• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月29日

オーディオテクニカの完全ワイヤレスイヤホン「ATH-CKR7TW」を使い始めてみる

オーディオテクニカの完全ワイヤレスイヤホン「ATH-CKR7TW」を使い始めてみる ひょんなことから、先日発売されたばかりの新商品。オーディオテクニカの完全ワイヤレスイヤホン「ATH-CKR7TW」を入手したので、使用者目線からレビューしたいと思います。

グレーだと金メッキ枠でかっこいいんですが、剥がれてきそうな気がしたので。。。
公式ホームページでモデルさんが装着してます。

イヤフォン詳しいわけじゃないので、他種との比較は他の方々におまかせします(>_<)

後出しジャンケンの得意なオーディオテクニカさん。

>徹底した音へのこだわり。
>不変の意志を受け継ぐ新次元の完全ワイヤレス。

キャッチコピーが気合い入りまくってます。

良いところ
・スタミナバッテリー。約6時間ほど再生。充電ケースもバッテリー内蔵で併用すれば最大15時間。
・音質重視。AKM社製DAC搭載。分離性はクッキリで抜群です。
・充電がかんたん。充電状況が見やすい。LED3つでボタン押しでケース/イヤホン充電表示の切り替え。

悪いところ
・遅延あり。0.5~1秒。音楽再生ならいいけど、動画やゲームは無理。
・取扱説明書が付属せずホームページ掲載。簡易説明書は付属。
・使い始めの音質が悪いw

人混みでは使用しないため音切れについては不明となります。


ウォークマンをしばらく車載で使用していたため、XBA-A2が行方不明となり、メイン再生イヤフォンとして使用開始です。

コードレスなので、ケーブル混線や収納の手間から開放されます。
左右非対称のため、装着ミスも無いです。逆に付けるとすぐ外れます。

接続はカンタン、ケースから取り出したら自動パワーオン。

再生するBT機器で検索すると表示されるので、ペアリングして終了。

しょっぱなの出音は、意外にも、中低域が締まって厚みがあるな、と。
逆にまんなかから上にかけては午後MP3並のシャリシャリ感が強く、女性ボーカル曲なんか聞けたもんじゃない(>_<)
どんべえのCMじゃないんだからシャーシャーしなくていいです(>_<)
Bluetooth接続だと圧縮されるから仕方ないんかねえ(>_<)

値段の割には高音質とかってレビューも見てたんで、
「え、こんなもんで高音質なの???」
とワイヤレスイヤホン業界は今までどんな音だしてたのかと。。。エージング不足か?

現状、同価格帯の有線イヤフォンには全然かなわないと思います(>_<)

amazonレビューも納得の出音です。レビューで指摘されてる装着具合は自分の場合は問題なく、外れたりとかはないです。ジャストフィットしてます。

アフターバーナーやザ・スキーム等のFM音源な音楽なら、使い始めでも問題なく聴ける感じですが、オールマイティーに使用したいのでエージング開始。

スタミナバッテリーのおかげで、エージング負担もそれほどでもないです。

出勤時に再生開始。昼休みにケースに入れて充電し、午後もエージング。1時間でも結構充電されるようです。最大15時間再生は伊達じゃない!すごいw
2日目、3日目、サ行が苦手で厳しいです。
4日目、5日目にして、ようやく聴けるように。ハイハット、シンバル系はまだ厳しい。

ちなみにウォークマンNW-ZX100はまだバッテリー切れてません。旧型最高w

もっと良くなるんかなー?高音が苦手っぽいです。
ハイレゾマーク無し商品ということで割り切るしかないかもです。
そんなところです。

最近入手したCD
Wynton Marsalis Quartet - The Magic Hour

オーディオ評論家の黛先生が試聴で使用する曲[ feeling og jazz ]のアルバムです。

米JAZZトランペット奏者ウィントン・マルサリス、ピアノ、ベース、ドラムのカルテット。
音質良好。ただし国内版はCCCDみたいなので注意。

年末休暇はじまりましたが、スタートレックヴォイジャーを1話から見始めてしまい、引き篭もり確定です。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/12/29 14:14:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに座ってるか…
THE TALLさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

出たぁ〜
バーバンさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ゲームチェンジャーと噂される話題のauneを体験視聴。デジタルプレイヤーGTS1(¥330000)とGTC1(¥440000)にオプションAC3(¥203500)付けてM&MデザインのコアキシャルからETANIへ入力。USBにいつもの自分の曲を差し込んで、比較試聴開始。品質良好。」
何シテル?   03/31 11:51
昔、ダイドーのバニラ牛乳が大好きでした。 フルチューン、フルハイエンドオーディオのBRZから、ノーマルの新型アウトランダーPHEV(GN0W)へ。 カーオーディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ALIVE スーパーデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 16:20:57
エンジンカバー、ヒューズボックスカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 15:37:39
エンジンカバー、ヒューズボックスカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 15:37:39

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 2010M (三菱 アウトランダーPHEV)
三菱、衝撃のモンスター車。爆誕。 時代が求めたツインモーター4WD PHEV ビジュア ...
三菱 デリカD:3 NV200 (三菱 デリカD:3)
新型アウトランダーPHEVが若干過走行気味なのでしばらくお休みマンで格上げ昇格。 ルー ...
スバル BRZ スバル BRZ
◆【2017.02.09更新】 自分でも忘れそうなので、更新します。 11万キロ越えとS ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation