• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月10日

望年会

極一部の仲間内で良い意味と親しみ?を込めて“秘境”と呼んでいる地域があります、、、そこは飯塚

田舎扱いされる一面はあるものの、幹線道路はモツロンの複車線で更には右折レーンが別に設けられていて、その割合が福岡市より多い印象が個人的にある地域。

そんな良い印象のある地域にスバリストやスバル車オーナーを主とし、車に関する事が好きな人が集った宴、、、このオフレポ(ブログ)はそんな望年会を綴った内容です。
決して車ネタに富んでいたり、凄いカスタムやDIY、はたまたキャンギャルが出てくるワケでもなく、ただ楽しむこと共にしたいと思った人たちの様子とお店の雰囲気が伝われば、、、ってなカンジでUPです。
また要所に画像加工していますが、不備がありましたら連絡いただけますと助かりますし、対処いたします。


最初にいくつか断っておきます。
先ずこのブログは主催者様と店主様に許可を取得してからの流れで作成およびUPしています。
また宴にはお酒が似合いますが、お酒は近所で徒歩にて帰宅の参加者お一人が召し上がったのみで、他は皆ソフトドリンクです。
そして画像はフラッシュ無し設定としていたので、甘い&粗い画像となっています。


それでは本編を。。。



の前に、ワタクシはスバル車オーナーとしての参加で、開催日3日前に開催を知らされ、、、その時点では既に予定が入ってるーの所謂Wブッキング状態に(汗)

もぉね、調整しまくりでしたよ、、、実際当日開催時間の2時間前に正式参加可能な状態に、、、慌てて指定された住所に行くと、、、


















一番ノリ(笑)


住所だけで店名も知らされてないからお店も分からず誰も着いていないしで、最初はハメられたかと思いましたよホント(汗)

で、付近を散策(゚Д゚≡゚Д゚)? してると、こんなものハケーン!!(-_☆)キラーン


















































もしかしたら?
と小窓から覗き込むと、見たことあるお顔二つハケーン(☆∇☆) キッラ-ン!




















かいクロさん

かいクロ弟さん
のご兄弟でした♪

ヨッシャとばかりに、お店に入ってご挨拶♪
そして指定された駐車枠にGVBを休ませる。

そこからゾクゾクとスバル車が来るわ来るわ、、、なので駐車枠パンク、、、試行錯誤して何とか押し込む(笑)




既に準備万端で整然&綺麗なテーブル♪




肉喰らいのワタクシはウハウハ、、、ぢつはポテサラも大好物♪
モツロンこれは一部です!!




クレヨンしんちゃんの組(園)長先生が「いただきます」と園児に促してる実写版ではアリマセヌー!!
主催者様の挨拶ですね、、、ワタクシはエサ待て状態のイヌみたくヨダレだらだら状態でしたけど(恥)
ちなみにいつもの顔面マスクの文字ですが、HNに関する事だったり立場や車の色をベースにテケトーにチョイスしていまする(笑)




車を運転して帰りますから、ワタクシは冷却水(クーラント)をば、、、ワタクシの好物であり、1年前位は似合わないと笑われていましたが、とある出来事(謎)を機に、今では皆がクーラントと称して結構な割合でオーダーしています(爆)
その他お一人を除いてジンジャーエールやウーロン茶等、、、焼酎が百種類以上もあるお店なのに、何て勿体ない事する客なんだろう!?




知らされてなかったのですが、焼肉がメインの料理の様です♪




脂が口の中で溶けるわ甘いわのハーモニ~♪ヽ( ´∇`)ノ



カツは衣が薄めでフワサクなこれまた中のお肉と乱デブ、、、チガ、ランデブ~♪




主催者様はじめ、おじさんには厳しかった様ですが、ワタクシはウハウハの唐揚ぇ~ψ(`∇´)ψ
見ての通り大きいのですが、お肉が柔らかいので食べやすい!!




追加のお肉だったり、、、美味しくて食べるのに夢中で全部は撮り切れてません、スンマセン(謝)
そして、、、主が鍋でなく焼肉なだけにシメはない、、、



ハズが!?





ハアハアハアハアハアハア(*´д`)(*´д`)ハアハアハアハアハアハア





































シッカリとありましたのパエリア!!
おかわりしました♪
美味しいのもモツロンあるのですが、リセットの役目も兼ねてるのか、食べてるのに胃にスペースが構築されていく感さえも???


その他デザートのアイスも有り~ので食の部は終わり、、、特に予定されていた訳でもないらしいですが、何故か景品持参の方が続々と!?


ワタクシは、
























コチラを提供させていただきました、、、の、シートベルトカバー!




そして集まった景品の一部、、、この後も増えてましたから(驚)




店主様親のジャンケン勝ち抜け方式で、勝者が欲するブツを思い思いに獲得♪
ワタクシはGET出来たのか?GETしたのならナニヲ?ワタクシ提供分はどちら様が???
それはこの場に居た人のみぞ知ると言うことで!?(謎) ((^┰^))ゞ テヘヘ


それからこの景品争奪には、、、



















もひとつストーリーが???



















また一つの伝説が!?





















その前に先程、顔面マスクの文字について、HNに関する事だったり立場や車の色をベースにテケトーにチョイスしている旨を記したが、、、今回あまりのジャンケンの弱さに、、、






































いつものパターンならHNから“鮎”とするところ、、、へんにいと書いて、鰯(イワシ)。。。
適切過ぎて、次回からコレでイケとメッセージが来そう???
ぃや、いっそのこと汚名返上するまでHNを改名させるべきとか!?



こうして、楽しい望年会はあっと言う間に終わりの時間に、、、日付が変わりそう。。。




今回この様な楽しい企画を催していただいた主催者のまさひろさん、見た目通り存在感も薄く無口で大人しいワタクシなぞにお声をかけていただいた方、参加者様の皆さまありがとうございました!!

来年は忘れられない様に、存在感を少しでも増やせる様に、少しは喋れる様に努める考えを持ってみようかな?とか思った次第です、、、性格的に無理ですけど。。。



最後にこのブログの〆は、、、





お店を望年会の場としていただいたかいクロさんと、調理場のお手伝いで奮闘いただいたかいクロ弟さん、本当にお世話になりました!!
PVが少ない故にささやかとはなりますが、お店の簡単なご紹介をさせていただきたく存じます。





店舗名:晶和
住 所:820-0067 福岡県飯塚市川津215-2
電 話:080-4284-2775



店構えです。
店内もクドさのない居心地の良い雰囲気だと個人的に感じました。
また駐車場に関して、事前に問い合わせていただく方が良いかと思います。



看板の謳い通り、壁面には焼酎が沢山並んでおりました!(反対側の壁にも)

ぉ、と思われた方、今から望年会や来年の新年会を段取りされる方、いかがでしょうか?
きっと良い思い出のページが増える事かと思います!!(o^-')b
ブログ一覧 | お知らせ | グルメ/料理
Posted at 2017/12/10 17:36:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

越後国に入国
バーバンさん

こんばんは。
138タワー観光さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2017年12月10日 18:04
毎日の業務お疲れ様です

知人が数人,筑豊方面に住んでますが,たしかに侮れない場所ですよね。
冗談で 魔空空間 と呼んでます(年式がバレますが...)
コメントへの返答
2017年12月10日 19:41
お疲れさまです!

ですです侮れません!!
行ったついでに結構買い物しますが、レアものGET出来たりと、満足度が高いんですよ(驚)
あら、やっぱ色んな呼び名が付くくらい、面白い地域なんですね!?

もしかして、お着替え時に蒸着とか叫ばれてる???(笑)
2017年12月10日 18:05
仕事で行けませんでした(´・ω・`)
かいクロ兄弟の店は是非行きたいです♪
鰯さん(笑)
コメントへの返答
2017年12月10日 19:43
ぁ、そうだったんですね!?
私はドタ参?でメンバーも聞いてなかったので、何が何やらでしたが(汗)
是非、行かれてください、それもお泊り(飲酒)前提で!!
2017年12月10日 19:18
来ることを今日聞いた主催者です( ̄▽ ̄;)

おかげで楽しい会になり、かいクロさんと参加者の皆さんに感謝してます♫

色々持ってきてくれたおかげで、急遽車内を漁りなんとか景品提供することができました(笑)

鰯・・・
ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧︎∇︎≦︎)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!
コメントへの返答
2017年12月10日 19:49
決まったのが当日でしたから (@Д@; 

ハイ、楽しかったです!
参加率低いワタクシは、共通話題が少ないんだろなぁと思ってましたが、隣でよくしゃべる&よく負ける方がいらっしゃったので、笑いっぱなしだった気が!?(爆)

鰯、、、笑えましたか!?
出世もしませんし、、、そのまま定着しますかね???ψ(`∇´)ψ
2017年12月10日 19:46
仕事で行けませんでしたが、楽しかったようで何より(*´ω`*)お肉美味しそうだなぁ、本当に残念(´・ω・`)

鰯…(*⁰▿⁰*)笑
コメントへの返答
2017年12月10日 19:53
おろ、来るだろとブツ用意してたのに残念だったの!?(謎)
楽しかったし、お肉はトロけるし、カナーリ損してるよ???
次は無理してでも来ないと!!

鰯、お気に召された様で???
是非呼んでやってくださいまし( ゚∀゚)
2017年12月10日 19:54
お久しぶりですm(__)m
今年も楽しそうな忘年会で何よりですヽ( ̄▽ ̄)ノ
かいクロさんのお店、九州へ戻った際に是非ともお伺いしたいと思います(*´∇`)
コメントへの返答
2017年12月10日 19:57
ご無沙汰しております!

ハイ、とても楽しかったです♪
そこに「榊」さんが参加されてたとしたらそれはもぉ!?(謎)

是非お店に行かれてください!
やはりお泊り(飲酒)前提で!!
2017年12月10日 20:00
お疲れ様でした☆(๑╹ω╹๑ )
楽しすぎてあっという間でした☆(*´ー`*)
最後のあの手に汗握る闘い、腹筋崩壊でした(笑)( ・∇・)
コメントへの返答
2017年12月10日 20:07
お疲れさまでした!
ホント、あっという間でしたね♪
お席の関係で絡みは少なかったですが、最後のあのシーンは確かに手に汗握る、ある意味皆が一つに!?(謎)
ワタクシも腹筋が崩壊&手が笑いでプルプル故に撮影の手ブレ抑えるの必死でしたよ!!(´Д`)
2017年12月10日 22:16
こんばんはです。(^^)

ほんと楽しい忘年会でした〜
最◯王座決定ジャンケン・・・

笑いすぎて腹筋とほっぺの筋肉が・・・(;´∀`)



しかし 鰯・・・
笑いすぎて また腹筋が・・・(*´ω`*)

ひぃぃぃぃ〜〜〜
コメントへの返答
2017年12月10日 22:38
こん○○は!

ホント楽しかったですね♪( ´∇`)
普段はワタクシも弱いんですがねぇ、、、上には上、、、ぃやこの場合下には下が居ることで助かりましたぁ!?(笑)

もぅあらゆるとこが筋肉痛ですよね(汗)

鰯、、、お気に召されましたか???
是非、素で呼んであげてくださいまし( ゚∀゚)ノ
2017年12月10日 22:36
お疲れ様でした(`・ω・´)

食べ物美味しく色々と楽しかったですねヽ(・∀・)ノ

しかし、さすがネタをぶっこみますね……鰯さん(´^ω^`)ブフォwww

……って人の事言えないんすけどね(´・ω・`)(笑)
コメントへの返答
2017年12月10日 22:44
お疲れさまでしたぁ♪

食べ物も美味しく、楽しいひと時で不満なんてなかったですよね!!

ネタぶっこみ!?
ぃえ、ワタクシはシリアス班なので、真面目&文学的にコメントしただけですよ♪((^┰^))ゞ テヘヘ

って、-べーやん-さんも四天王に君臨されてますよね、一つ上の方と一緒に???(爆)
2017年12月11日 23:58
お疲れ様でした(´∀`)

いやーまー「忘年会」の事は伝えていたのは間違いなかったんだけど、まさか日程を伝え忘れていたとは・・・マジでスンマセン(´・ω・`)

まーあれです。じゃんけんなんてその時の運しだいだから・・・だから・・・たまたまっすよたまたま(´・ω・`)
コメントへの返答
2017年12月12日 8:19
お疲れさまです!

まーワタクシのポジションは特異?なとこでしょーから、、、&見た目通り、印象薄いですし仕方ないとは思ってますよンo(^_-)O

じゃんけん、、、年明けてからも機会はあるでしょうから、そのたまたまを証明いただこうかと!?( ̄^ ̄)ゞ
k-sukeさんが親やれば、抽選じゃんけんが早く終わると思ったのはワタクシだけではないはず???(°▽°)
2017年12月12日 23:43
鰯とか(´°ω°`)↯↯
ここ数年じゃんけん弱くなった気がする(-ω-;)
コメントへの返答
2017年12月31日 9:39
鰯のくせにSHISHAMOを歌うからだろ、タブン(゚Д゚)ノ

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation