車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
今年最強の寒波襲来との事で、何シテルでも先週末は
「一部リフレッシュやプチ加工および下地作り等の軽作業かな。」
と、記していましたが、まさにその通りとなりました(恥)

というのも、寒さでヤル気が削がれたのも否定はしませんが、何より冷えると樹脂系が破損し易くなるんですよね、、、温めながら作業するテもあるのですが、非効率的でも有る為必要性の低い作業は後日行うのが吉と考えます。


そんな中、手軽でもあった為に木曜の夕方には撤去して部屋内に持ち込んで、週末ゆっくりと作業をしていたひとつがコレです。




実は今回の更新作業はコチラで、2013年の2月にカスタマイズしていた
LAYZオリジナル改 誰もやってないはず?№089 トランク内用長物ホルダー
です♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/car/673116/5175518/parts.aspx


約4年を経ての更新です。
当初は三角表示板以外にも留める事を想定してカスタマイズしましたが、幸いな事に今回まで三角表示板を使うことはなく、またその他の長物を一緒に留めることもありませんでした。

その為に現在も所持している上の画像の三角表示板専用に適正化した次第です。


この約4年の間に一度も邪魔と思う事なく、しかしながらトランク開ける度に目に飛び込む存在感、それは荷物満載でも変わらないし、もし不幸にも使用するとなった際にも取り出しが非常に容易と、その効果は広く大きいと実感しています。

実際、トランクを開けた際に「そこにあるんだ?イイね!!」と驚きと感心が混じったお声をいくつも頂いております♪


難点は、走りの面での慣性モーメント?で言えば、軽い部類とは言え高い位置に配置することでしょうか、、、しかしそれも体感した覚えは今の所ナシ。
重い物を留め様とした場合だとトランクの開閉具合に支障が起きるかと思いますが、それは今回専用とした事で不問になるかと。
また、他のセダンでも同様のカスタマイズは難しくないと思われます♪


もし同様の事を実施したいと思われた場合、ワタクシにメッセージ下さい。
漏れなく































「頑張ってくださいね♪」



と、返信差し上げます♪(呆)

ぃや、\(・_\)ジョーダンは(/_・)/こっちに置いといて、、、

今回の更新に合わせ、表示させていなかった装備時のブログも再び表示させてありますので、同様の事を行いたいと思われる方はご参照くださいませ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/29242861/
Posted at 2017/01/16 20:23:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVB | 日記
2017年01月15日 イイね!
さて、とあるみん友さんから要望有った気がした?ので、UPいたします。

年末に大掃除してたとは言え、サルベージするとなると、、、第三者が見たら、また大掃除してると思われるよな惨状?でした(笑)


そもそも買い替えを機に整理&更には少し前にみん友さんに差し上げたりしてたので、サルベージに値する程の内容なり量なりあるのか不安のズンドコだったのは、君とワタクシだけのヒミツだ!!(`^´)ノ


画像の中に全て100円硬貨が写っていますが、サイズ比較できればとの思いでして、決して画像のブツを手放す価格表記ではないことを、このブログの閲覧者には伝えておかねばなるまいと強く思う今日この頃。。。(´Д`)



先ずは今でもお土産屋さんや雑貨屋やモデルカーを扱とこでは結構見かける、レプリカのプルバックカー、1,000円位でしょうか???
ワタクシはクレーンゲームで安価(100~300円)に入手しかなりの量を持っていましたが、オフ会の度にお子さんや鷹の目オーナーさんにプレゼントしていたので、今は。。。




こちらはシリーズで言うと確かドライブタウンというシリーズの、働く自動車シリーズみたく販売してたはずです。
最初は一緒に入っていた例えばクレーン他6台(種類)?位だったか、それもまとめてのセットと思っていましたが、単品で購入できると分かり、見つけたら購入していました。
こちらも結構所持してた時期があり、上に同じくオフ会の度にお子さんや鷹の目オーナーさんにプレゼントしていたので、今は。。。





こちらは一部ではよく目にしたであろう、缶コーヒーのおまけに付いてたプルバックカーですね。
今でもセキュリティーのスキャナーLEDを内蔵させるベースによく用いられているのではと思います。こちらも結構所持してた時期があり、上に同じくオフ会の度にお子さんや鷹の目オーナーさんにプレゼントしていたので、今は。。。





これも一つ上に同じく、缶コーヒーのおまけに付いてたプルバックカーで、上の分と違いデフォルメしてないスケールカーと思われます。
こちらはあまり入手しなかった覚えがあります、、、ジョージアが苦手なのが主な原因???





こちらは説明不要のチョロQですね。
但し、、、タブン初期型です、、、ブリスターパック版と異なるのか分かりませんが、とあるサイトで裏側のビス位置だったか、途中で変わったとの画像を拝見したことが有ります。ワタクシはそこまで拘っていないので、特に更なる買い増しはしませんでした。





これもWRC参戦してた時期はよく出ていましたね、、、チョロQの特別版?です。
ラリー仕様のデカールが加飾され、良い雰囲気を醸し出していると思います♪





コチラはチョロQサイズのラジコン(正確には赤外線コントロール)でQステアと言い、組み合わせが個人的に珍しいと思う、ランエボⅧとのセットです。
もぅオークションでもあまり出ていないのではないでしょうか!?





最後は少し異端児で、、、一番上のモデルより少し小ぶりです。
異端児と言うのは、唯一自走(プルバックカーでもラジコンでもない)しないんです。
ここにトミカが入れば異端児ではなかったのでしょうが、そもそもトミカに鷹の目版ってありましたっけ!?(恥)



玩具としても人気の高いインプレッサですから、これはほんの一部かと思います。
ワタクシが立派なスケールカーを購入することはほぼ無いですから、有名および素晴らしい造りで精密な物はここに出てきません(恥)


予想より手放さず所持していたのは、今所有しているGVBがあまり商品化されておらず入れ替わらなかったからかなと自己分析。。。
まぁGVBモデルも出たら出たで良いのですが、出ないのでただ単に購入しただけで満足と言う悪い癖を出さなくて済むと言う一面も(恥)
現モデルのVABを見ていても商品化は多くなく、やはりWRC撤退の影響が大きいなぁと改めて思わされました。

ナンカ湿っぽいカンジの流れに(汗)


しかし同じく改めて思う事として、現在でもインプレッサやWRX STIシリーズが販売され、新車を購入可能な環境にあることは素晴らしい&ありがたいと思います♪
Posted at 2017/01/15 18:47:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2017年01月14日 イイね!
最近、テレビでは平野ノラでしたか、、、ダンシングと言えば、、、




ま、\(・_\)そのハナシは(/_・)/こっちに置いといて




最近のワタクシの場合、































ダンシングクラブです!?
少し前にローカル局でも紹介されていたらしく、、、前評判通り(謎)のお店でした!?





クラブ(カニ)と銘打つだけに、まぁ、シーフードがメインではあるのですが、話題なのはその独特な提供、、、盛り方でしょうか???
これはシーザーサラダですが(笑)



チーズをゴリゴリと削ってくれてますのオネーサン!



コレ、カニコロッケなのですが、ワタクシの一番のお気にでした!!
割ると、、、



































カニの身しか見えません(驚)


そしてメインのシーフードが来ました、、、
































どさっ



っと、テーブルの上のペーパークロス上にぶちまけてくれます(笑)
そして先程のサラダやコロッケもですが、
素手の手掴みで喰らいます!!
こちらはピリッと辛いヤツで、確かシグニチャーソース。




もひとつ







べちゃっ








と、こちらはレモンガーリックソースで辛くないのですが、辛い方を好む傾向のワタクシでもこちらの方が好みでした。




こういったエプロンが必須となりまする、、、納得の内容でした。



画像にはありませんが、女性も例外なく素手の手掴みで喰らうために店内のほぼ中央に手洗いの場があり、6人程は一緒に洗えます。。。

で、この日だけとは限らないと思います、、、殆どが女性のみの大小入り乱れた団体客で、野郎ばかりの団体客は1組だけだったかと、、、

何が言いたいかと言うと、手を洗う場所は声をかけやすいですよ、あくまでしちゅえーしょんの話で、最後は自身の勇気ですけど(笑)
実際ワタクシ、真ん中に挟まれてましたから!?(汗)

この情報を得たことで、イケメン大佐は3倍の早さにて出撃されるかと思いまする???



まぁグルメとしながら殆ど味等に触れないネタでした(恥)


最後に



ワタクシは最初から最後までこういったカクテル系を呑んでました、、、ビールはお腹が膨れて食べれなくなるしー(汗)

そぉうそぅ、おかわり自由のガーリックトースト、美味しかったッス♪
Posted at 2017/01/14 17:11:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年01月12日 イイね!
こんな時は本(漫画含む)か洗車のLAYZです!


ってことで、今回は本の方を選び、、、読んだのは!?










































えぇいっ、数少ない女性のみん友さんにブーイングされるかもだが、ワタクシはUPしてみた(呆)
でもですね、女性が書いてるんですよ、この本は!!




荒れていた原因、、、その原因側の気持ちを理解してみるべと考え選んだ!?


読んでみた。。。

そして数ページ読んで気づく、、、






























ワタクシがブ男なんだから、読まなくても理解できたのではないか???


そう思ったら、もう読む気が失せ、、、(呆)



ってことで、スッキリしようと今度は、、、













































ぃやぁ、このテの本は面白くて好きですねぇ♪
文化の違いに驚くばかりでなく、感嘆、感動、、、その意外性に魅了されます!!
読んでも、恐らく現実に目の前で起こっても笑ってしまうだろうと思いますが、、、本人は至って真面目というか真剣というか???


ん、待てよ!?


ナンカ似た様な状況やオーラを放つ、、、結構近場に居た様な???




アレ、もう誰の事か気づいちゃいました!?


でも、その本人はコレ読んでも気づかないと思いますよ???(爆)



で、ふと思う。。。



笑わせる人、癒せる人、和ませる人が数名周りにいる、、、素晴らしいことではないか!!





ナンダカ不意にお年玉をいただいた感のあるLAYZでしたとさ♪
Posted at 2017/01/12 20:29:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年01月11日 イイね!

と言っても、いつものコラムコピペです(恥)

本来のページは
https://matome.naver.jp/odai/2148384532043488401
です。
既出かもですが、本来のページから特に欲しい二つを紹介です♪


もはやドラえもんの世界な無限色ペン

 


これは物体のカラーをスキャンし、なんと1,600万通りを超えるカラーの調合を実現するペン

 
このように使いたい色をペンでスキャン
まるでペン型コピー機のよう
専用アプリにカラーの保存ができ、使いたいカラーを選択することで、ペン先から調合されたカラーのインクが出てくる

YouTube

値段:2万円前後を予定
発売:2017年5月発売予定
-----------------------------------------------------------------------------------

ウィンクでもう一瞬を逃さない

メガネに装着して“ウインク”で撮影!どんな瞬間も逃さない世界最速のウェアラブルカメラ「BLINCAM(ブリンカム)」

 
500万画素ということで、ブログに掲載したりするには充分キレイな写真が撮れそうです

Posted at 2017/01/11 20:37:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 原頁 | 日記
プロフィール
「ヘタレなDIY(更新編01) http://cvw.jp/b/201214/39187758/
何シテル?   01/16 20:23
☆私のみんカラ利用第一目的は、備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46
お友達
人見知り&単独?単体?行動を好む傾向故に、私からの友リクはほぼ無いと思いますし、ネット上での交流が主になると思います。
なっていただけるのでしたら車種を問いませんが、私が設定しているNGワード(謎)が見当たる方は、お断りする場合があります。
私の基準で解除もありますので、ご理解くださいませ。
81 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 まさ ひろまさ ひろ *
ペイちゅんペイちゅん * ELANELAN
「榊」「榊」 zeneizenei
ファン
87 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
最近・・・ぃや、結構前からある実験車両。。。 ワンオーナーですが、かなりの走行距離であり ...
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.