• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼんすけのブログ一覧

2006年08月27日 イイね!

Dからのハガキ・・・。

話は、又々遡りますが・・・。

旅終えて、帰宅すると郵便物の中にD担当者からの挨拶が・・・ええっ!ヤメるのっ?
8000km超がてらに、6ヶ月点検を兼ねてDへ赴く・・・。

もち毎日会うわけでもないですが、約10年のつきあいで、それなりに情もあり想い出話を重ねました。

家庭の事情で、急遽決めた事らしく、休職するには先が見えないため退社するけど、時期がくれば復帰したい意向もあるようで・・・又、お会いしましょうと・・・。

点検を終えて、今後のご活躍を称え、感傷的にさよならしました・・・。

帰り道・・・信号待ちからいきなり、初めてのエンストっ!!

速攻、Dへ逆戻りして再点検。

D担当『お早い、ご再開で・・・(苦)』プチ感動、だいなしやん・・・(-_-#)

結局、原因不明で持ち越しました(怖っ)



Posted at 2006/09/15 01:33:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月25日 イイね!

ついに、最終日・・・(^o^)/~~

ついに、最終日・・・(^o^)/~~だらだら旅行記も、ようやくおしまいです。

さすがに、長期ドライブを疲れたんで帰りは小樽→舞鶴の船ルートを選択しました。

まずは、札幌に行き行列を並び、有名ラーメン店すみれの味噌を食す・・・ウマイっ!!

そして、早朝の虫取りでサンダルを投げて失くしたアホチビの靴をジャスコで購入・・・σ(--#)

更に、中央卸売場に行き、食欲我慢しきれず活タラバガニを購入(^^;

その後、小樽でゆっくり時間を過ごし、上チビにはオルゴール、下チビにはガラス細工のチェスを購入。

寿司のお勧めを地元ガラス細工屋さんに聞くと、寿司通りの有名店は観光客相手やから、回転の方でも十分イケるよと回答を得、お洒落な回転寿司へ・・・。

ウマイっ!!(o^-^o)うますぎる・・・。

冷凍ネタでもなく、職人さんの手握りやし・・・サイコー!!

お腹満たされて、乗船しましたw

船のお風呂も、全裸で窓ごしロケ最高です(笑)

20年前は30時間以上かかった船も今では20時間・・・船中もヤングライダーはおらず、おっさんライダーの談笑に混じり・・・着船後の自宅までの約130kmも近く感じました。

というわけで、走行距離、約3200kmの旅は終了です。

このダラダラ日記を見て頂いた方や、コメント頂いたお友達、ありがとうございましたw

最後に、北海道・・・ウマイっ!!\(^O^)/





Posted at 2006/09/13 01:50:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月24日 イイね!

旭日山動物園

旭日山動物園本日は、子供たちのメインイベント旭日山動物園へ。

層雲峡から向かう旭川へ向かう道、高速道路が無料と目にしたので乗ってみると、おっとビックリ、ほんまにタダや!!

なんでやろ~!?元とれたとは思えんし・・・ムネオの策略か?(゜_。)?

ちなみに、ここまでの北海道でのMPV(LY3)遭遇率は激高で、20台以上と遭遇・・・しかし、その半数以上がレンタカー(『わ』ナンバー)でした。マツダの策略か?(゜_。)?

動物園は、それなりに楽しみましたが、人いっぱいでどれも行列・・・更に、雨が降ったりやんだり・・・この旅で一番疲れました。

それでも、土日に比べると半分以下とか・・・恐るべし、旭日山動物園!&ミーハー日本人(我々一行含)

大行列で、上野に初めてパンダが来た時に連れて行ってもらった幼少時の記憶がよみがえりました。

本日は早々とエルム高原オートキャンプ場へ。

テント&タープ、食事の下準備を終え、温泉、ゆったりの湯へ♪

名のごとくゆっくり入り、出てくるとなんと大雨o(><)o

戻って、タープの下で火を熾していると、管理人さんがやってきて雨がひどいし、2組しかいないんでバンガロー使ってくださいとの事。。

このバンガローが上等で、2段ベッド×2、ベランダ付、ベランダの下が炊事場兼食事場(テーブルの真中が炉)

ありがとう、管理人さん\(^o^)/

という事で、海鮮が続いていたので今宵はベーシックに十勝牛でBBQを食す・・・ウマイっ!!

夜中に、雨があがると外灯にカブトムシ軍団登場!!

チビには大喜びの6日目でしたw
Posted at 2006/09/10 17:14:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月23日 イイね!

旅、5日目は雨・・・

旅、5日目は雨・・・2泊して愛着のわいた尾岱沼青少年旅行村を後にし、まずは、近くのトドワラを見にいきました。

しかし、徒歩往復1時間かかるらしく、空もどんより雲で今にも雨が降りそうなため、国後島見えたしええやんと言い中止することに。

そして、昔バイクで来た時に楽しかった記憶があり、ドライブとしても一番楽しみにしていた知床峠へ・・・ところが、雨&大霧で視界ほぼゼロのためトロトロと通過しただけでした(TOT)

雨中、たんたんと走り網走へ・・・観光客らしく網走刑務所博物館に行きましたw

そろそろ今夜の寝床を検討。
①雨やしテント張るのきつい
②明日の行動がし易いところ
③ゆっくり温泉に入りたい
ということで、石北峠を抜け層雲峡オートキャンプ場のバンガローへ大移動!!

バンガローは準備するものも少なくラクチンで、すぐに近くの黒岳の湯という温泉へ♪

道中漁港でGETした、さんまの刺身、カレイの刺身、ホッケがウマイっ!!

風呂あがりのビールも進み、爆睡しましたとさ。
Posted at 2006/09/10 16:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月22日 イイね!

流される~~っ

流される~~っベースに腰を落ち着けたため、本日、朝だけゆっくりしました。

まずは、近くの漁港に行き昨日御裾分けしてもらったシマエビ購入w

そして、根室方面へ向かい納沙布岬へ。

地平線と水平線のコラボで絶景でした。

昼飯に、カニ丼を食し、卵とじされたのは心外でしたが、やはりウマイっ!!

更に、晩飯用に花咲ガニをGET♪

その後、昨日近くを素通りした屈斜路湖へ戻る。。。

ベース構えたにしては、相当な移動距離となりましたが、いつの間にか感覚マヒして一般道やのに高速道路状態へ!?

常時、1●●km以上(私だけではないですよ!周りもそうなんです)で、安全ドライバーをビュンビュンパスして快適ドライブです。

しかし、この日2台捕まってる車を目撃したらどちらも大阪ナンバーでした(・・;)気をつけよっと。

道に関してイメージ違ったんが、めっちゃバイクの数が少ない!!
たまに見かけても、超オッサンばっかり・・・(・・?!

20年前は、ゴキのごとくあふれかえってたのに・・・道中の生牛乳屋さんで話してたら、5年程前から激減したとか・・・。

若者は何して遊んでるんでしょうねー?ビッグスクーターでのシティ派か?

屈斜路湖から釧路川へ抜ける約1時間のカヌー体験をしましたが、これがスリルなしでもサイコーでした!!まさに、自然に溶け込んでる感じ♪

砂湯は時間的に厳しかったんでパスして、摩周湖へ行き、ようやく帰宅っていうかベースに戻る。

昨日の温泉に行き、今宵は酒のアテに花咲ガニ♪めっちゃウマイっ!!

シマエビもウマイっ!!
キャンプ定番のカレーもウマイっ!!でしたw

段々と文章が小学生なみに・・(汗)


Posted at 2006/09/05 02:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車は、ファミリア→デミオ→MPV-23T バイクは、Z400GP→(18年の空白)→クラブマン 車にバイクと若い時みたいに楽しくなってきましたw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
23Tいぃー~

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.