車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CCDJの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ7]

3年目いじりまとめ。
カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
まずはリアのエンブレムを1つを除き、スムージング処理。
この後に何か追加しようと思案中。
2
フロントのエンブレムはなんちゃってブラッククローム化。実は色合いテストのつもりでランプ系のスモークフィルムを貼りこんだだけ。案外出来が良かったので、ちょっとこのまま放置プレー。
3
フロントリップがあるのでリアも追加したかった。汎用品のマルチディフレクターを貼り付け。当初は写真のように逆向けに付けたかったが、ハイマウントランプとの位置関係が悪く断念。
4
ある意味、正しい向きでエンドリップとして装着。その上からカーボンシート貼り付け。しかし仕上がり悪く、要再加工(汗)
5
サイドにもアクセントが欲しく、ドア下端にもカーボンシートを貼り付け。GTIclubsportsと一緒になったのはご愛敬(笑)先日ディーラーで本物を見たが仕上がり違いを感じる(笑)
6
車検を先月に受けたが、走行距離が約16000㎞と少なく、オイル交換とバッテリー交換を春先まで延期。費用は約13万円。ちなみにバッテリーはリセット作業が必要な為、BOSCHの社外品が2016冬に出ても、取り付けに難ありか?純正品はBOSCHではないとの事。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

GOLF7 VWリアエンブレム カーボン化 (ワンオフ)

難易度: ★★★

ポリマーコーティング

難易度:

1年点検

難易度: ★★★

アイライン施工

難易度:

バージョンアップ

難易度:

ラインテープ装飾

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
CCDJです。VW初心者です。前車はオペルアストラでした。ぼちぼちカスタマイズもしていきます。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Ingo Nork Tuning フロントスポイラー&サイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 21:37:48
カスタマイズまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 06:37:05
無事生還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 03:14:50
お友達
カスタマイズの情報交換が出来ればと思っています。お気兼ねなく、お声をお掛け下さい。どうぞよろしくお願いします。
5 人のお友達がいます
COTAROCOTARO やっはんやっはん
kenbo@広島kenbo@広島 のんたぼのんたぼ
RIKURIKURIKURIKU
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 フォルクスワーゲン ゴルフ7
フォルクスワーゲン ゴルフ7に乗っています。 2013年10月に納車です。 14年ぶりの ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
14年間所有していました。地方都市に在住時代だったのでクルマを乗るには快適な環境でした。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.