車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!

先ず最初に、このブログが公序良俗に反する内容でしたら削除いたしますので、ご連絡をお願い申し上げます。



今回のツーリングオフに際し撮影枚数が800枚を超え(連射含むと1000枚超え)、似たよな画像も多く選別に苦慮する為、冒頭に象徴する1枚、、、そして文末に衝撃的な1枚のみの画像アップです。


タイトルに「~プロローグ~」としていますが、本編があるとは限りません(真)
本編があったとしても、参加者で更にはみん友さん限定公開になるかと思います・・・理由は、、、、、、本ブログの最後にある画像で察していただけましたら幸いです。

オフに参加したからには、オフレポは参加者としてUPすべきことかな、、、と考えている中、今回はブログアップが諸事情で厳しい為に、簡易?バージョンとしました。


最後にある画像について見ない事をオススメいたしますが、どうしても見たい方は覚悟してずーーーーーーーーーーっと、下の方まで送っていって(スクロールして)くださいませ。






それでは、


























































































































































































































































Posted at 2017/04/24 07:00:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年04月13日 イイね!
ひたすら地味な作業ずっとやってます、、、ぇえ、自身が悪いんですけど!?


不定期ですが、室内のパーツやマテリアルの整理、、、またお宝ハケーン(笑)

そしてデータの作り方や整理が下手で、整理しています。
色々データを触り始めた頃のも保存してあるのですが、ソフトの仕様?規格?を理解してないだけに妙にデータ量が大きかったり、まとめれるものがバラバラだったりと恥ずかしー状況です。。。

再度開いて編集しています。



また、細かいリフレッシュも同時進行、、、ホント車とは直接関係ないのですが、チョッとした拘り!?
例えば皆さま車をご利用ですからメカニカルキーやスマートキーなどお持ちだと思います。
となると結構な確率でキーホルダー的な物をお持ちかと。。。
そういった中でこういった見慣れたものありませんか?







ナスカンと呼ばれるものですね。
複数束ねる?連ねてる?キーケースの中にも良く使われていますね。


これを、、、

















チョット前からこういったモノに交換してみました。

並べると






こんなカンジ♪
ナンカ雰囲気変わりった様に見えませんか?
綺麗に束ねたロープの様なデザイン♪


実はコレ見た目だけでなく





こんなカンジでキーを入れる時に開いたまま固定できるんです(凄)
機能美?と言って良いかと♪
実際は普通のナスカンが使い易いですが、慣れの問題レベルです。


コレって100円硬貨位の大きさですが、、、女性って気づくんですね?(汗)
「ナニソレ紐で括ってるみたいで、おしゃれ~」
と喰いついてきました、、、特に見せたり教えた訳でもないのですが(驚)

続けて

「ホント、イメージまんま(笑)」
と言うので、縛る趣味なんてないゾと言うと、
「チガウチガウ、色んなとこにコダワルよね」
だそーです。
単にこまけーヤツと言いたかったんでしょう。。。

と、言う事で、

そんなに頻繁に扱う訳ではないのに、携帯率は低くないので少しリフレッシュをと思っただけだったんですが、、、金額的にはアイスを買うより安くただ交換するだけなのに、その効果は思っても無いレベルで上々といったトコロでしょうか???


さ、





近々、、、一部出番かも!?
Posted at 2017/04/13 20:00:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年04月12日 イイね!
さて、そろそろGVBの3回目の車検、、、要はGVBで日本最速級に早い3回目の車検ということになります(笑)



車検と言えば、少し前にこんなブログをアップし、何故か悪者扱いされ憤慨した記憶が???
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/39025688/



さて、今回の車検を受けたとして、、、ひとつ問題が、、、それは保証が切れる。。。

今回の車検に際しDで見積してもらいましたところ、故障という意味での不具合が足回りに、、、これは加入していた延長保証で無償なんですけど、このパターンがなくなるワケで(震)
考え方を変えれば、保証はく奪気にせず自由にイジれる!?(笑)




そういったこと考えると買い替え、、、はたまた美味しい部分を味わうには早い段階でのリフレッシュが望ましい!?

ちなみにまだ50,000キロ走破していないという(恥)

ならば回転系の磨耗品は交換必然性が低く、、、どちらかと言えば樹脂類(ゴム含む)のヘタリを睨んで交換が良いのではと。

ま、通常メンテで済ますという判断でも決して悪くない状態ではあり、、、少しでもお金を残して次回の車検前に買い替え???

2年後は恐らくWRX STIもフルモデルチェンジ、、、また日本最速級の納車!?(笑)
でも、ワタクシは拘っていなく、また外車もアリかなと、、、更には2シーター、、、すかすどんな車買うでもお金があればですががががが(恥)



仮に今回の車検を通したとした場合、オリジナルカスタマイズのリフレッシュや復活をとの思いもあります。

モツロン目立つ内容ではありません、、、あくまでノーマルシルエットです♪
Posted at 2017/04/12 20:03:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年03月26日 イイね!
土日は随分前から決まっていた約束事、および流れで色々と整理整頓も実施。

と、言ってもあと三つは随分前からハナシのある約束事をこなさないと(汗)


その一つが映画の4DX3Dというややこしい規格?の映画鑑賞!
普段は割引のあるレイトショーがメインであり、2倍以上の金額を払うことになる4DXでの鑑賞に勇気が要る貧乏人ですがナニカ?

ガキなワタクシはUMAや巨大生物系が大好きで、そぅ





























『キングコング』
を鑑賞した訳です♪
内容はネタバレさせるワケにはいかないので触れませんが、、、日本映画になるのか?ってなカンジです(謎)

好きな映画ジャンルというだけでなく、実は主人公のひとり、、、ん、主人公はキングコング?、、、が、『マイティー・ソー』の主人公ソーの弟である『ロキ』を演じるイギリスの俳優『トム・ヒドルストン』で、ワタクシはこの俳優さんが好きなんです♪

マイティー・ソーでの役としてはチョイとクセのある悪役?的な位置づけですが、、、


この画像からも、、、トム・ヒドルストンから感じられる人間性、、、


ナンカ魅かれます♪
そして有名なダークヒーローを演じる(主役)とのウワサもあり、楽しみにしています♪

で、ネタバレする訳にはいかないのですが、、、一つだけ、、、GACKTの吹き替えは個人的に合ってないな・・・と。。。
そぅそぉワタクシ初の4DX3Dですが、、、もぅ次はイイかなというカンジです。
ぃや、決して悪いと言う訳ではなく、ワタクシの鑑賞スタイルに合わなかっただけで、、、臨場感等、やはり3Dや2Dでは味わえない優れた点は認めざるを得ません。
4DX3Dのシートの機能ではあるのですが、、、チェアタイプのマッサージ器みたいに背中を刺激する機能があり、、、最初、
「何だよ後ろの客、席蹴りやがって、、、(-公-;)」
と思ったのは、キミと僕だけの秘密だ!!


そして別件で別の人に約束のブツを後日に渡すべく、自宅に帰りブツを探す為に整理整頓を、、、すると宅配が届く、、、HDD(ハードディスク)が届きました♪
4TBで9,000円(税+送料込)台前半とメチャ安く購入出来ました♪
モツロン、個人情報を流用した例の家電屋店員がーぷーが勤務するエディオンなんかで購入なんかする訳アリマセン!!
そもそもそこまで安くないでしょうし(タブン)
ってことで、データーの整理も一緒に(汗)
って、マウントの儀式後にコピー操作するだけで、あとはひたすら放置ですけど(笑)

とまぁいつものことですが、整理整頓してるとヤパーリ購入しただけで放置、、、と言うか忘れ去られているマテリアル等を見つける訳で、、、また少しDIYカスタマイズ等で楽しめそうです♪
Posted at 2017/03/26 22:12:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年03月20日 イイね!
世の3連休のど真ん中、とある仲間内?で秘密裏に進められていたプロジェクトが実行されました!!
結果は大成功をおさめたと言ってイイかと!


ちなみにワタクシは参加しただけで、何も加担しておらず、、、ただ単に楽しんでまいりました(呆)





主賓?主役?であるさんを迎撃すべく迎える為に、某所で皆スタンバイしておりました。
と言うのも、今月いっぱいで榊さんが福岡を離れ遠方に栄転、、、の為に皆で戻って来られることを前提故に壮行会をサプライズで開催した訳です。

理由あって画像はありませんが、集まった皆を見てあんぐり?呆けた表情?の榊さん(笑)
本人ガソリン補給してないのにそのままツーリングに行くと言う、、、大成功の証であります???(呆)



集合場所では催事請負の業者?が来ており、、、膨大な数のうまい棒を無料配布!?
主賓の榊さんにもモツロン無料で、、、納豆味を激オススメしておりました。。。
ん、、、確か催事業者への許可条件は確かバニー姿でというハナシだったはず???




催事業者?が言うには、主賓がハイヒールなら良いとの事を以前どこかで聞いていたらしく、ちゃっかりハイヒールでした。。。



ツーリング出発予定時刻になり、催事業者?を残し、一行は次の目的地へ、、、






















最初の信号で皆捕まり、、、大行列(笑)
最後尾のワタクシが成せる技♪


その後はダッシュボードにデジカメをセットスタンバイし、、、
















猿さん革さんの紅いお尻を眺めて撮るという状況!?




のんびりと走る変態編隊走行中であり、途中対向車線にはみ出しながら煽られた?気もするのですが、法定速度を逸脱してないしで、スルーしておりました。


そんな変態編隊走行中のお気に入りの画像は、、、























停車中のコチラです!!
このレイヤード感が好きなワタクシ♪



途中、予定より早く中継地に到着したりと、予定通りとは激しく言い難い状態でしたが、逆に言えば余裕をもった焦りの無い状況で良かったのはと個人的に思っています。
お陰で中継地でゆっくりと駄弁ったり、インタビュー動画の撮影があったりと、有意義な時間を持てたのではないでしょうか♪



次はランチの集合場所である“とと市場”に入り、各々でランチです。
こちらでは別の場所で集合していたもうひつつのグループと合流するカタチに、、、その写真が無い、、、ぢつはワタクシ、魚人のカメラも持たされており、、、大半はそちらで撮影した為に、画像のネタが少ないのれす(困)




何回か訪れているワタクシは、海鮮丼系が人気で待たなくてはならないのを知ってるし、一目散で好物のフライ&練り物がある惣菜?のコーナーへ、、、時間的に回転が速いせいか、揚げたてが出されており、舌を軽く火傷したワタクシ(恥)
珍しいホッケフライ、海老よせカツ(確かそんなカンジの名前、、、エビぎっしり)、ゲソ天揚げ、、、プリップリッで歯ごたえがあり、見た目よりお腹が満たされます。
夜の宴を見据え、これ位でワタクシのランチは終了~♪
殆どの方が、喫茶エリアのカレーを食されていました、、、一緒にとワタクシを探されていたらしいのですが、私は電光石火で惣菜コーナーへ駆け込んだ為に、、、申し訳なかったです(謝)


ランチでも駄弁り、ランチ後も車の周りに集まり、、、ワタクシのGVBをあまり見ていないとのことで、ナンカまぢマヂと見られてました(汗)









コレ海外製?とか、他で目にすることない内容故に、そういったハナシの内容がチョコチョコありましたが、基本的にワタクシのオリジナル加工や流用でございます。。。

今度ダイジェスト的にブログで再アップ、、、面倒ですね(笑)


この後一行は更に次の目的地へ、、、ワタクシはこのオフより先に決まっていた用事を済ますべく、一時離脱です。。。

ですから、他の参加者様のブログも是非ご参照くださいませ!!



~ 一時離脱ゆえの中略(笑) ~



夜の部はお食事での宴です。
皆モツロンの運転して帰る方はアルコール摂取ナシ!!
内容は、、、



















やっきにくぅぅぅぅぅ~♪
ちなみにワタクシ3連チャンのお肉だらけの夕食(笑)
でも、ワタクシが座ったテーブルでは、、、






























ナゼかこんな光景が!
ワタクシ以外の方はこんなお肉以外のものもオーダー、、、ワタクシはひたすら肉喰らって、果実ジュースを呑んだくれておりました(笑)
正直、喰い足りなかった、、、時間制限有るのに、オーダーしたものが届かない、、、ラストオーダーで一気に再注文したのですが、、、それでも足らず。。。



お陰で、ワタクシが知るこの前の食べ放題店とはチガウ焼肉食べ放題のお店を来月早めに行こうと思い、、、ワタクシと食の好みが遠くない人には声かけ(呆)
モツロン決してワタクシの奢りではない事をここに明記しておくべきと、最近の交友模様を振り返るLAYZであった!!




食事の後は、摂ったカロリーを消費すべくボーリング大会!!
前回、場所や体の不調で激不本意なスコアで、言い訳がましいとの声がチラホラ、、、リベンジです!?

ま、決していつものスコアには届いていませんが、タブン上位3名に入っていたと思います、、、チームも優勝♪

チームには革さん、トミーさん、シェフくんというメンバーで、主催の流れかシェフ君がキャプテン気取りで
「僕がチームを引っ張りますッ!!」
と言ってましたが、確かにその通りでした!!


その証拠に画像の一部を










































球の行方も確認せず、そそくさと逃げる自称イケメン、、、確かに引っ張ってました、、、脚をでしたが。。。


ともかくボーリング大会も楽しくしゅーりょー!
榊さんも、ワタクシの案で女性のチームに入りご満悦だったと、、、重痛い思いたい、、、女性2人が2人だけに、、、(震)
(汗)
何せ、ワタクシが入ってるチームと両端に位置しており、様子が伺い難かった。。。


そしてこの後、、、日付も変わり、榊さんを送り出すことに、、、の前に、


幸運を呼ぶ座敷童(たっくん)のお出ましに誘われてか、魚人(催事業者?)の後ろ姿に白く強く光るO脚オーブが!?
自称イケメンのレプ車のナンバー前にも薄っすらと???
ま、どう思われるかは彼方次第!?



って、\(・_\)ハナシを(/_・)/元に戻して、、、


榊さんを送り出す皆。
しめやかな空気は感じられず、いくつかの再会の案や今後のヴィションを語る榊さん本人と皆のお陰で、ポジティブな雰囲気満載の中、榊さんを送り出せたと思います!!


ワタクシもメッセージに記しました、、、
榊さん、また一緒に走りましょう!!



主催をしっかりサポートしまくりだったGil@k-sukeさん、お疲れさまでした!!

そして主催のシェフくん、、、早く合流地点に到着したことを、電話で謝罪してたんだろうね、、、
























こんな態度で!?アクマデワタクシノソウゾウデス

ってことで、主催および進行お疲れさまでした!!
Posted at 2017/03/20 19:39:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
プロフィール
「@にゃーすけ☆さん 知らないでもないですが、シロートですので、、、早くおさまる様願ってます!」
何シテル?   04/28 07:00
☆私のみんカラ利用第一目的は、備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46
お友達
現在は希望しておりません。
また同じオフ会に参加してるのに、オフレポUPやコメントが少ない人はみん友解除の対象としています。イイねが主なら、みん友である必要はないと考えているタイプです。遠方の方(直線距離で300キロ以上目安)は、その限りではございません。
82 人のお友達がいます
塒* Shuu ☆Shuu ☆ *
たかっち@Mood Stabilizerたかっち@Mood Stabilizer * きとらんきとらん *
harry307harry307 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
最近・・・ぃや、結構前からある実験車両。。。 ワンオーナーですが、かなりの走行距離であり ...
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.