• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2017年11月02日 イイね!

非日常

さて4連休に突入したワタクシ、、、羨ましがれれる方もいらっしゃいましたが、実のところ予定で3日間は肉体労働?なのです。

その内容は、、、















































引越しの手伝い(汗)


で、その関係で今ワタクシが乗っているGVBとしては、非常にレア仕様となっています!?(謎)
秀8屋さん、気づかれたかな???



そして、、、その秀8屋さんですが、、、先程そのレア仕様とは異なるレアな状態のGVBを確実に見られています???



それは、、、










































ガソリンをジャバジャバとこぼされたGVBです......or2

リアフェンダー、リアバンパー、タイヤ、ホイールにガソリンがががが(泣)
GSに責任者不在、、、電話しても連絡来ない、、、話し合いは明日以降の持ち越しです(呆)


秀8屋さん、ワタクシめのクーリング?、ありがとうございました!!
Posted at 2017/11/02 23:17:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2017年10月31日 イイね!

さようなら

というタイトル、、、まんまです。。。

何のことかは、このずっと下にある画像の一枚目からお分かりいただけるかと。




その一枚とは、、、




































































































































































コレです、ココです。




入場してすぐに、ココに来ました。




このタイプはあまりないのと、1分足らずの乗車時間で回転が速いと思ったから。
覚えてないけど、この日5回位乗りました(笑)

お次は一番恐いとされ、一番並ぶと思われた、、、





































コレ、、、確かに一番長い待ち時間でした(疲)
恐いと言う感覚はなく、ただただ、、、イタイでした(真)
結構頭が振られるのですが、それでシートの硬い部分にガツガツ頭が当たるんですよ(泣)
そんなんもあって、1回だけの乗車でした。

この後は少し散策を、、、で、見つけた































ナンカ違和感?のある看板???
きっと、とある文字が原因だと思いまする!?





中央口に戻ると、こういった記念撮影用のオブジェがあるのですが、、、少し考えさせられた光景を???





ここで食事していた方が迷惑なのか!?
それとも食事しているところに、後から来て記念撮影する方が迷惑なのか???
面白くて、思わず撮影した次第です(呆)






こういった遊び心に癒されてました。。。






少し疲れたので甘い物補給、、、クレープとか年1回食べるかどうか(恥)






このスペースシャトル、売りに出されてるとか言ってた気が???
ま、ワタクシには買えませんです、ハイ!






コースレイアウト的にも、ワタクシはタイタンよりこのヴィーナスの方が好きです♪



そしてこの日のフィナーレは、、、






















































































少し早いですが、年内にはもう行けないんではないかと思うので、、、27年間、お疲れさま、、、そしてありがとう♪



皆様も是非、足を運ばれてくださいませ!!
Posted at 2017/10/31 21:10:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 趣味
2017年09月26日 イイね!

ワンタッチサンキューハザードスイッチ with B


さて、装着済みの本人様がUPしてる後で、何故ワタクシがUPするのか、、、その必要性に疑問を感じますが、、、その辺は後述するとして。。。


随分と昔、、、それこそ年単位の以前から作製しようと思いつつ、自身のGVBでは純正のスイッチ位置のままで特に不便さは感じないのと、増設スイッチの良い設置場所が浮かばないことからほぼ放置(恥)
そしてGDの助手席に拉致られてる時も、あった方が便利なんだなと思いつつ放置(呆)
その放置していたのがワンタッチサンキューハザード機能、、、ワンプッシュで数回ハザードを点滅した後に消灯するという機能ですね。
道を譲ってもらった時のお礼の気持ちを表したり、少し強引な割り込みだったかなという運転の後にごめんなさいの意思表示したりと、運転中に何かと使用してる訳でして。

先日、ワンタッチサンキューハザードスイッチをGDインプレッサに装着してみました、、、魔女の一撃喰らった後でしたが(汗)

画像は撮ってませんので、画像が必要な方は装着したGDインプレッサオーナーのブログを参照くださいませ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/753834/blog/40420766/


箇条書きで要点を。

・純正のハザードスイッチとは別にスイッチを増設する。
・ワンプッシュで任意(予め設定してある)の回数ハザードを点滅した後に消灯。
・点滅回数は後からでも設定変更可能。
・点滅速度は純正のまま。(可変機能も追加可能)
・スイッチを長押しした場合は、スイッチから手を放したところからカウントする。

こんな具合で別に目新しい内容はございません。


ところがカナーリ便利らしい、、、巷には同様の機能を付加する品物が出ていますが、装着された方の中には
『何故純正でこの機能を標準化しないの?』
といった意見が出ることもある様です。
しかし挨拶系のハザードについて法規の類は一切関係なくマナーの類である為、まぁ純正標準機能となるとは考えにくいですね。。。

で、このワンタッチサンキューハザードスイッチですが、もう一ひねり?と言いますか、更におせっかい?機能を付加しています。
それはシフトポジションがバックギアにある場合は自動でハザードが点滅し、バックギア以外のニュートラル含めたポジションになった場合は消灯します。
これは駐車場でこの駐車スペースに停めますよ的な場合に行う意思表示ですね。


ぁ、、、もぉお分かりになられました?本ブログのタイトルの意味???
with B、、、BBB、、、






















































そぉ、バック、、、(Back)


ただ単にコレを書きたいが為のブログでした!?




でわでわ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ ニゲロッ
Posted at 2017/09/26 06:26:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2017年09月25日 イイね!

卍解!?

魔女の一撃事件や天候の関係で1ヶ月程洗車していなかったLAYZです、こん〇〇は!!


で、季節も洗車に快適な時期に入りつつであり、喜んで洗車場に行くと、、、ぬぅあ~んと、蛇口から水が出ません。。。(汗)
スタッフに尋ねると原因不明で少し前から水が出ないそうな、、、高水圧洗浄機は通常通り使用可能、、、すかすヤパーリ蛇口とバケツの組み合わせを使うワタクシとしては、ちょっと無視できない状態(困)

故に、同系列の別洗車場に、、、コチラは狭い上に水が綺麗でないから利用してなかったんですが、状況が状況だけに今回は目を瞑ることに(悔)

洗車を終わらせ、急遽予定が変わったこの日はゆっくりとすることに、、、リハビリ?で公園を散歩(笑)

次の日は流石に少し趣味やんべと、洗車も終わってるから車を触ることに・・・車が汚れたままでは原則として作業を行わない様にしています。

UPしよかと思ったのですが、他人様が気づくか試してみようと、、、ぃや気づいて欲しい訳ではなく、違和感ないか、純正風に見えるかの意味です、ハイ(汗)
個人的には失敗したなと、、、単品では好みに仕上がり具合なのですが、全体で見ると。。。(泣)
11月以降にやり替え濃厚ですけどね(笑)

で、季節的に涼しくなり始めたので、制限を解除することに。
何シテル?で書いた卍解ですね(笑)
エアリストリクターと言えば良いんでひょか???

Syms(シムス)のインダクションボックスみたく(赤丸内の蓋)、インテークでの開口率を可変することで制限しています。
ワタクシのはSymsの様に0%か100%かではなく、全閉(純正同等)追加開口率0%→追加開口率65%→追加開口率100%へとSyms(シムス)のインダクションボックスより多機能なのにより簡単に可変可能です!!何より遥かに安価♪
プチ詳しくは、ブログ“シムス インダクションボックス に負けない!! ”を参照くださいませ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/36183450/
加工して装着した年は夏場でも追加開口率100%としていたのですが、それでは可変可能を考えて加工した意味がないと、夏場は制限していました。

さて、卍解したは良いけど、楽しむことできるのだろうか、、、少なくとも11月初旬までは色々予定が、、、そぉそぅ現時点では急加速やクラッチ操作で腰に響くんですよね(恥)


さて今週はちょいと遠方へ行く予定があり、久々で愉しみ♪(車は関係ないですけど)
Posted at 2017/09/25 06:59:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2017年09月21日 イイね!

甘いもの好きなあなたへ! スイーツ男子と付き合うメリット3つ

ハイ、いつもの?コラムコピペです(恥)

今回は、皆様のお近くにも居る!?的な、、、ワタクシも近いこと言われますが(汗)

でわ、ドーゾ!




------ここからコピペ------

甘いものが大好きで、スイーツをこよなく愛し、あらゆるスイーツに関して豊富な知識を持つ男性――それこそが“スイーツ男子”です! 中には、「甘いものが大好きすぎるなんて、男らしくないのかしら? 女子みたいなタイプってこと?」といぶかしげな顔をする女性もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。スイーツ男子だからといって、男気がないなんてこともありませんし、辛党の男性と比べて、特別ナヨナヨしているというわけでもありません。はっきり言って、性格と味覚の趣向は別物です!
さて、それを踏まえた上で“スイーツ男子とお付き合いするメリットのリアル”についてみていくことにしましょう。

1) おいしいお店に連れていってもらえる

「彼は、私が知らないような穴場的なカフェスイーツをよく知っているので、毎回デートが楽しいです!」(トリマー/30歳/女性)

▽ お気に入りのお店に足しげく通ってしまうような一途なタイプの人は、気になるスイーツショップができても出遅れてしまいがち。あるいは、あまり冒険をしたくない堅実なタイプの人は、若い女性に大人気のミーハーなスイーツショップしか知らないということもおおいにありうるでしょう。そういう壁みたいなものを一気に取り払ってくれるスイーツ男子とのデートは、とても素晴らしいものに感じるのではないかと思います。
簡単にまとめると、穴場的ショップを見つけるのが上手な男性はとても多いので、今まで知らなかったようなジャンルのスイーツに出会うことができるチャンスに恵まれやすくなるということですね!

2) スイーツショップの情報量が増える

「スイーツやスイーツショップの情報交換ができるから、単純に楽しいしうれしい!」(講師/27歳/女性)

▽ いくらあなたが情報通だとしても、たったひとりで集める情報量にはどうしても限りがあります。それに、どう頑張ったとしても少なからずジャンルが偏ってしまいますしね……。同じスイーツの話とはいっても、男性と女性では性別が違うというだけで持っている情報の特性も違いますから、情報交換をする関係性という点においても、かなり有益なお付き合いだと言えそうです。

3) 趣味を妥協しなくていい

「彼とお付き合いするようになったきっかけは、甘いスイーツが好きだという共通点があったことなんです! デートで一緒にスイーツを食べ歩けることが、とてもうれしいです」(看護師/30歳/女性)

▽ 共通の趣味があり、その趣味を共有できるというのは、とてもステキなことですよね~! 「この休日は趣味の時間に当てたいと思っていたのに、デートだから諦めなきゃ……」なんて残念な思いをしなくても済むというのは、もうそれだけで幸せすぎることではありませんか。デート中に見つけたスイーツショップに遠慮せずにふらりと立ち寄れるというのもうれしい限りですよね!

いかがでしたか? もしもあなたがスイーツ好きなら、スイーツ男子とのお付き合いはかなり充実したものとなりそうですよ!

 


------コピペここまで------

 

http://news.livedoor.com/article/detail/13634798/



えー、、、ワタクシ近い(スイーツ男子)こと言われますが、甘い物得意な方ではないと思ってます(真)
決して嫌いではなく、得意でない為に行く店は限定してるみたいな!?
甘いものが得意、大好きなら極端な話、大抵のお店でOKとなるかと・・・ところがワタクシの場合は得意でないからOKなお店が少ない、、、しかもワタクシの場合例えばケーキショップに行ったら、食べるケーキはほぼ決まっていて、それで店を決めてしまうパターンです。
故に、いくら〇〇〇が看板商品(メニュー)で有名な店とあっても、ワタクシが食べる☆☆☆が合わないなら、2回目行くことは稀。。。
となるとワタクシの行きつけがマイナーだったり穴場なパターンが多い(笑)
そんなんだから、良い店知ってるとかスイーツ男子と勘違いされる(汗)

ワタクシ見かけより大喰い的な事言われますが、、、ハッキリ言えることは、某k氏と違いワタクシに別腹はございませんです、ハイ(汗)
Posted at 2017/09/21 06:55:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「新ドラレコやシガーUSBだったり http://cvw.jp/b/201214/40728528/
何シテル?   11/18 19:13
☆私のみんカラ利用第一目的は、備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

お友達

現在は希望しておりません。
また同じオフ会に参加してるのに、オフレポUPやコメントが少ない人はみん友解除の対象としています。コメントしない方なら、みん友登録する必要はないと考えているタイプです。遠方の方(直線距離で300キロ以上目安)は、その限りではございません。
83 人のお友達がいます
ELANELAN * marine727marine727 *
チェロ.チェロ. * Shuu ☆Shuu ☆
塒 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
最近・・・ぃや、結構前からある実験車両。。。 ワンオーナーですが、かなりの走行距離であり ...
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.