• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

内装 もうすぐ完成!!


もうすぐ完成です。(明日かな~)

塗装は室内では行えなかったので(当たり前か~)今週は毎日1時間早起きして、朝の5時半頃からガレージでシューシューと塗装してました。

早朝から外へ出ると、年配の方々が散歩してるんですよね~
かなり不振がられてしまいました~(汗)

ところで結構綺麗な色でしょ。

白は白でもTOYOTAのセルシオ様にも使われている「ホワイトパールクリスタルシャイン」と言う色なんですよ。(長~)
パールマイカ色なので近くで見ると真珠のようです。

明日、仕上げのウレタンクリアー吹けば完成です。

想像してる通りの内装になればいいんですが・・・・ワクワクです。

でも完成しちゃうとそれで終わり。弄っている間が楽しいんですよね~

次いってみよ~ 次!!(いかりや調で)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/13 19:24:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

免許とったからドライブいくにゃ!
ma_miさん

「 イニシャルは・D 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2006/10/13 22:50:53
どんな風になるのかなぁ??? 
なんだか自分のものみたいで楽しみです☆
UP よろ~

まっまさか、この間のよねじ号は、活躍している?
まさかねぇ~????   謎
  

コメントへの返答
2006/10/14 21:59:01
もちろん大活躍ですよ~
シフト&サイドは鉄板剥き出しで、かなり危険!
ステレオは取っ払いで音楽聞けない!
ですが、買い物などには出動してます。(笑)
2006/10/14 01:26:04
こんばんはぁ~よねじさん♪

全部青かなぁ??なんて思っておりましたがシートの白といい感じになりそうですねぇ~☆

出来上がりが楽しみです≧∀≦
コメントへの返答
2006/10/14 22:02:21
そうなんです。
シートを青&白にしたので、それに合わせて内装も青&白にしようかと思いまして。
でも2色の比率が難しいです。(悩)
想像と実際のギャップなどもあり、なかなか悩み所です。
でも楽しい!!
2006/10/14 02:21:22
うわぁ~♪
とうとう完成間近ですねっ!!

早く見た~い!o(*^▽^*)o
コメントへの返答
2006/10/14 22:04:33
もうすぐです。(笑)
まとまった時間がなかなか作れず、なんだかんだで2週間かかりました。
明日には画像upできるかな~
2006/10/14 10:50:11
コレはまた楽しみですね~。
今度塗装テクニック教えてくださいませ(^^;
コメントへの返答
2006/10/14 22:07:32
テクニックなんてもんじゃないですが、決して焦らず少しずつ仕上げることです。
後、手間を掛ければ掛けるほど仕上がりは綺麗になりますよ。
2006/10/14 11:33:35
すごいですね~綺麗に塗れてますやん☆
仕上がり楽しみですね、実車が見たい♪

あの、純正カラーってカー用品店ですぐ出来るのですかね...

まっ、組み付けをあせって剥がさないように気をつけて下さい~私はよくやります(汗)
コメントへの返答
2006/10/14 22:18:50
オーダーカラーを取り扱ってるshopなら10分位で作ってくれますよ。

組み付けで剥がれるのはトップコートに普通のクリアーを使っているからですよ。
僕はクリアーと硬化剤を混ぜて使用するウレタンクリアーというのを使用してます。
12時間で完全に硬化して相当な圧力が掛からないと塗装剥がれは起きませんよ。
しかもツヤが普通のクリアーよりピカピカに光ります。
(このクリアー自体も12時間で使用不可になるので、使い切る必要があります。そして一缶定価で2500円位するので、結構痛いです。)

でも、これのおかげで何度もセンターコンソールを外したりしてますが、塗装の剥がれは皆無で~す。お試しあれ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Volkswagen Fest 2014 http://cvw.jp/b/201125/33019590/
何シテル?   05/05 11:55
NEW BEETLEな生活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「超・大河原邦男展」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 23:03:16
SUNRISE Blvd. DEPOT 
カテゴリ:NB shop
2006/05/27 16:57:51
 
apple HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 17:13:57
 

お友達

同じ趣味を通して楽しい仲間を作っていきたいです。
81 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * 湘南ボーイ湘南ボーイ *
tada5001tada5001 * じゃがーくんじゃがーくん
ぐれびぃぐれびぃ zeke 0zeke 0

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
シンプルに格好良く可愛く 空冷キャルルックを意識した弄り
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
子供が生まれ購入。 町乗り4WDの先駆けです。室内も広いし、フルフラットシートやセンター ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
独身時代に購入。 結婚&出産で泣く泣く手放しました。 出来ればもう一度所有してみたい車 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.