• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

スピードテスト。

スピードテスト。 ようやく余震も落ち着きつつありますが、
震源地周辺の皆様におかれましては、
まだ気を抜けない状態かと思います。

地元駅前の空き家のビル(3階建てですが)に
ヒビが入り、規制線がひかれていました^^;


さてスピードテストといっても車のコトではなく、
ネット回線のコトでして。

web上の回線スピードテストサイトで試してみると・・・

前のノートPCの時は大体3.5M前後でしたが、

今度のPCは・・・4.8M!

なんにも弄ってないので、PCの性能も影響するんですかね?

測定時間帯によっては5M越えもあるので、単純に回線のスピードと捉えてよいものか?


そこそこ出てるので光はいらないかなと思ったりw


ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2008/06/16 19:00:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のわんこ=怒りの矛先=
にん肉まんさん

禁断の、、👻
kaz兄さん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

熱海ヒストリカ(2017)な日
ヤジキンさん

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

Cafe drive ~秋晴れのカ ...
ほたる.さん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:17:49
うちはモアⅢなんですが転居前は3Mも出れば良い方だったのが、転居後20M出るようになりました^^;
因みに、転居前は収容局まで回線距離で2.3km。転居後は1.6kmです。(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 22:30:32
同じパソコンでしたら凄い違いですね^^;
やはりADSLは距離が効いてきますね。

20Mも出てれば、それこそ光の必要ないですねw
2008/06/16 21:35:49
あ、関係ないですが、訳有りE-410レンズキット、カメラバックとE-410ファンブックと2GBxDピクチャーカードのおまけ付きで39,800円で購入しました^^;
コメントへの返答
2008/06/16 22:32:12
オリンパスのデジイチですか!
コレでブログの画像も一段とグレーソアップ間違いなし!?
2008/06/16 22:54:38
家はCATVで10M契約ですが
下り受信速度: 8.1Mbps 上り送信速度: 2.6Mbpsしかでない。
(↑いつもならこれより数値がわるい)
原因はCATV局のバックボーンの弱さとサーバーの高負荷だと確認してるのに、本人たちは違うと言い張る 困った局ですよ。
(CATV開業当初はキッチリ出ていたのに資金不足で設備投資できないって事なんですがね。)
コメントへの返答
2008/06/17 18:51:28
安ければそれはそれで諦めもつきますがねぇ・・・

そんな事もあり、回線が太いwであろう「おcn」にしています。

最近はp2pを使用するヘビーユーザーの接続を制限しようという動きもあるようですね。
2008/06/16 22:57:19
うちはADSLが無いと言われて仕方なく光にしました…が、
良くて22M程度。酷いと10M切っていることも…。

金返せ!っとNTTにつぶやいてみたり。
コメントへの返答
2008/06/17 18:53:27
選択肢が無いってのも^^;
さすがに100Mはでないでしょうけど、10Mはないでしょ・・・
ADSLでも可能な数値ですよねぇ。
2008/06/17 23:21:03
今やってみたら13Mだって(T_T)
光なのに。。。
コメントへの返答
2008/06/18 01:00:46
あらら^^;
NTTに相談した方がいいんじゃないですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「残量 http://cvw.jp/b/201183/40296089/
何シテル?   08/24 17:42
'94 LANCIA DELTA HF INTEGRALE EVOLUTIONEⅡに'95年から乗り続け早10年以上になります。が、現在は不動産状態(´Д`;)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ツール・ド・みちのく スタッフブログ 
カテゴリ:くるま。
2010/09/13 19:01:20
 
ツール・ド・みちのく 公式サイト 
カテゴリ:くるま。
2010/09/13 19:00:35
 
バイク見聞録。 
カテゴリ:ばいく。
2006/05/27 17:11:56
 

お友達

ご訪問ありがとうございます。
車ネタは少ないです^^ゞ
お暇なら見てって下さいな。
49 人のお友達がいます
blackdtmblackdtm * JR120XEJR120XE *
ALMERA(アルメーラ)ALMERA(アルメーラ) * キリルキリル *
なんちゃって工場長なんちゃって工場長 jin_829arojin_829aro

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初年度登録 2008年7月 1.3G ハイウェイエディション USS東北 2017/0 ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
憧れのデルタを1年落ちの中古で手に入れて早10年以上経ちました。 機械に詳しくありません ...
その他 ホンダ 除雪機 その他 ホンダ 除雪機
2011/12/09 購入 1年落ち 25諭吉
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成19年1月にお友達のBell-刀根さんより購入。 平成29年8月9日 208787 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.