• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月06日

GW中盤と、初めてのチタン

快晴、、、思わず撮影へ♪









GDA-Fの時、写した構図に近いカンジで・・・








と思いきや、同じ良い場所が占拠(笑)されていて、ちょっと横にズレたとこで。。。
だもんだから、車の角度が思う様に取れず、撮影アングル変更でリカバーしようにも、ガードレールや車道の関係で無理っ(涙)
場所が空くのを待とうにも、きゃつ(失礼)等は飛行機マニア?みたいなカンジなので、かなりの時間を費やすだろうと予想できるだけに断念。。。
しかしながら、飛行機離陸に対してのシャッタータイミングは今回が良かったかと♪


あまりにも天気が良いので、DIYの時間を変更して久しぶりにお気に入りの喫茶店まで峠経由でドライブ(片道80キロ位)しようと思い立ち、自宅に帰ってからチョイ準備をして出陣・・・と、自宅に帰ってる最中にメール???

『遊びに行きませんか?』の旨・・・一人で行こうと思ってましたが、よくよく考えると、渋滞にはまった時に周りはGWでファミリーやカップルだらけ、、、しょーがなく、お供頂くことに!?(笑)

実はこのドライブの本当の目的は、先日購入したブツを試す為♪




それがコレ!!











晴天が故にデスね(笑)
レイバンのサングラス♪・・・しかも二つ(呆)
実は片方(画像上側)がチタンフレームで、チタンフレームは初めての購入♪
周りからは“そんな古くさいデザイン”とか“今時流行らない”、、、散々言われます。。。
古かろうがこのデザインが好きなのもあるのですが、一番の理由は・・・私は意外にまつ毛が長く、一般的に言うゴーグルタイプだと、レンズにまつげが接触してフィーリングが極悪なんですよ。。。
レンズと眼(まつ毛)の距離を調整しようとしたら、ノーズパッドが独立して調整できるタイプとなり、オーソドックスフレームの方が圧倒的に豊富です!
それと、デザイン重視のサングラスは樹脂レンズであることが殆どで、昔、樹脂レンズの歪みで目が寄ったりのトラウマでNG・・・今の樹脂レンズはそんなこと無いんでしょうけど。

で、激気に入りました♪
特にチタンモデル、軽いッ&レンズを通しての視界が裸眼より激良好ッ!!
もう片方も、レンズを通しての視界が裸眼より遥かに良いッ!!
この日は快晴と記していますが、ここ数年お決まりの澄み切ったではなく、微妙に薄いモヤがかった(恐らく黄砂混じり)青空なんですが、乱反射?を除外するのか非常にクリアな視界となります♪
これは個人的に運転の疲労軽減と言いますか、フィーリングアップにプラスです!!
チタンモデルのレンズ:086/M3がオールラウンダーで、もう片方のレンズ:004/78が、前者より日差しが強い時にといった具合です。
とは言え、後者もオールラウンダーなので、業務時の運転に使用しようかと思っています。


ってことで





























講釈が長くなって疲れたので、ドライブレポは割愛(笑)

でも、次回のUPはDIY内容の気がする。。。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2012/05/06 09:28:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

洗車
ぶたぐるまさん

むさしや
RS_梅千代さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2012年5月6日 13:13
飛行機の位置は、前の写真よりイイネ!!
ってことで、イイネ!をポチッと~♪

インプが蒼ってより、青紫っぽく見える(・∀・)
ホイールのせいかなー?
コメントへの返答
2012年5月7日 0:05
どうも基本的に飛行機の大きさで、距離(高さ)が異なるみたい。
国際線のデカイやつなんかだと、更に大きく写せそうな気がするよ。

インプの色は、今回手を抜いて、自動補正機能を用いたのもあるかも!?(恥)
2012年5月7日 0:47
GVのほうが、うまく撮れてますね

こう見ると新旧でだいぶ違うなぁ

次期インプ、、どうします?
1.3t台なら考えます^^
やっぱり軽いのが好きです
コメントへの返答
2014年4月20日 7:28
ありがとうございます♪

写り具合?アングル?にも因るのでしょうが、GVBの方が丸くてデカく見えますね、、、実際のサイズ差以上に(汗)

次期インプ???
確定ソーズがない現時点では全く眼中にないです・・・しかし車重1.3t台なら確かに魅力ですね♪
良い意味で期待を裏切って欲しいです!!
2014年4月20日 15:11
坊主にサングラス

あやしい人に見られます(笑)

飛行機でつか。

767か、777か分かりません。 マニアじゃないので(笑)

コメントへの返答
2014年4月20日 21:18
ぺいちゃん、行動も怪しいしなぁ!?(笑)

飛行機、全くワカラナイよ(恥)
先日、空港周辺にに人集まってるなぁと思ったら、何でもジャンボの最終(引退)便だったそうで、、、そう聞いても何とも思わないくらいワカラナイ。。。
プロペラとジェットで分けてる位かな(汗)

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation