• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

安心安全中町モーターショーin2017に参加してきました!!


こんばんは!桜霞です!!


はじめに昨日絡んでいただいた皆様、そしてなにより、ギリギリどころかアウトな時期に申し込みしたにも関わらず快く(?)参加受付して頂いた実行委員会の皆様、ありがとうございました!!

来年は休みをもっと早く決めて出します!!



さて、プレイバックといきましょうか!





10/7
雨が降ったりやんだりの天気でしたが、仕事から帰る頃にはくもりになって路面もかわいていたので洗車!

朝早いので虫つくだろうなとフロントにワックスかけていたところ、まさかの小雨が!
きっちりリアもおわして(フロントだけのはずだったのに…)路面が濡れる前に帰宅!

そろそろワックス買わなきゃ…_(:3」 ∠)_




10/8

相変わらずの目覚ましよりも早く自動的に目覚め、4時頃出発www

アホか(´・ω・`;)

今年は僕一人での参加でした。助手席には運転席のクッション、後ろにはカタログを入れたビジネスカバンと上着とサンシェード…。僕にしては積み込んでました。

抹茶くんの上に注目!ニューフェイスのすみっコぐらしのシロクマくんとざっそうくんです(´∇`)



高速使えばいい話なのにきっちり下道、月山道を行く僕。まさかの小雨で汚れる車orz

下がるテンションをデレマスの曲で補いながら、ひた走りました。

途中で写真撮影

後ろの像とかっこよく撮ろうと思ったけどうまくいかず断念!





普通に景色みてひと休みして出発。


(定位置w)



山を降りるといい天気…

朝日が眩しい!

ちなみに、この後また小雨に降られましたwww


さて、なんでこんなに早く出たかと言いますと…

(中華そばのこってりと無限ライス)
朝ラーを食べたかったんです(´∀`*)ウフフ

今回お邪魔したのは「風林火山 酒田店」さんです。
ここは二郎系のラーメンが有名な店舗です

(ラーメン 大。3月頃に食べた写真)
朝は6時から開店していて、汁なしと中華そばがあるとのことでした。

味はそぼくでどこか懐かしさ感じさせる魚介スープ。麺は細麺でスープとよく絡む!
さすが二郎系、チャーシューは口の中でとろけるタイプ!
ライスは50円でおかわりし放題とのことで、いっぱい食べれるけどおいしくない…と思いきや、ご飯もうまい!さすが山形!何食っても美味いなおい!!3杯くらいおかわりしました(  ˙-˙  )フトッタ??



たらふく食べた僕に突きつけられた現実

「早すぎた…」

そう、現時刻は7:00。入場は8:00からなのだ!!
近くのコンビニで飲み物を買って駐車場でひたすらP業務に勤しんでいましたw

こうなったら一番乗り決め込もうと思ったのですが、デレステのスタミナ尽きるって所でPレベルが上がりまして、一番乗りは逃しました( -ω- `)フッ



8:20頃搬入



かきんださんともご挨拶をかわしたり、事件があったふじぃさんが間に合うか心配になったりしながら、9:45頃、安全祈願



そして10:00ちょい過ぎ、イベントスタート!!

まずは今年もあった落書きカーに落書き

今年は初代デミオでしたのでこんな下らんイタズラをw

まだ犯される前の写真がないw



さて、恒例の画像タイム!
開会式終わってすぐ写真撮り始めたので出来が悪いです!こんなんしか撮ってません!



一番端っこの240Z
最近240もいいなぁと思い始めました





かきんださんAZ-1と僕のAZ-1
相変わらず、走る車というかきんださんAZ-1、ゆるキャラな僕のAZ-1と対比の面白い構図ですね♪


今回、日差しが当たらない場所だったのでAZ-1のカタログをこんな感じで置いていました。興味を持っていただいた方が多くて嬉しいです。

今年も大人気でした、ぬいぐるみが( `・ω・) ウーム…


僕らの反対側に

行動を走れるカートが!これがまた人気!
確実に興味を持ってかれましたwww



中町名物とも思えるZ32集団!


中でもこの1台はすごいオーラでした!




すごかったです(語彙力



ハードトップには憧れますねぇ…///
カクカクしたセダン、どっかで出してください!



僕のお隣さん。かっこいいライトエース。
すごく綺麗で、シンプルにかっこいい1台でした!



117クーペです。いつ見ても美しい(´△`)ハァ



ダッツンサニーさんの車でよかったですかね?可愛い車♪♪と写真撮って後で気づきました汗



ローレルスピリッツ
ローレルという響きには憧れます…。



めでたい紅白並びのミニカダンガン
最近よく見るのでいいことが起こるんですかね??またいいことがおこりますよーに!





サンバーのダンプ!
やっぱりいいですねぇ!背景もまた素敵w
昔の軽トラ好きだー!今世界で一番欲しい車はポーターキャブだったり!



軽二人乗りたち!


今日はちょっと遠い汗
ミニフェラーリですよね!



ミゼットさん
買ったら母から怒られるだろうなぁー!でも、いいなぁー!



スーパーカーもきてました!







F40は僕の中で孤高のスーパーカーだと思います。
最高です!!





山形ではスーパーカーミーティングあったのに…こちらに来てくださってありがとうございます(´∇`)







相変わらず大好きなアルファスパイダーsr3
スパイダーでは一番好きなんですが…



スーパー7
いつか乗ってみたいですねー!どんな感じなのか??



ジネッタちゃん!
かわいい&かわいい&かわいい!!
ああ…かわいいなぁ(しつこい



カルマンギア
緑のボディに赤の差し。あまりのまとまりの良さに息を飲んだ1台でした!





よき寂れ具合!
去年もありましたが、いいですねぇー!



バイクの展示もありました。
これ、マネキンなんですよー!



今年の落書きカー(犯されし後)
今回もカオスですwww



こんな感じで一通り見て周り、あとは車のとこで色々な方とおしゃべりしていました!

もちろん、興味を持っていただいた方にはサービスも忘れず、宣伝活動w

今年もいろんな人にAZ-1の片鱗を味わってもらいました!


昼頃はご飯


三日月軒 ラーメン 大
朝の中華そばとは違う素朴さ♪チャーシューは噛みごたえのある逸品でこれまたすごく美味しい!スープもあっさりしていながらも深い味わいのあるスープ。。。
スルスルと完食w

おやつも!

抹茶ソフト♪♪


そうそう、こんな写真もw

山形県警のキャラクターカモンくんとツーショットw

最近僕のブログへの出現回数増えてますね(/ω\)

御用にならないよう気をつけます汗

今年も酒田警察の協力でパトカーと白バイの展示がありました!たまーにサイレンなってビックリしてました,,,



どったんばったん大騒ぎしていたら気づけば15:00!
流れ解散です汗


解散して、ふじぃさんといつものコンビニで合流!







気づいたら日が傾いていましたwww

今日の反省や今後の予定、などなど、様々お話に付き合っていただきました!長々とありがとうございました!

今年もまた

ドナドナされていく落書きカーを、見ることが出来ました(*^^)v



結局18時近くまでお話して流石に帰ろうと僕らも会場をあとに。

また来年!!来るぞ中町!!!




さて、ここからが長かった…


美しい夕焼けを見ながらふじぃさんとしばしランデブー走行を繰り広げ、


月山では予想をはるかに超える渋滞orz
前の車がちんたら行くもんで左足つるかとおもいましたよ…


渋滞を抜け会快調に走る頃には僕の小便の我慢の限界が!

寒河江ダムに駆け込み(言葉の通りw)
用を済ましてふと空を見上げると…素晴らしい星空がー!!

きちんと持ってきていた三脚を立てて







初の星空撮影!やべぇ!!

星ってこんなに綺麗だったんですね…!!普段、人工の明るすぎる光に慣れすぎて夜のひっそりと輝く星空を忘れてました…。

欲をかいて

AZ-1と撮ろうと思ったけど、微妙。。。

しばし星空に酔いながら(彼女いねぇという愚痴での悪酔いではない…たぶん)、出発。


21時近くにようやく帰宅。
やりきった感のある一日でした(。・ω・。)




…とまぁ、こんな一日でした。


とある方に

「我々(来場者)は無料ですごい車を見れるというメリットがある。皆さん(展示車オーナー)にはどんなメリットが?」

と聞かれました。
そういえば考えたことがなかったです汗

1番はやはり同じ車や同じ趣味の方達と話せるのが楽しいということですが、オフ会と違って、それこそ車に詳しくない方や興味が無い方もいらっしゃる(それこそ中町は顕著ですね)からこそ、AZ-1という車を知って欲しいし、車にほんの少しでも興味を持ってもらう、AZ-1に座れてニコニコとしてくださる(特に子供)ことが嬉しいというのがミーティングなど展示会?ではメリットというか参加する理由なのかなぁと思い、ありのままに伝えました。

車の楽しみや方向性なんて人それぞれですし、自分のそれを押し付けるのではなく、そもそもの車への興味を持ってもらうこと自体がまずは大事なのかなぁー、なんて(^Д^)

これからもいろんなイベントに顔を出して、車のよさってのを少しでも広められればなぁと思います⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



ついでになりますが、今月でAZ-1を納車して4年目になりますwww

別にいい車という訳でも、速い車という訳でも、高級車という訳でもなく、ただ走りにこだわりすぎた1台にここまでズッポリハマってしまうとは思いもしませんでした。


車は人を変えることができる。

引っ込み思案かつ引きこもりがちだった僕が率先して外に出ていき、こうやってSNSで人と交流している。
購入当時の僕には考えもつかない日々です。
ホント楽しい人生送れています。それもこれも、この車の存在があったからこそだと思います。

何度でも言います。僕にとってはこれが最高の車です。

フェラーリよりもランボルギーニよりも、ベンツよりもBMWよりも、僕にはこの売れなかったマツダが世に送り出した珍妙な車が輝いて見えます。

どこまでもこいつと。頑張っていこうと思います(´^∀^`)ニタァ

(2017.9.28 AZ-1と出会って4年目で撮った1枚)



さて、与太話で尺を稼いだところで、この辺で終わりということで!

来週は大江のクラシックカーを見学予定です!!








おまけ

ナンバー加工していたら、ナンバーの自動判別が荒ぶりまして

カモンくんの表情がロストしましたwwww
隣のヤツがあまりにもキモすぎて白目になりましたか( ^Д^)ゲラゲラ




ブログ一覧 | イベント
Posted at 2017/10/09 22:55:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第5回 安全・安心なかまちモーター ...
ふじぃさん

VoI.5 ALL JAPAN A ...
ツッキー@AZさん

信じられない1日
paripipoさん

第4回 安全・安心なかまちモーター ...
ふじぃさん

5月の新舞子サンデー(ーωー)
ツッキー@AZさん

壁掛けテレビへの道2
fuck_bearさん

この記事へのコメント

2017/10/10 17:52:38
こんにちは~

中町もキャラクターの濃い車がたくさん来られてますね(^-^)
特にF40のエンジンご開帳はなかなか見れるものじゃないと思うので、羨ましいです(笑)

スーパーカーミーティングの華やかな雰囲気も良いですが、商店街でやるクラシックカーミーティングのローカルな雰囲気もオツなものですね(^o^)




コメントへの返答
2017/10/10 20:29:17
こんばんは!

かなり省略されてますが、他にもなかなかな車たちが…。山形らしい車が揃うので楽しいです♪
F40のご開帳はたまたま昼ごはん食べ終わって車に戻ってたら開いててラッキー☆と撮った一枚です。近年のスーパーカーのような見せるエンジンではないかもしれませんが、僕はこちらの方が好きです(´∇`)

クラシックカーのクラブではなく、商店街の主催というのもまたいいですよ!舟形に次いで温かい歓迎されます(舟形は毎年行きたくなるほど参加者的にはいいです)。
展示車両に触ったり無断で乗せようのする方がいるのもまた(^^;

苦言を呈するなら、スーパーカーとはずらした方がいい気が…そして駐車場が…。あくまで町おこしなのでこれでいいのかもしれせんがわら
2017/11/19 22:43:13
いやはや、イベントにOFF会(という名の反省会)にランデヴー走行にと、その節はお付き合い有難うございました~m(^ω^)m
一緒に並べられなかったのが残念ですが、これは昨年に続いて今年も僕が車の写真を送り忘れたからですね。だからスタッフが気付かず、鈴菌並べになったのでしょう。
それにしても、当日朝はルートを二度も間違えて遠回りしてしまって、遅刻ぎりぎりでした(;´ω`)

昨年のように雨に見舞われず、第6回にしてようやく平成ABCトリオが揃ったものの、AZ-1だけが離されたばかりかマリオカートに人気を持っていかれたのが、今後の課題ですね。

イベントの感想にも共感しました。
また、仰る通りスーパーカー・ミーティングin山形とは日程をずらしたほうが、絶対に双方にとってメリットですよね。
こちらとしても見学に行きやすいしw

また来年も宜しくなのです!
コメントへの返答
2017/11/19 23:13:37
こんばんは!

いやー、あの日に戻りたいですねw
反省会では予想より遅くまでありがとうございました(^^;

並べられなかったのは僕の参加表が遅すぎたというのもあると思うのでおあいこということで(`;ω;´)
間に合うのかヒヤヒヤしてましたよーw

マリカに人気は取られまくってましたねぇ…。僕もコスプレしますかねぇ(そっち!?
中町は色んなことを試すにはもってこいかと思うので来年まで色々考えていきたいですねd('∀'*)

共感いただきありがとうございます!
ほんと素直に言えばいろんな人と話せるしいろんな人にPG6Sを知ってもらえる、車に興味の薄い子供たちに少しでも興味を持ってもらえる、それが大事なのかなぁと。
スーパーカーも見たかったっ…!今年はみんカラでのブログ数を見ても中町は存在感薄いなぁと思いました。頑張って宣伝していかなければ……………。

1発目は舟形ですかね??ぜひぜひマツダファンフェスタやABCCも!
来年もよろしくお願いします!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いざ外国の方と話すと言う時のために英語身につけねばね…

とりあえず、Google翻訳ありがとう(^。^)」
何シテル?   12/18 21:58
桜霞(sakurakasumi)です。よろしくお願いします。 家に母のワークスRS/Z(青/シルバー FF MT)と父のトゥインゴ3キャンバストップが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

販売がされていたんですね。スコルピオーネ?サブロー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 08:39:02
96th仙台・泉ヶ岳ミーティング(2014年11月9日) 往路・1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 07:25:21
96th仙台・泉ヶ岳ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 07:25:15

お友達

コミュ障ゆえにこちらから声をかけさせていただくことは少ないので、お気軽にポチッとどうぞ笑
車種問わず、車好きはお友達ですから!
70 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
たら爺たら爺 れいら@修行中れいら@修行中
土星@どい土星@どい ケンドー・カシンケンドー・カシン

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 Autozam AZ-1 GULL WING (マツダ AZ-1)
様々な奇跡が重なり合い人生初の車となったAZ-1。 一生付き合っていく覚悟です。 基 ...
スズキ アルトラパン さくラパン (スズキ アルトラパン)
通勤車両&家族外出用として購入。19歳にして二台持ち笑 様々な候補の車種から「人が乗れて ...
その他 その他 AZ-1ちゃん(ぬいぐるま) (その他 その他)
だんだん可愛く思えてきたので愛車(?)登録しました笑 ナンバーも再現され、いい感じのデフ ...
スズキ アルトワークス 代車のワークス (スズキ アルトワークス)
AZ-1の全塗装の際に1ヶ月ほど代車で乗っていました。 代車なので、サビありで左サイドミ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.