• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月25日

【祝】 LAYZオリジナル改 誰もやってないはず?№060

前回のブログで軽く触れました&現在の状況と前後もしますが、やっと


“LAYZオリジナル改 誰もやってないはず?№060” 


が、装着されました!!・・・ある意味キリ番!?
ググったり、調べたり、確認していませんが、恐らく私が最初に施したと思ってます、、、“WRX STI”で絞れば特に(恥)


今後、電気系で私が施すカスタマイズの中核を担うであろうサーキット(回路)で、アイデアさえあれば、結構遊べます!!


さて、どんなものなのか?



基本、外観や状態は秘密です(笑)
どんな機能なのか、それによってどういった事が可能なのか!?



いくつか考えてあり既に進行中ですが、本日のほぼ完成した内容を例に説明いたします。



先ずはネーミングから、、、その名も



“SI-DRIVEシンクロシステム”!!



英語的には、恐らくメチャクチャなんでは?(恥)



要はですね、SI-DRIVEの各モードに、色んな負荷やシステム等を同期連動させることが出来るんです。
例えばS#モードに切り換えると、エアコンを自動でオフにする&ヘッドライトを自動で点灯させる等ですね。
はたまたSモードに切り換えると、デイランプを自動で点灯させる。
勿論Iモードでも可能。

で、今回の私が施した内容は、、、S#モードに切り換えると、ナビやその他の画面から自動でCAMP2のモニター画面に切り替わるというものです。
勿論、そのキャンセルも別操作で可能です。
S#モードは一番車体に負担を要する訳ですから、状態を把握確認しておきたいという思いからです。
ちなみにどのモードにあっても、CAMP2がワーニング状態になると、ナビやその他の画面からCAMP2のモニター画面に切り替わる様にしてあります・・・これは“誰もやってないはず?№067” となります。
そして、、、放置してあったパドルシフトですが、、、右側のみ割り当てをいたしました。
そう、このCAMP2のモニター画面への切り換えスイッチです。
操作の度に、ナビやその他の画面→CAMP2のモニター画面→ナビやその他の画面→CAMP2のモニター画面に切り替わります。




分かりにくい説明でしたかね?


ま、私の場合ステアリングのスイッチ1つで、SI-DRIVEのモード切り換えとその他の操作をいっぺんに出来る、、、そんなカンジです♪


あー疲れた。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/04 22:45:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

暴風雨からの桜開花🌸発表(^ν^)
伯父貴さん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年11月26日 19:58
初コメお邪魔します(^^
すごいですね!
ステアリングのスイッチでSI-DRIVEのモード切り換え!!
センターのボタンは正直運転中に操作するには不都合だとおもってたので、すごく興味あります!!
ただ、回路の知識はほとんどないのでこんどDに相談しようかと思ってたところです。
ほかの誰もやってないはずシリーズ!参考にさせてもらいます(^^
コメントへの返答
2011年11月26日 22:35
コメントありがとうございます!
また、おホメいただき、光栄です!!

ステアリングスイッチは、私のお手製ですが、私が情報&技術提供したあるショップでも対応頂けますよ。

回路的には難しくないです。
Dではマニュアルレベルでの回路は教えてくれると思いますが、加工という事ならば、お付き合いある担当の方との懇意度ではないかと思います。

誰もやってないシリーズ、お役に立てましたら幸いです♪

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation