• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月10日

京都旅行

週末に家族で京都に行ってきました。
主な目的は先祖の墓参りなんですが・・・(観光も)←こっちがメイン


ベタですが、金閣寺です。あと清水寺&八坂神社にも行ってきました。
さすが三連休だけあって、凄い人でした。

交通手段は、もちろん新幹線です。(ビートルは留守番)


夕食はチョットリッチにホテルの鉄板焼きでした。

ここでシェフが「お肉の焼き加減はいかがいたしますか?」と聞いた所、子供達は大きな声で「大きく焼いて下さい」と言って大爆笑(笑)
シェフも「出来る限り」と切り返していました。

京都でもビートルが結構走っていましたよ。最近娘はvwのマークの車を見つけると「ビートルだ~」「ゴルフだ~」「poloだ~」とかなり詳しくなってきました。

やっぱり旅行は楽しいですね。(^_^)v
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2006/10/10 22:34:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

遂に納車!!!
タケノコ三太郎さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

この記事へのコメント

2006年10月10日 23:12
おかえりぃ~
いきなり世界遺産の鹿苑寺!なんてホントに京都だ・・・

ご家族で楽しいご旅行だったようですねぇ!
特に娘さんのご成長ぶりには、感心 関心 歓心です。  笑

んでやぁーつーはしぃぃぃは どこっ? 

コメントへの返答
2006年10月11日 21:56
ただいま~です。
京都行くたびに金閣寺逝ってしまいます。(笑)
他にも沢山のお寺が在るのにね~
次回は八坂神社と山村ミサ邸でも見てきますかね。

あ~八ッ橋ですね!試食を食べまくってきましたよ~
びっちゃんへの土産は・・・・・・・ワスレタ・・・・ゴメンm(_ _)m
2006年10月10日 23:30
おお~こちらも京都旅行ですか!

いいですねぇ~私は銀閣寺の趣も好きです。

鉄板焼きかぁ~りってぃ~ですね!私にはまだ未体験の世界だ~
大きく焼いてください!私も使わせていただきます(^^)v
コメントへの返答
2006年10月11日 22:00
銀閣寺を選ぶとは、さすがぐれびぃさん!渋いです。
ミーハーな僕はやっぱり金閣寺ですね。一度室内を見学したいです。

鉄板焼きですが、僕も滅多にいきませんが、娘には色々な体験をさせてあげたいわけで・・・・今度はカウンターの寿司屋に行きたいと言われました。(汗)
2006年10月11日 0:00
おかえりなさいまし~!
秋の京都、趣あっていいですね~。
でもまだ紅葉には早かったですよね?
コメントへの返答
2006年10月11日 22:02
そうですね~
少し早かったみたいです。11月頃が見頃ですかね~
この時期になるとJR東海のCMが流れまくるので行きたくなるんですよね。
2006年10月11日 0:41
いいな~京都。てかお肉いいな~笑

神戸からの帰りの8日にETCの関係で京都のICで降りたので、ひょっとしたら近かったのかも!?笑
コメントへの返答
2006年10月11日 22:07
と言うことは、京都で見たあのシルバーのビートルは・・・・
って見てない、見てない。
白、黒、黄色のビートルは見ましたが。

肉は最高でした。柔らかかった~
BSEを気にしつつ、いつも食べてる肉ってなんなんだろ~(笑)
2006年10月11日 15:25
おぉ~目の前でシェフが(^_^;))))))
よねじさんってリッチぃ☆

やはり、京都と言えば金閣寺ですか
私は昔、住んでましたので次、機会ありましたらご案内させていただきます♪
いつも写真きれいですね~しかもデカい
このやり方、教えて欲しいぃぃ(^^)/

コメントへの返答
2006年10月11日 22:14
hidecciさん、京都に住んでたんですか~
じゃ~次回は是非、祇園の芸者遊びに連れて行ってくださいね。

>いつも写真きれいですね
デジカメで、普通に撮っているスナップですが・・・・・(汗)

>このやり方、教えて欲しいぃぃ(^^)/
フォトギャラリーなどに一度画像を保存して、ブログ書く時、画像ウィンドウを開き、保存した画像のURLをペーストするだけなんですが・・詳しくは「お~まさん」のブログで、デカ画像のやり方を解説しています。
そっち見てね~~
2006年10月11日 17:47
こんにちは。よねじさん!

おかりなさ~い!
京都、満喫したようですね~♪
私は、学生の頃の修学旅行以来
京都に行ってないです・・・。

>「大きく焼いて下さい」
素直でよろしい!!( ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2006年10月11日 22:18
やっぱり旅行は楽しいですよね。
しかし、行くためには資金が必要。
その為には頑張って働らかないといけないんですが・・

子供には色々な所へ連れていってあげたいので、少し無理してでも旅行には行きたいです。(結構、新聞の折り込みチラシの読売旅行とかで安くいけますよね~)
2006年10月12日 15:46
いい天気の中、家族旅行とはいいですね~~♪
お子さんも幸せですねっ(^^)

たまには車以外の交通手段での旅行もいいですよね。お酒も気にしなくていいしw

が、自分は車に乗るようになってから電車に3、4回しか乗ったことのないですw
コメントへの返答
2006年10月12日 20:39
そうなんです。
電車の旅はアルコールが飲めるのが最大のメリットですね。
帰りの新幹線も柿の葉寿司&ビールでその後、爆睡してたら東京でした。
と言うことで、うちは電車&飛行機&バスなどの車以外の旅行がほとんどです。
車は完全な趣味の乗り物と化しています。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「超・大河原邦男展」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 23:03:16
SUNRISE Blvd. DEPOT 
カテゴリ:NB shop
2006/05/27 16:57:51
 
apple HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 17:13:57
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
シンプルに格好良く可愛く 空冷キャルルックを意識した弄り
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
独身時代に購入。 結婚&出産で泣く泣く手放しました。 出来ればもう一度所有してみたい車 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
子供が生まれ購入。 町乗り4WDの先駆けです。室内も広いし、フルフラットシートやセンター ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation