• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Garage32のブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

夏の恒例 第三江ノ島

夏の恒例 第三江ノ島時は既に11月・・・・ではなかったですね、まだなんとか10月ですが、絶賛放置中の鈍間な32でございます。

と言う訳で、11月を目前に控えていながら、相変わらずブログタイトルに夏なんて書く超スロースペースですがご容赦ください。

さて、神奈川ローライダーのナイトクルーズの日、恒例の第三土曜日ですが夏場の7・8月はみなとみらいではなく、自分のお膝元江ノ島に集まるのでギャラリーして参りました。


64インパラ乗りのGさんに誘われみんなでクルージングしながら行きましょう♪と誘って頂いたものの、いつも通り仕事だったので後から直接向いま~す!と返事をし、仕事を終え急いで江ノ島に向い到着すると・・・

結構集まっていますが、時間的に着いているいるはずのGさん達神奈川ローライダーご一行は見当たらず。
代わりに夏の江ノ島と言うロケーションのせいか、県外ナンバーの車が目立ちます。

とりあえずギャラリー開始

去年も見たユーロカトラス(86-88オールズモビル カトラス)

よくナンバー見たら横浜の2桁ナンバーなので、オーナーは替わっているかもしれませんが、昔から神奈川で現役の車だと知りました。


よく見かける60インパラコンバーチブルと初めて見たビッグブロアム



初めて見た埼玉県のナンバー掲げるビッグブロアムは、なんとクリアテールレンズ!!

・・・・・ってこんな暗い写真じゃわかりませんね、スミマセン。
本国のビッグブロアムの写真ではクリアテールや昔の族車のようにレンズの表に金網を貼ってスモークテール風にしている車を見かけますが、初めて本物を見ました。


安定の63インパラクーペ



しばらくすると神奈川を代表するストリートホッパーこと64インパラのレッドマンも登場!

良い感じでスリーホイラーを決めてくれました♪


先日の渋谷で対面ホップをしていたシャンパンゴールドのビッグブロアムと95-97タウンカー



後ろ姿がカッコ良い61インパラコンバーチブル



綺麗な92仕様のブロアムクーペ



遅れて到着したGさん達、神奈川ローライダーのご一行とも合流



Gさんの愛車64インパラコンバーチブル”タキⅣエバー”



91ブロアム”ビューティフルムーン”




楽しい夜で、地元なのですぐ帰って寝れるので気持ちも楽でしたが、翌日は仕事の前にお台場でのモーニングクルーズへ参加する予定だったので、早めに退散しました~

その様子はまた今度。


おわり
Posted at 2016/10/27 14:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 第三MM21 | クルマ
2016年10月01日 イイね!

2016年6月のあれこれ ~デブ活&ちょこっと車整備編~

2016年6月のあれこれ ~デブ活&ちょこっと車整備編~ネタが溜っているので、時を取り戻すべく連日ブログ更新中の32でございます。
(また力尽きてしばらく放置になると思われますが・・・)


最近は、ナイトクルーズに行った事ばかりアップしていましたが、車自体の方も自分のエネルギー補給と共に(笑)、少しずつ手を入れていますので6月の車いじりをまとめてみました。



6月某日① ~デブ活&ちょこっと車整備 その①~

この日は、年に一度の本社での役員との面談があり、それが午前中で終わると勤務終了だったので、まずは陳麻家で腹ごしらえ。

冷やし坦々麺とミニ陳麻飯・・・・・ってこの日は気は使ったけど、大して体は動かしていないのに明らかに食べ過ぎ(笑)


そこからクレイジャスオートさんにオイル交換のお願いをしていたので、横浜に向かうわけですが、何故かその前に横須賀の重鎮Iさんが営むディッシャーズさんへ。

オイル交換をお願いした約束の時間までかなり余裕があり、最近エンジン音も大きくなってきたので、一緒にオイル添加剤Do-NaNoを入れようと思い、代理店であるIさんのお店まで買いに行ったわけです。


そして再び横浜を目指しますが、横須賀インターから高速に乗る手前には・・・・・・

かつてはローライダー系の車を沢山扱っていたショップ、キャスパーさん。
GMCバンデューラ等も見えますが、もはや昔の面影は見る影もないです。


ちなみ昔のキャスパーさんの広告はと言うと・・・

ローライダー一色です!!
今では希少な存在の80'sキャデの2drモデルが10台も広告掲載されているのに、ビッグブロアムが3台のみで、価格からもまだ高根の花だったことが伺えます(97年のローマガより)


話が脱線してしまいましたが、横浜に着く、予定の時間よりまだかなり早いので、先に食事でもしようと(さっき食べたばかりだろ!)前から行きたかった優勝軒に向かうと・・・・

休業・・・・・
愛車のオイル交換の前に、オーナーばかり食べ過ぎる事に対して罰が当たったようです(泣)


そんなわけで食事は諦め、クレイジャスオートさんに向いオイル交換




そして、作業の合間にクレイジャスオートさん自慢の店内の水槽、別名クレイジャス水族館を覗くと・・・

カウンター上の小さい水槽に加わったフグ。
・・・・・・刺身で食べたいなぁ~(笑)

大きい水槽には・・・・・

アロワナ君を筆頭に、パロットファイアー、すっぽんもどき、エイ、プレコがいつも通り元気にしています。
う~ん、エイヒレも食べたいけど、飲酒運転はマズイなぁ←こっちも食う前提かよ!(笑)


ちなみに、このしばらく後フグも、エイもプレコもお亡くなりになってしまったそうです(泣) 合掌


6月某日② ~デブ活&ちょこっと車整備 その②~

4月末に本国に注文し、買った事を忘れていたキャデのプレートが到着。

買ったのは、こんな感じのシンプルなスクリプトのみのプレート

よく鏡面仕上げのプレートにエンブレムが付いたプレートは見かけますが、人と違うプレートで、尚且つヤナセ仕様の自分のブロアムにも似合うプレートがないかなぁ、と探していて見つけたものでした。

驚いたのは金属製かと思ったらアクリル製(自分の確認不足)でしたが、まぁ錆びないし、金属じゃない分、色剥げも無さそうなのでヨシとして、問題は縁取りが無いので、シンプルなクロームのライセンスフレームが欲しいと言う事。

しかもボルトのステーがプレートの裏に付くタイプが良いのですが、USナンバー用のライセンスフレームは大半がプレートの表側にステーが付くタイプ。

まぁ気長に探そうと思い、この日は高校時代の友人と会う約束だったので大和方面へドライブ。

そして近くを通ったので、前から行きたかったUS直輸入のアルコール類や雑貨で有名なナカマルリカーストアに寄ると・・・・

いきなり探していた、プレート裏にステーが付く、シンプルなライセンスフレーム発見!!
しかもフレームの奥行き面の厚みもあるので、アクリル製の厚みのあるプレートでもバランスが取れます!

なんて、ラッキーな日なんだぁ!と思いすぐ購入。


そして友人との待ち合わせ場所であるカインズホームの駐車場で早速、取り付け♪

うん!最高!
イメージ通りの仕上がりだぜ~♪


そんな満足した気分からの、友人と合流して肉が食べたいと言うので鶴ヶ峰のバッファローキングに


ど~ん!

ノンアルコールなのが残念ですが、ステーキをお腹一杯堪能♪

車の仕上がりも満足。
自分のお腹も満腹。



6月某日③ ~デブ活&ちょこっと車整備 その③~

梅雨と言うほど雨も降らず、暑い日が続いていた6月も下旬のこの日は、職場に立ち寄った後、あまりの暑さに、ミスタードーナツによりコットンスノーキャンディーを食べて冷却

堪らん~♪

そして近くのリサイクルショップHardOffに立ち寄ると、フュージョンのアンプ内蔵サブウーハーが激安で売っています。

この型です(フュージョンのHPより)

どちらかと言うと、コンパクトカーや軽自動車の車内カーゴスペースに置くのに丁度良い感じの物ですが、オーディオ超素人の自分には充分です。

状態としては、イルミネーションコントローラーが欠品の為ジャンク扱いで激安だったのですが、別にLEDを光らせたくはなかったので自分には不要なのと、それ以外の配線類も付き店員に聞くと音はしっかり鳴る事を確認済みで、あくまで欠品がある為のジャンク扱いだったので、購入。

なんとか自力で取り付けて、この夏は少しでも低音を響かせたいものだなぁ
・・・・・って既に取り付けも、夏も終わってしまいましたが、その内容はまた改めて。


そしてこの日の締めは、三ツ矢堂製麺でつけ麺

ちょっと自分の好みとは違う味でしたが、まぁまぁ楽しめました。



こんな感じで6月もデブ活して沢山食べました♪

いやぁ、食べるって本当に良いですよねぇ!(水野晴郎風)



えっ!?車いじりより食ってばっかりじゃねーか‼って?

まぁお腹と心が満たされれば、気持ちよく運転も出来るでしょうと言う事で(笑)

おわり
Posted at 2016/10/01 20:50:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「動画編集 ~東名クルージング編~ http://cvw.jp/b/2010826/40561138/
何シテル?   10/11 02:50
アメ車のフルサイズセダンが大好きなGarage 32(ミツ)と申します。 小さい頃に近所で見た古いアメ車や角張系の車に影響され、それ以来、世間の流行りとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ひさしぶりに見た長軸距 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 22:21:51
2016.12.11 Mopona !! ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 22:48:28
スチールホイール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 22:39:12

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

キャデラック ブロアムセダン キャデラック ブロアムセダン
角形のキャデラック ブロアム デレガンス(日本販売名フリートウッドブロアム セダン エレ ...
キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
91年型キャデラック・フリートウッドセダン 漢は黙ってキャデラック!を心情とする自分が ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
平成26年春、遂に親の前の愛車が寿命を迎えたので、新しくやってきた親の愛車です 前のより ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
自分の愛車を買うまで色々とお世話になった親の車。 外観は80'sのアメ車ワゴンを小さく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.