• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

コレ、どうなんでしょう?

日用品買い物してたら、ワゴンセールって言うんですかね?
要は在庫処分みたいなカンジで出されている中に、とある物を見つけ100円を切る値段に、3個買いました。


ソレがコレです。

ま、商品名としてファブリーズやリセッシュとかが有名ですが、100均でも売っていますよね、この類。
TOP VALU(トップヴァリュ)というブランド名で、ジャスコ等AEON系で販売されているシリーズですよね。
個人的にはコストパフォーマンスに優れたブランドのイメージです。
カップ麺が好きで色々食べますけど、有名メーカーの売れ筋商品のOEMではと思うよな味で、種類は少ないですけどリーズナブルであり、個人的には重宝しています。

そんなイメージのブランドだったし、安かったしで買いました・・・正直、この商品を見た(認識した)のは、今日が初めてです。

ワタクシ、匂いに敏感な方で、芳香剤は基本的に使いません。
なので、基本的に消臭の無臭路線です・・・これを保つのは意外に難しい(汗)
ただ今回購入した品は、これに合致した品のはずです、効果があるのを前提とした場合ですね。

とりあえず、今は必要ないのですが、シートではなく色落ちしないかの検証兼ねて、マットから使ってみようと思います。
季節的に臭いに悩まされる時期から外れる方向ですが、色落ちに関しては時期に関係ないですしね。
ただトランクは、DIYの工具や材料を載せたりする関係で、オイル?や配線、絶縁材等の独特なニオイが少し残っているので、こちらには直接的な効果を検証できそうです。
良い買い物したことになれば良いなぁ♪

良かったら、もう少し買い足そうと思います・・・ネットで見る限り、販売終了の様ですから(汗)


で、トランクに常備している物のメンテを行いました。


その一つがコレです。


ライトに見えますけど、、、ライトです(笑)
本来の機能は、赤と黒のクリップから分かった方もいらっしゃると思うのですが、これはバッテリーが上がった時に、バッテリーの代わりになるシロモノです。
以前UPしたレビューはコチラ
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/car/673116/4574344/parts.aspx

こちら、いざという時使える様に定期的に充電しておかないとなりません。
今では似た様な機能を持った製品がいくつか出ている様ですね。
GVBにはバッテリーが弱まると、自動でエンジンをスタートさせ充電するという機能を付加させていますが、この機能を設定し忘れた場合の・・・二重壁です。


皆様も車内に置いた、例えば懐中電灯の電池を入れ替える等、いかがでしょうか???


でわでわ♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/09/13 20:41:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

朝⑦。
.ξさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2015年9月13日 21:49
トップバリュの他にも、ベストプライスというブランドがあります
どちらもイオンのPBではありますが、ベストプライスは少し外れが多いブランドになります
恐らく、社内でもグレード分けしてるかもですね
コメントへの返答
2015年9月13日 22:34
おお、そういえばベストプライス、見たことある気がします!!
そんな区分けがあるのですね!?
消費者側に選択肢があるのは歓迎です。
イオンは店舗もグレード分けしてあり、個人的にお気にの企業です♪

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation