• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

遙か昔の渋谷ジャック(笑) 2017年5月編 ②

遙か昔の渋谷ジャック(笑) 2017年5月編 ② 今日は先日破損させたキャデのフィラーやバンパーモールの修理に明け暮れていた32でございます。

今回、3年ぶりにフロントフィラーやコーナーポールのステーを外しましたが、昔は凄く大変だったのに、意外と外すのも取り付けるのも楽な気がしました。

まぁそれだけ愛車に慣れた訳ですが、仕上げの塗装でしくじりました・・・・・やはり詰めが甘い32クオリティーと言った感じです(笑)

さて前回の続きで、遙か昔の渋谷ジャック5月編のつづきです。


渋谷に到着した後は、ビューティフルムーンや39シボレーに続き、繁華街の奥に進んで行ったのですが、以前の渋谷は、この時到着したくらいの遅い時間になると繁華街はパンダ君が駐車規制をするので、普段は少し離れた某クルージングスポットに集結していました。


しかし事前に知り合いから聞いていたのですが、そのクルージングスポットは花見も楽しめる場所の傍なので、4月に花見の場所取りをする人達の対策でコーンを置いたらローライダー対策になると判明し、毎月第一土曜に置くようになってしまったのです!


そんな訳で、当然繁華街に車は集中するのでグルグル廻ってみることにすると、早速凄く綺麗な車を発見!

57ベルエア コンバーチブル

以前も何度かブログに載せていますが、凄く綺麗な一台です。


58インパラ コンバーチブル

昨年にホットロッドカーショーで見た、まるで本国のような日本らしくない仕上げの、極上58インパラのショーカーがストリートに!


さらに一旦渋谷に来た時に発見したカプリスも発見!


信号待ちの間にスリーホイラーしたり、信号が青になったら軽くランニングホップしたりと、ギャラリーを湧かせています!



自分もなんとか停められる所を見つけ、車から降りてタワーレコード前の交差点で行き来する車をギャラリーすることに。

64インパラ コンバーチブル



60インパラ コンバーチブル



そして、しばらくギャラリーしていると、遠くからコンシールドライト仕様の白いリンカーンが向ってくるのが見えました。

この日元気に、ランニングホップしていた白いマークⅥが居たので近づいて来る姿を、ここぞとばかりに撮ろうとすると・・・



あれ?マークⅥにしては大きいような・・・・

ホイールがワイヤーじゃないみたいだし・・・



・・・・・・・・・




!!




こ、これは70'sフルサイズの時代のコンチネンタルタウンクーペ!!

オリジナル教の教祖様ことO.G.ライダーさんのNewマシーンである77コンチネンタルタウンクーペが遂に渋谷に降臨した瞬間でした!



自分に気付いてクラクションを鳴らして、軽やかに軽やかに走り抜けて行きました。


その後、なんとか停められ場所を見つけ合流。
この日、O.G.ライダーさんは所属するカークラブのプレジデントで幼馴染のTさんと一緒に遠征されてきました。

なんとか停められたものの、辺りはローラーダーで一杯!




タウンクーペは水温が高いので少しエンジンを休ませる為に、ここで一緒にギャラリーすることに。

60インパラ コンバーチブル

またまたコンバー(笑)
気付けばこの日渋谷に着いてから撮ったインパラは全てコンバーでした。


80-83マークⅥ

この車が先程の元気にランニングホップをしていたマークⅥでO.G.ライダーさんのタウンクーペと並んだ瞬間をパチリ。


90-92ブロアム

ちょっと濃いめのシルバーにブラックのトップで何処かに(画像にもチラッと)似たような車が(笑)
O.G.ライダーさんの幼馴染のTさんが乗って来た愛車も同系色だったので、凄く話題になった一台でした。

ちなみにTさんの愛車は84クーペデビルのブロアムクーペ92仕様と言う凄くマニアックな車でした。


80-85ブロアムクーペ92仕様

このブロアムクーペは凄く綺麗でした。



そしてこの日、Tさんのクーペデビル以外で一番気になったキャデラックがこちら。

91ブロアム


クラシックグリルを付けている所以外は、フルオリジナルと思しき一台。
しかも白に赤内装でダブルクッションのデレガンスパッケージ!

とどめは希少なオプションのアストロルーフ!!

キャデの純正オプションのサンルーフはアストロルーフと言います。

こんな車が極上車が居る事にビックリしました!



さて、O.G.ライダーさんがSNSで知り合ったオリジナルのマークⅣのお乗りの方とお会いになると言うので三台で移動。

深夜の表参道を走るタウンクーペ

走る姿はとてもカッコイイ!


そしてお会いしたマークⅣの方は、2月の渋谷でスクランブル交差点で見かけたオリジナルのマークⅣの方でした!(驚)
生憎写真は撮り忘れてしまいました。


マークⅣの方とも話は盛がりましたが、夜もだいぶ更けて来たのとお腹が空いたので帰る事に。

静かになった丸井前で信号待ちのO.G.ライダーさんのタウンクーペとTさんのクーペデビル改ブロアムクーペ92仕様


凄く良い色合いのオペラライト

やっぱり電球色の温かみが華やかさも演出してくれます。


渋谷駅前にて


Tさんのキャデは、E&G製クラシックグリルのうち、今は絶版で希少なロープロファイルタイプを装備しています!


そして渋谷帰り恒例(笑)の海老名SAで夜食をする為、東名に乗り海老名を目指すことに。




ちなみに、この日のタウンクーペとクーペデビルの走行している動画は、O.G.ライダーさんがカッコ良く編集してくれてYouTubeで公開されてます。



さて海老名SAで深夜ラーメンを楽しんだ後は、空は明るくなっていました(笑)




時間も時間なので、O.G.ライダーさんとTさんと別れ急いで帰る事に。


圏央道に入る直前にTさんのクーペデビル改ブロアムクーペ92仕様を激写。

タウンクーペンも良いけど、やっぱり80'sキャデクーペも良いなぁ~



こんな感じで、いつもよりとても楽しい第一渋谷でした!


おわり
ブログ一覧 | 渋谷ジャック | クルマ
Posted at 2017/09/15 01:19:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016.12.11 Mopona ...
Garage32さん

だいぶ前の渋谷ジャック(笑) 20 ...
Garage32さん

だいぶ前のW.L.N(笑) 201 ...
Garage32さん

遙か昔の渋谷ジャック(笑) 201 ...
Garage32さん

遙か昔の渋谷ジャック(笑) 201 ...
Garage32さん

CLASSIC LEGENDS!! ...
Garage32さん

この記事へのコメント

2017/09/15 04:44:54
フィーラー修理&怒涛のブログアップお疲れ様です♪(^-^)/

フルサイズのツードアクーペはかなり迫力ありますね!そう言えば丁度エーカーズの今月号にも78エルドラド・ビアリッツが載っていました♪

ところでキャデラックでのオプションのガラスルーフはサンルーフでもなく、ムーンルーフでもなく、更にその上をいったアストロルーフってのは初めて知りました♪宇宙までも見渡せるとか感動ものですね!(≧▽≦)アストロ乗りとしても嬉しいです♪
コメントへの返答
2017/09/15 13:42:40
やはりアストロルーフに反応されましたね(笑)
メーカーやデビジョンで名前が違う事があるんですよね~
なかなか粋な感じです!

そして78エルドラドですが、自分のブログにたまに登場するリンカーンマニアのNさんが、実はちょうどこのブログの頃に所有していた個体で、今年の夏前にCarolと言うショップの社長に売った個体です。

しかも、このエルドラドはネタはまだあり、Nさんの前のオーナーは凄いキャデコレクターで、かつてケッチさんが載ったA-carsのキャデ特集にも載っていた方で、このエルドラドもチラッと載っています。
2017/09/15 19:08:34
当日はお疲れ様でした♪
いつも写真ありがとうございます!!!

初の中距離でかなりビビりながらのドライブでしたがトラブルなしで往復できてよかったです。

でしっかり整備しないとダメですねー。。。

オペラは明るさが欲しかったんで実は電球色LEDなんですよ( ´∀`)

そーいえばロードマスターのリアシート上にある開かないグラスルーフは、ビスタルーフって名前でしたね!
コメントへの返答
2017/09/15 21:41:53
大変お待たせ致しました(笑)
当日はお疲れさまでした。

でもこの間も話していましたが、乗らないと判らない事も多いですね。
やはり70’sとなると、交換されてい無い、消耗品は40年頑張って使われてきているので、街乗りは支障なくても負担が掛かる環境では本来の力を発揮しないのもあるから、色々考察していかないといけないですね。

ちなみにローマスワゴン乗せビスタルーフって、60年代のオールズのビスタクルーザーのガラスルーフが由来なんですかね?

そのうちブログに出しますが7月のアメジャムで実車を見ました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@番ちゃんさん
13インチの155なんて本来軽自動車サイズですもんね~今時もっと大きいサイズの軽自動車もあるし。」
何シテル?   09/18 23:50
アメ車のフルサイズセダンが大好きなGarage 32(ミツ)と申します。 小さい頃に近所で見た古いアメ車や角張系の車に影響され、それ以来、世間の流行りとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ひさしぶりに見た長軸距 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 22:21:51
2016.12.11 Mopona !! ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 22:48:28
スチールホイール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 22:39:12

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

キャデラック ブロアムセダン キャデラック ブロアムセダン
角形のキャデラック ブロアム デレガンス(日本販売名フリートウッドブロアム セダン エレ ...
キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
91年型キャデラック・フリートウッドセダン 漢は黙ってキャデラック!を心情とする自分が ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
平成26年春、遂に親の前の愛車が寿命を迎えたので、新しくやってきた親の愛車です 前のより ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
自分の愛車を買うまで色々とお世話になった親の車。 外観は80'sのアメ車ワゴンを小さく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.