車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
チョコレートだけのつもりが...
チョコレートだけのつもりが...












世間一般では3連休だったご様子。

ボクだって週に一度の休みくらい、どうしても出掛けたくなるんです。

ということで日曜日、どんな口実で出かけようか?

というより、どうやって家族をそそのかして連れ出すか?

で今回は、「チョコレート買いに行こう!」 と声を掛けたは良いけど

またまた、出発が朝8時。

途中安いそば屋(ゆで太郎)で朝食を取り

高速を使わずにドライブしたかったので

国道18号線を走り、軽井沢ショッピングセンターへ!






軽井沢町町内に入ると渋滞。

夏休みにも懲りているはずですが...

やっぱり混んでいました。

今回は南側のバイパス側から入りましたが

駐車場手前は約1㎞くらいは渋滞。

何年か前の冬のバーゲンシーズンだったか?

碓井軽井沢インターチェンジから5時間くらいかかったことがあるので

それに比べればマシですね。




さて、今日の目的は唯一



リンツのチョコレート





小さな可愛いお店です。





この量り売りが目的でした。



実は夏に訪れて買って帰ったは良いけど

美味し過ぎて、家族で喧嘩に...

なのでリベンジとばかりにやって来たわけですが...






結局少し腰を掛けようとしたその先に...



“しろたん”が鎮座ましましており ・ ・ ・お父さん玉砕。




夏に子供に買ったスニーカーが、「ものすごく履き心地が良い」

って言っていたので、見に行ってしまい...

娘の...



ボクも思わず...



散財に散々

でもストレス解消になったかな?







しかしアウトレットショップと言えどもここのナイキのスタッフのサービスレベルったら

同業他社のPとか、Aに比べると非常に気持ちが良いんです。

痒い所に手が届くと言う感じだったり、スピーディだったり、もちろん気持ちの良い接客。

NIKEのファンになりました。




でも本当はこんなに長い時間滞在する気はなったのです。

本当は軽井沢から近くの佐久穂町の奥村戸笈美術館に行きたかったんです!

次回はきっとリベンジしてやります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 16:10:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:42:27
散財だったかもしれませんが、良いストレス発散になったんじゃないでしょうか(^-^;
仕事のモチベーションを保つためにもその分だけ遊んだりせねば!

量り売りのチョコレートって言うと…幼い頃の名古屋栄にある松坂屋デパートとか丸栄デパートなんかを思い出してしまうんですが(^-^;

軽井沢まで一般道でサクっと行けるというだけで既に私からしたらめちゃくちゃ羨ましいんですが…(汗
でも、豪雪地帯は大変なので、リタイヤして住むのは南州かな、やっぱり(笑

>同業他社のPとか、Aに比べると非常に気持ちが良いんです。

社員教育が行き届いているんでしょうかね。
でも、VWディーラーと同じで、結構店舗による差が激しい気がしますね。
結局、商品そのものは出所が同じなら当然同じクオリティを保つことが出来ますが、
それを最終的に動かすのは生身の人間なので、その人の人間性次第なのかな…って。

あと、最近思うのは、高級料理店だから接客がしっかりしてるとか、そういうのも一概に言えなくなりましたね。車と同じで。
私、輸入車屋なんて、想像以上に頭悪い人が多いな、っていう印象がもうここ3~4年で決定づけられましたし。
ただでさえ自分がアホなんで、色々教えてもらいたいと思ってるのに、こんなチンピラよりもアホな人にお願いなんて出来っこない、頼れない、って思っちゃいますし(涙
レクサスくらいだもんなぁ、どの店舗行ってもまともな接客されるのって(汗

片や、売ってるものは明らかなジャンクフードであるハズのマクドナルドでも、
めっちゃんこしっかりしてる人を見かけますし。

私は自社では新入社員に接遇とか気遣いを教えて点数付けるような立場なので、他人の振り見て我が振り直せ、じゃないですが…一歩外へ出かけると色々考えさせられますね。勉強にもなりますし。
コメントへの返答
2016/10/12 23:43:04
>仕事のモチベーションを保つため...

はい、ありがとうございます。まさにそれなんです! ストレス発散です。
別に買い物じゃなくてもイイんです。でも週に一度しかない休みなので、皆さんがよく言われるように “仕事のこと、嫌なことを忘れて”遊ぶ。最近そうしてるんです。
特に家・仕事場の近所じゃなくてできるだけ遠くに行きたいんです。そして違う景色を味わって、それでまた「今週もがんばるぞ!」って、それがしたいんですよね。

だからゴルフ7になって走りも良いけど燃費も良くて...余計どこかに行きたい病気に見舞われているんですよね。

ゴルフ7に替えてからみんカラもするよになって、みん友さんたちに色いろと感化されて、あっちにも行きたくなるし、あそこのうなぎも食べたくなるしw、どこかに登ってみたくもなったり、自転車に乗ってみたくなったり...。 世界が広がって、本当にありがたいことです。

>豪雪地帯は・・・→全くお勧めしません!
軽井沢なんて所詮別荘地、本拠地は皆さん都会のまち場なんですよね。時々行くから面白いんでしょうね。名古屋からのお客さんもいますよ!時々出かけてみてください。


>人間性次第
確かに良いものを作っても、お客さんに手渡すのは現場の人間ですね。通販にしても人間対人間だったり、ネット通販でも人の人らしさを感じられるお店もあったりですね。
高級料理店であはありませんが、近所の高級温泉旅館は人気こそあっても、あそこの旅館も、こっちの旅館もとっても不愛想なフロントでがっかりしたことがあります。
でも、レクサスならどこへ行っても大丈夫そうですね?!信じておきましょう。

お仕事では“心”を込めた接遇を是非教育なさってください。
2016/10/13 03:18:06
そうですよね、ストレス解消・発散ってほんと、大事です(^-^;
まるでクルマに興味無いウチの会社の若い子らからすると、輸入車を買うってだけで「は~!?」って感じらしいですが、
仮に今軽自動車とか乗ってたら…って想像すると、まず間違いなく遠出なんかしないだろうし、ましてや高速道路にも乗らないし、そうなれば旅行もクソも無いわな、って。
で、出掛けたりする機会も失えば、それだけでストレスになりかねませんしね。
ま、多少お金がかかるといっても、そこはストレス解消費用ってことで(笑

みんカラで良かったのは…そうですね、特にドイツ車に乗るような人って、遠方へ出掛ける機会の多い人が多い気がするんですが、
そういう情報を見聞きして非常に触発されてます、今でも。以前のクルマだったらそこまで思わなかったかもしれません。

でも、人間の趣向とか嗜好なんて歳をとるごとにガンガン変わって行くので、あと5年先はどうなってるか?っていうのはまるで想像し難いです。
だいたい私、今国内旅行に夢中になってるのは、確実に若い頃に海外旅行しまくった反動ですから(笑
当時は日本がバブルなおかげで多少お金は持ってましたがそれ以上に国内旅行のコスパは最悪でしたから…お金持ちじゃないと国内旅行は出来なくて、お金が無いから海外にしか旅行が行けないという、何やら摩訶不思議な現象が起こってたんですよねぇ(^-^;
実際、1週間沖縄に遊びに行こうと思ったら1人10万円では到底足りませんが、
例えばカリフォルニアやハワイなんて10万円あれば1週間くらい十分遊び倒してこられましたからね(爆
だから、若い頃はドライブに出掛けるにしても隣接する信州へ行くのが精いっぱい。日本で暮らすにはお金がかかりすぎる!って思って、何度も渡米しようと思ってましたし、当時。

軽井沢とか…確かに恒久的な生活地としては…アウトですよね(汗
結局、リゾートってそういうものだと承知してますよ。
私、しばらくハワイにもいましたが、こんなところ生活するもんじゃねー!って思いましたから。あんなところ住んでたら人間アホになります(汗

ただ、以前にも言ったように、もう仕事も一切することがなくて、本当に余生を送るだけ…であれば、豪雪地帯はさすがに難しくても、ひっそり山の中で暮らすのも良いだろうなぁ、とは思います。
病気や障碍を引きずってたら都会じゃないと難しいですけどね、色々と。

ネット通販とかは、普段の自分の仕事が世間一般と違って深夜とか早朝に働いたり、年末年始や土日休みとも無縁だったりするので、
週末はのんびり家族と買い物に出掛けて…とかあり得ないんで、どうしても機会は増えます、我が家の場合。
でも、最近は別の理由もあって…ろくな接客しかしない店員がいる場所へ買い物へ出掛けてもストレスになるだけ、っていうのがあって。
ネットでポチるだけならストレスにならないですしね。
本当はそういうのって、人間としてよろしくないよな?とは思うんですが、某クルマ屋のようにしょーもない接客にイライラしたら勿体ないですからね。家族にもイライラが伝染しますし(涙
コメントへの返答
2016/10/14 18:24:08
>仮に今軽自動車...

そうですね。ボクは小さなころから日曜日といえばクルマで家族でドライブに行ってた記憶がありまして、その影響か?どうしても休日はそわそわしてしまって、いつもどこかに行きたいんです。

東京で一人暮らしするようになった時、友人の影響で原付を買いました。 そして原付なのにあちこち出かけました。 翌年には我慢できずに250㏄のバイクを買って北海道へ行ったり...。
それからもう止まりませんでした。社会人になったかならないかで、クルマを買って
そこからはもうクルマも手放せなくなって、やはり出かけまくって...。 何台か乗り継いで、今が3台目のゴルフなわけですが、これが“軽自動車と違う”ってところなんですよね?! 

今までは移動手段でしかなかったような乗り物でしたが、まぁバイクも最初の頃乗ってたミニも楽しいことは楽しかったですがこのゴルフ7は違いました。 今までのゴルフも高速の直進安定性はドライブを気持ちよくしてくれはしていましたが、そこにプラスして、燃費の良さとか、走りとか変則の滑らかさとか、静かさとか、デザインも断然7が好きだったり。

ボクは軽自動車でも出かけていたかもしれませんが、ゴルフ7はより遠くへ行きたくさせてくれますよね。実際はなかなか時間が取れないので嫁さんの実家を往復するくらいなのが残念ですが、Alan Smitheeさんのおっしゃることよく分かります。

色いろなストレスから解放してくれるのもこのクルマですよね。
時には“このクルマのディーラー”が過剰なまでののストレスを与えてくれることも、日本中で起こっているのも否めませんがねw。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@のり@CL 飯田で14㎝ってビックリ‼ 山ノ内町でも7~8㎝。カミ雪ですね。」
何シテル?   11/24 11:13
イケポンです。 GOLFは2~3(ワゴン)と20年くらい乗りました。 2014年からGOLF7になりました。 それから、もう1台の相...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【お詫び】(CL用)ウィンカー時DRL減光設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 08:14:02
CLポジションランプ減灯 コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 08:13:30
給油:第2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/19 09:51:41
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 フォルクスワーゲン ゴルフ7
結局ゴルフⅡ→Ⅲ(ワゴン)→Ⅶ(ハッチバック)と3台目
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
そういえばこいつも相棒
フォルクスワーゲン ゴルフ3 フォルクスワーゲン ゴルフ3
ゴルフ7にとうとう乗り換えてしまいました。 約15年、ゴルフ3(ワゴン)ありがとう。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.