• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

若狭250マイル

若狭250マイル ラリーの話ではありません。
ちょびっと日帰りドライブに行ってきました。
今のクルマの納車日が4年前の2013年の10月13日でした。

その時のド・ノーマル状態です。。。今や懐かしく。
買った直後のドライブで篠山へ行き、そこで買った黒豆の枝豆の味が美味しく、
忘れられなく、毎年の恒例行事となり、毎年出撃しています。

そして今年も入手してきました。

その篠山へ行ったついでに舞鶴道をそのまま行ってしまえ~
との事で舞鶴道の終点・敦賀まで行ってきました。

途中止まったのが舞鶴若狭道の三方五湖PAにて

お店はコンビニしかなく、ご当地ソフトはお預けです。

敦賀でのターゲットは福井県で有名なソースカツ丼。敦賀ヨーロッパ軒へ

ソースがしつこくなく&美味しく、カツも3枚もあり、蓋が閉まっていません。
しかし満足&満腹。

その次に寄ったのが日本海さかな街。
家族用にお土産を仕入。そこで焼き鯖寿司をゲット。
ここのご当地ソフトは東浦特産のみかんを使ったみかんソフト。

(食べたのはバニラミックス)ネタ的には鯖味噌や焼き鯖味を
探していたのですが・・・さすがにそんな味はありませんでした(汗)

観光もしなきゃと思い。1300年の歴史がある気比神社へ。
最古の木造鳥居が有名です。



しかし鳥居はお約束的に工事中(爆)一切見えませんでした。

それでも天皇家に由緒あるので神々しさを感じます。

次に寄ったのは敦賀の赤レンガ倉庫。
2棟だけなのでこじんまりと人通りもまばらなので・・・撮影タイム

クルマもあんまり通らないので・・・

レヴォークSTI 1台が同じことしていましたが、結構自由でした(笑)

帰路の夕焼けがキレイだったので何ショットかを。(相方運転中)

一日の終わりを感じます。
夕陽を目指し、家路を急ぐクルマたち。

飛行機も飛んでいます。千里川に行ったときに入れたスマホノアプリで見たら
羽田発宇部行のJAL便でした。やっぱ天気の良い日の飛行機もキレイですね。

この日は自宅→篠山→敦賀→自宅で約400km=250マイルを走破。
この季節での天気が良い日のドライブは楽しいですね。
来年はどこ行こうかなぁ?と想いを馳せたくなる日でした。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:46:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏日でクーラー…ガンガン
リノラボ君さん

敦賀港から思いを馳せて…☆☆☆
なにわの赤兎馬さん

桜島訪問2
4E-FEさん

黒壁スクエアに
KENTさん

あつはなついねぇ
輪っかさん

休日でした
カナンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事中、超レアなクルマ見つけました。コルシカ島で見てみたかったです。」
何シテル?   12/13 00:27
CCDJです。VW初心者です。前車はオペルアストラでした。ぼちぼちカスタマイズもしていきます。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドアハンドルをカーボン化してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 06:30:48
ADSG Carbon fiber door handle cover 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 06:25:08
イベントカレンダー更新!「第2回GOLF7 マキノ・メタセコイヤ オフ会」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 06:55:15

お友達

カスタマイズの情報交換が出来ればと思っています。お気兼ねなく、お声をお掛け下さい。どうぞよろしくお願いします。
23 人のお友達がいます
KYOれがKYOれが * キューピー7キューピー7 *
ben719ben719 こうちゃん?こうちゃん?
hiro.Ⅶhiro.Ⅶ ばるぽんばるぽん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7に乗っています。 2013年10月に納車です。 14年ぶりの ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
14年間所有していました。地方都市に在住時代だったのでクルマを乗るには快適な環境でした。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる