• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆shinのブログ一覧

2008年08月23日 イイね!

僕とS2000の自己紹介

Sも購入してから早くも2年を過ぎ56000キロのったなあ。

今どき無いよね
オープン専用ボディーに
専用エンジン、専用シャーシ
マニュアルのみのFRレイアウト
さらに2乗りSports car・・なんて・・

そういう希少性に惹かれて購入しました

Sに乗る人は、サーキットに行ったりして
本格的にスポーツ志向の方が多いようですね

僕はストリート快楽追求タイプなので、
そんな中ではちょっと軟弱派です


屋根をあけて首都高を走るんです
レインボーブリッジを越えてお台場の夜景なんか見ながら
気分によってエンジン音を楽しんだり
好きな曲をバックに流したりしながら・・
そんな生活です。

いえいえ、
競争したり周回タイムを計ったりはしません
そういうエボ系の走りやさんには
直ぐ道を空けちゃいますから(笑)

そしていつも一人です

僕にとっての車は、速さ以上に
エンジンのフィールや音が重要です

その一部としてのmusicも・・
だからいつも何年も前に買ったiPodに
めいっぱい音楽入れて持ち歩いています

Sもデフォルトの音はいただけなくて
マフラーはASMのSスペシャル70φに変えてみました。
でも、
まだ十分に納得ではないですね~

特に4000回転以下はこもってしまって不合格です
これはこのエンジンの個性かもしれませんが・・

低速で静か
回転上げると、アクセルにレスポンスする乾いた高音

が僕の理想です

Sをそうする
アイディアある方いたら
ぜひ教えていただきたいです

さて、今は
排気抵抗が少ないという
AP1用のキャタライザーを発注しています
高回転の吹き上がりに
どのくらい変化が出るのか?。。楽しみです。

足回りは購入時にホンダアクセスのスポーツサスに変更しています。
僕の腕でワインディングを飛ばすには充分です
タイヤはポテンザRE11に変えました
これ・・好きです。

ハンドリングはワインディングが楽しい、
高速でのスタビリティーもかなりよいですね

見た目と内装に色気が欲しいけれど
この質素な感じがSの魅力と思えば
それも味なのかな?

たとえば

初めは理解できなかったデジタルメーター
(これだけを理由に、買うのを止めようと思ったこともあった)
しかし使ってみて
視認性と情報をドライバーに伝える機能性が抜群であることを知り、
技術者が
車の見た目より、走るための機能性を重視した車だと理解したんです。

そういう意味で、
S2000って
ホンダの泥臭いsports carなんだなあ・・と、
買ってから認識(笑)

でもそれを、
かっこよく着流すのが僕の理想です

とはいえ
・・まだほど遠いなあ・・

Posted at 2008/08/23 18:12:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「イタリアンフェスタ  veicolo veicolo http://cvw.jp/b/201131/40548192/
何シテル?   10/08 22:11
☆shinです 写真とドライブが好きです。 愛犬は白いシェルティー、 愛車は黒カクタス、白黒アバルト、青ND、 狭い路地裏に住む年間4万キロの長...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

6月4日はFrench French Makuhari !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 07:39:32
S660試乗して来ました(動画あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 01:31:16
DUNLOPへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 20:40:46

お友達

車が好きな方、同じ車に乗っている方、お友達お願いします。
156 人のお友達がいます
lancia_deltalancia_delta * Gaspard0125Gaspard0125 *
Ndnist015Ndnist015 * 魅|衣|呼魅|衣|呼 *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 ジョーヌジョーヌ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 カクタス シトロエン C4 カクタス
発表当時からその World Car Design of the Yearを受賞したスタ ...
フィアット アバルト・595C (カブリオレ) フィアット アバルト・595C (カブリオレ)
2013年8月納車のアバルト595c. CはカブリオレのCで屋根だけ開くオープンカー。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
山道や海沿いのワインディングを楽しむ ライトウェイトオープンカーとして購入。 小さいエ ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
2.0TS16V 搭載1998年モデル (所有期間 1998~2004) 走行13万キ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.