• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

スバル保証延長プランと、BRZ 自動車保険更新

スバル保証延長プランと、BRZ 自動車保険更新 ちょっと気になる点があったので確認してきました。

スバル車を使い、スバルディーラーに通ってる人で、過走行気味な人には朗報。

一部の人はご存知かと思いますが、2回目の車検時に「スバル保証延長プラン」に加入すると、特別保証 5年10万キロの制限が解除されます。エンジンやミッション、駆動系、コンピューター等。


例えば、過走行で3年10万キロ超えちゃって特別保証きかなくなった!って人は2回目の車検をスバルディーラーで受けるとき、保証延長プランに加入すれば、保証は復活します。 これはちょっと盲点でしたね。。。



10万キロ走行後から2回目車検まで空白期間はできますが、保証復活します。確認しました。
ただし定期点検等を受けていることだそうで。点検パックに入ってればまず大丈夫かと。


こういうカラクリがあったんですねー、こんなことは知らずに自分は点検パック解約してスバルディーラーとバイバイしちゃってました。もったいない。
5年我慢しとけば、ドアミラーのガタガタや、変形ウェザーストリップ、ミッション不具合なと交換にもってけたみたいです。残念。

初期型BRZを継続して乗る人は今後重要なネタかもしれません。たぶん。

-----

任意保険更新のお知らせ案内が到着。
スバルBRZは5434ってとこです。車両高いですね。
車両保険は250万→220万にダウン。

諸般のフルチューン事情により全然たらないですよってことでカスタム代金を上乗せして再見積もり待ち。たぶん大丈夫だろうとのこと。

今回の追加特約
・レンタカー特約 レッカー時にレンタカー15日借りれるようです。年6000円アップ。これでドライブ先でタービンブローしても安心です。今度のスーパーチャージャーは壊れないといいんですが。
・ 車載品特約 例えば、ハイレゾウォークマン等もこれに含まれるそうです。上限30万なのでゴールドも対応可能のようです。ノートパソコンも車に積んでおくと(以下略

またレッドバロンでバイク保険を契約してた話をしたら、バイクもまとめれば安くなりますよってことで証書コピーを送付予定。


メヒコ新メニューきました。

なんだっけ、ウニドリア。苦いウニも調理すれば幾分マシかと。ちょっとジャリジャリする海の演出もあるかもしれません。

まー普通にカニドリアが良い感じです。

さて、5連休どうしましょう。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/09/15 15:16:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初サイゼリヤ
raffinata Pさん

となりの
ししーさん

初めての遠出
atmickさん

鳥取賀露港で。。。
ジョーズ( つかさファミリー)さん

車で!ウニ丼!
rurumiさん

Newうにょ号でおま
うにょーんさん

この記事へのコメント

2017/09/15 23:50:30
点検パック入ってない、デーラーには、一年点検、車検しか行ってない( ˘ω˘ )これはどうなるんでしょう?

5連休⁈(。・ω・。)羨ましい
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スバル保証延長プランと、BRZ 自動車保険更新 http://cvw.jp/b/2011810/40408662/
何シテル?   09/15 15:16
インプレッサ WRX (GC8 C2型)から乗り換え。昔、ダイドーのバニラ牛乳が大好きでした。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HKS リリーフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 14:35:31
HKSスーパーチャージャー 不具合事例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 11:35:51
BRZ、不動から一ヶ月~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 02:16:56

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
◆【2017.02.09更新】 自分でも忘れそうなので、更新します。 11万キロ越えとS ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.