• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

UP忘れ

先月に購入していて、UPし忘れていたブツを。。。
9月は本決算や半期決算が多い月で在庫処分が多い傾向にある為、色んな店をリサーチしてたのですが、、、結局車関係で使うブツは、とある一軒のお店で購入。
安いからとあまり使わないブツまで多めに購入するバカ野郎なワタクシですが、あまり食指を刺激するものがなかった為に今回は少なくて済みました(笑)

全てではアリマセンがいくつか、、、



本来2,000円超の商品ですが、500円程度だったので、、、でもプチ無駄買いかな(汗)
結構ワークライトは持っているんですが、コレッというのがナカナカアリマセン(悩)
これは災害時でも使えるかなと購入。





今更アーシング!?(笑)
ぃや、ワタクシは否定も肯定もしませんよ???
でもコレ、片方(画像右側)が4mの1本もの・・・アーシングではなく、電源ラインに使えるなと。
要はアーシングの逆側、プラス側ですね♪
そしてもう片方(画像左側)にて分岐ライン構成するとか。
これだけの太さのケーブル、しかも耐熱性を有したタイプを買おうとしたら、え!?っていう位なりますけど、コレだと色の統一性もありーのターミナル端子ありーのなのに、この組み合わせで1,000円程でした♪
まぁ電源なのに赤や黄色でない、細かいこと言えば導体の物性が、、、とかありますけどコストパフォーマンスでの選択です(恥)





ぇ、ガソリンスタンドで奨められたら、意味ないから断れみたいなことまで巷で言われている物を???(笑)
だって、1本50円程度だったし。。。
ぢつは水抜きに使うわけではなく、色んなパーツの洗浄もですが、塗装前の脱脂にも使えます♪
モツロン、溶解や劣化に繋がる場合もありますので、相性を見極める必要があります。
工業用アルコールより少し安い位でしたが、最初から小分けしてあり使い易いかなと(笑)





そして全く流れ的には関係アリマセンが、、、コチラのブログで触れた。。。
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/38562851/

















“聲の形”全巻です!!
映画鑑賞後1週間程してから売り切れになるかもと思い、探し始めてたらヤパーリのアマゾンやその他有名処は全滅(慌)
でも、無時ヨドバシでコンプリート♪
やっぱワタクシには便利です、流石ヨドバシ!!
エディオンなんかとは大違いッ、エディオンなんかで買うべきでないと個人的には激しく思ってます!!
良く分からない方はコチラをどうぞ♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/37156917/



とまぁ、絶対的な金額は低いのですが、狭い部屋が更に狭く(恥)

で、密かにマフラーを換え様かと目論んでいるワタクシが???




そして、いつものお知らせです!!


第7回エランde走行会「水曜どうでしょう?」inオートポリス レイクサイドコース
      
ドラテク向上が目的の練習会です。軽自動車もAT車もオッケー!
公道バトルより安全なサーキットを走ろう♪

開催日  2016年11月16日(水)
開催地  オートポリス レイクサイドコース
       大分県日田市上津江町上野田1112-8

集合時刻 10:30-
(早めに着いて走行準備をお願いします)
走行時間 11:00-14:00
(12:00-13:00は昼休み)
参加費  1台6500円(見舞金制度加入料、計測器レンタル料込)
      
※別途、オートポリス入場料(1人500円)がゲートにて必要です
走行時間 25分×2本
定員    15台
備考    タイム計測付
(現地計測設備無しに付き、当事務局より簡易計測器貸出です)
       基本グリップですがグリップ練習の上でのドリ練習はok


※震災の影響で、現在はPITに車両進入不可予定。雨天時はPITに荷物置き可能かもです。
※1台を複数人で運転する方は見舞金制度加入料として1人あたり500円が必要になります。事前にお知らせ下さい。オートポリス レイクサイド HSR九州 恋の浦

走行時に必要なものは、
・ヘルメット(半キャップ不可、同乗者も必要)
・グローブ(軍手不可、作業用グローブはok)
・長そで、長ズボン、ツナギ等
・3点式以上のシートベルト
・オープン走行不可(幌を閉めてください)ロールバー推奨!!


       イベントチラシのダウンロードはこちら→DL(A4)


ブログ一覧 | ひとりごと | クルマ
Posted at 2016/10/15 09:21:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2016年10月15日 21:48
聲の形!
観に行きたくってまだ行けてないです*\(^o^)/*
コメントへの返答
2016年10月15日 22:15
公開日に行こうにも良い席が無くて、、、次の日に私的に特等席にてガッツリと観賞♪
私的には大好評の「君の名は」より響いてきました♪
と言うより、アニメだから同じカテゴリーに括っしまいがちですが、聲の形はファンタジーではないですね(汗)

是非、ハンカチ忘れず映画館で鑑賞されてくださいませ!!

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation