三連休初日の土曜日は富士スピードウェイへ練習に行ってきました。
天気も良く練習日和でした。
30分を2本走りました。
1本目ベスト 2'07.601
2本目ベスト 2'07.626
2月は2'08.347がベストだったのでまたステップアップできました。
2月より気温も高かったような気もしますしね。
冬は夏より2秒くらい速くなるような話を聞くので、夏で2秒落ちても9秒台は出せそうです。
9秒台ならAレースに残れそうなので少し進歩してきたようです。
いくつかのコーナーでは止めてから曲げるというのが良い感じで掴めてきた気がします。
まだ良くわからないコーナーも多いのでもっと練習したいと思います。
日曜日はラジドリしてきました。@スピードウェイPALです。
FRD用にトレノを作りました。パンドラ製です。
FRDのセッティングをしようと思っていたら。
ヨコモのHさんが登場。YD2を開発してる方ですね。
新製品のYD-2 EXでした。
セッティング方向としては足はかなり柔らかく動く足という感じでした。
何本も追走してもらいましたが、やはり速い、上手いです。
前を走るとピタリと合わされます。最終コーナーから離されないことに集中していて少しでも離すと悔しそうに次はピタリと追走されます。
あれが世界相手に勝つ走りなんでしょうね。
実車のD1でも離されたら勝てないので一緒なんでしょうね。
後ろを走ると逆にそこでついて行けなくて全然追走になりません。
聞いてみるとギアデフに秘密がありました。
上手い人が速い車では相手になるはずがありません。
しかし世界レベルの人に何度も追走してもらって勉強になりました。
もっと練習して次回はもうちょっと戦えるようにしたいと思います。
そして三連休最後の今日はエビスサーキットまで行ってきました。
4/8(土)にエビス東コースで4時間耐久レースがあります。
昨年、初めてチームに入れてもらい参加した際に、初めてのコースと初めての車で練習の最初の方でクラッシュしてしまいリタイアという最悪のことをしてしまいました。
今回は同じことをするわけにいかないので、一人で練習に行ってきました。
先週まで雪が残り走れませんでしたが一昨日からの快晴によって今日は走れました。
マンデーチャレンジというのがあって月曜はライセンスが無くても走れます。
40周ほど走ってきました。
ベストは1'10.42でした。
AE86でこのタイムが良いのかどうなのか分かりませんが、まずまずですかね?
コースは覚えたし走り方も自分なりには見つかったような気がします。
途中、シフトダウンで回転が微妙に合わずリアにショックが、、、
問題無かったのでそのまま走ってました。
タイムが落ちてきてアンダー出るなと思ったらタイヤが↓になってました。
こりゃダメだということで終了です。
左のフロントに厳しいサーキットです。
耐久レースでは左前に負担をかけないように走る必要がありそうです。
そして帰路につくと、東北道が混んでたので途中から4号へ。
すると突然リアから異音が、ゴゴゴゴと引きずってしまいます。
ファイナルなのかドラシャなのか、、、
こりゃ帰れないということで久しぶりにYMSに救援要請です。。。
三連休渋滞の大変な時に迎えに来てもらいました。
いつもいつもご迷惑おかけしてすみませんです。いつも感謝しております。
YMS行田店
http://www.yms-gyoda.jp/
走りまくって疲れた三連休でした。
4月からレースシーズン。それなりに練習もできたし頑張りたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/03/20 23:20:51