は ハイドロの仕事めちゃくちゃ少ないって 言ってましたよ冷や汗そのかわり エアサス&全長式車高調の仕事が 忙しいようですウィンク指でOKグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2015年3月13日 23:08
エアサスの業務が多いのは雑誌にも書いてありましたが、時代の流れを感じます。

岡山のイベントには対面ホップにレッズさんのディーラーをしているサーマスさんと言うショップから、その昔キャデのローライダーとしては一世を風靡したアルメニアン系(ゴールドメッキだらけでしかも派手に跳ばす!)のブロアム出るので、出来れば生で見たいのですが、流石に岡山は行けないです😢
2015年3月13日 20:32
搬入車待ちの列めっちゃ好きです♪やっぱり走ってる姿が一番好きです☆
コメントへの返答
2015年3月13日 23:12
なんだかんだ言っても車である以上、飾ってある姿より走っている姿の方がカッコ良いし、車が生きている感じがするので、カスタムカーやノーマルに関わらず良いですよね。

ちなみに往きのトシズカさんの影響で、帰りにyu-zoさんのブロアムが走っている後ろ姿を動画で撮りまくってしまいました(笑)

プロフィール

「エルドラドに乗って、週末の日用品買い出しクルージングの途中、江ノ島のいつもの場所でひと休み。」
何シテル?   03/19 22:46
アメ車のフルサイズセダンが大好きなGarage 32(ミツ)と申します。 小さい頃に近所で見た古いアメ車や角張系の車に影響され、それ以来、世間の流行りとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏惜しむ テリヌドフリュイ 買い込みぬ \(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 21:57:29
玉砕(苦笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/24 14:41:30
'76 Cadillac Eldorado Convertible /トヨタ博物館CCF2018  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 11:44:18

愛車一覧

キャデラック ブロアムセダン キャデラック ブロアムセダン
角形のキャデラック ブロアム デレガンス(日本販売名フリートウッドブロアム セダン エレ ...
キャデラック エルドラド ボロドラド (キャデラック エルドラド)
1953年の登場以来、キャデラックの中でも特別なモデルとして君臨してきたエルドラド(南米 ...
キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
91年型キャデラック・フリートウッドセダン 漢は黙ってキャデラック!を心情とする自分が ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
平成26年春、遂に親の前の愛車が寿命を迎えたので、新しくやってきた親の愛車です 前のより ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation